【生徒さんのお声】LD講座64期蝶々クラス (2022.12月卒業) | ゆるラクでわがままに理想を全部どりする方法♡

ゆるラクでわがままに理想を全部どりする方法♡

*もっと自由にもっと私の人生を輝かせたい方へ♡
ノートを使い、幸せな子育て&夫婦関係&働き方を叶えた私の生徒さんは50名超え!

*大人女子の学校ライフデザイン講座認定講師

* 6歳娘、3歳息子のママ/千葉

*元市役所職員

           

 
ゆるラクでOK♪
たった4ヶ月で
毎日我慢続きお疲れママ→
ゆるラクわがまま愛され女子♡
ライフデザイン講座認定講師
 
ほそかわはるかです^^

Profile

Profile②

Profile③ 

Profile④

 

 

 

 

今回はライフデザイン講座64期

蝶々クラス卒業生の

リアルなお声を紹介したいと思います♡

 

 

 

 

 

 過去のライフデザイン講座の記事の一部はこちら♡

ライフデザイン講座とは?

 

 

 

 

 

 

  ライフデザイン講座におこしくださる前に、悩んでいたことなどございましたら、お聴かせください。


 

 

・自分に自信がないこと

・本音が言えないこと

・自分を責めて、自己否定ばかりしていること

→こんな自分ダメだ。私はダメ人間なんだ。が口ぐせでした。。。

 

・変わりたいのに変われないを繰り返していたこと

→色んな自己啓発をしてきましたが、根本が変わっていない感覚がずっと悩みでした。

 

 

1番悩んでいたことは「自分のことがよく分からないこと」に悩んでました。

夫や息子を優先するあまり、私は何が好きなのか、何が嫌いなのか全く分からず自分の扱い方がわかりませんでした。

 

感情の起伏もすごく激しくて、自分の感情を正当化するために「怒りたくないのに、怒ってしまうのは夫が●●したからだ。」「息子のイヤイヤ期に付き合えないのは、息子のせいだ」と誰かのせいにして逃げてる自分に疲れていました。

感情に振り回されてしまう自分が嫌だったので、もっと自分を知ってもっと自分にも相手にも優しくなりたいと思っていました。

 

また、多くの友人が育休から復帰をしようと前を見て進んで輝いている姿を目にしたとき、辛さを感じました。

仕事をしながら育児と家事の両立ができるか心配で、育休を延長したものの…この選択肢が正解か分からず自信が持てない自分が嫌でした。

 

自分の選択に自信を持って自分を認めてあげるためにはどうすればいいのか、家族や自分がずっと笑顔でいられる働き方はないのか…と悩んでもいました。

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

  ライフデザイン講座のお申し込みの決め手はなんでしたか?

 

 

・こはらみきさん、はるちゃんの世界観の中で学びたい

・今まで学んできたことの総復習がまとめて出来る

と感じたからです。

 

講座の内容をちゃんと習得出来るのかという不安はありましたが、それ以上に!はるちゃんのもとでライフデザイン講座に浸る環境に身を置きたい、と思ったので決めました。

 

 

決め手は、はるかさんのお人柄です。はるかさんからどうしてもLDメソッドを学びたいと感じました。

 

その理由として、はるかさんが過ごしてきた事柄や経験してきて過去…そしてそれらを手放して輝いている今のはるかさんを見て、自分と重なったからです。

 

「母親だから家族のために尽くさなきゃ…」と頑張りすぎてる自分。まだまだ頑張れると自分で自分を追い詰めて甘えることができなかったこと。育児書通りの子育てをしたい…と思うけど育児書通りにいかず完璧に子育てできない私に対して、寄り添ってくださりそれを全て手放してもっと幸せになっていいことを伝え続けてくださったはるかさんの様に私もなりたいと強く思いました。


私のなりたい姿を体現されていたのではるかさんからLDを学びたいと思いました。

 

また、LDのガイダンスを受けた時に感じたことは、今の自分に必要なものが全部この講座には詰まってると感じたのも決め手の理由です。

 

1番知りたいと思ってた「自分の心」について3回も学べること。ありとあらゆる角度から自分について知ることができると知り、自分が分からない私にとっては学びたいことだと感じました。

 

さらに夫との関係や両親との家族関係も更に良くしていきたい…そのための知識を学ぶことができたり、育休明けた時に今までのように自分や家族の時間を犠牲にして働く方法を変えたいと思っていたので仕事に恋する様な働き方を知ることができると分かり、更に受講をしたいと思いました。

 

 

image

 

 

 

  実際にライフデザイン講座を受けてみていかがでしたか?

 

とにかく、激変しました!!

 

講座前に「こうなりたい!」と書き出していたものが、ほぼ全部叶っていて本当に驚いています。

 

例えば…

・はるちゃん&同期と、いつでも受け止めてくれて、背中を押してくれて、支え合う、愛にあふれた関係になる♡

・本当の自分を取り戻す!(講座中、「本当の私って実はこれ!」と宣言出来た!)

・自分の人生を生きる一歩を踏み出す

・誰かの光になる(私みたいにキラキラしたい!と言ってもらえる機会があり、夢が叶いました♡)

・自分軸で選択を出来るようになる(周囲の意見や条件ではなく、私がどうしたいか、を考えられるようになった!)

…等々

長年「なかなか変われない…」と思っていた私でも、変化をたくさん感じることが出来ました。

 

また、講座期間が終わった後に躓いてしまっても、また自分で立ち上がれる自信がついたように思います。

 

万が一1人で立ち上がれなくても、手を差し伸べてくれる仲間が出来たことも講座を受けて得た宝物です♡

 

 

 

 

 

心の底から受講してよかったと思ってます。「すごすぎた」というのが卒業して感じることです。

mindの講義を通して、「真面目すぎる。頑張らないと誰も認めてくれない。誰かから褒めてもらえないと存在価値がない」と思っていた私が今は、誰よりも自分の頑張りを認め、誰よりも自分にご褒美を与え、誰かに褒めてもらわなくても自分で自分を機嫌を取り、労ることができるようになりました。自分を認めてあげることができるようになったので、自分に優しくできるようになり…家族にもその優しさを与えることができるようになりました。

health&foodの講義を通して、どうしても自分よりも家族を優先してしまう自分を責めていたのですが、その優先してしまう理由が分かったため責めることがなくなりました。また、この講義を通して睡眠時間や食事など…生活の中で少しでも意識することで自分をもっともっと大切にすることができる方法を学ぶことができ、満たされるようになりました。

loveの講義を通して、更に夫との関係、イヤイヤ期真っ只中の息子との関係、両家の親との関係が改善されました。loveを受講するまで親に頼ってはいけないと思っていた私でしたが、完璧でない私を許すことで頼ることは悪いことではない。と感じることができました。


また、loveの講義を通して今まで感じていた思い込みから夫に伝えていなかったことも思い切って話すことができ、夫が今まで以上に協力をしてくれたり私が抱えている悩みに対して一緒に解決策を考えてくれたり…さらに深く太い絆を築くことができるようになりました。



workの講義を通して、「0か100」しか考えられなかった私が、「0も100も両方欲張っていい」と思うことができました。どちらかしか選んじゃダメだ。欲張っちゃダメだ…と思っていたのですが…そうではなく、一度きりの人生。自分のしたいことを思いっきり叶えてあげる姿を子ども達にも見せたい。もっと素直に生きたい!と思えることができました。


毎講義たくさんの学びを得ることができ、それを意識して生活に少しでも取り入れることで周りの環境が変わった訳ではないのに生きやすさを感じることができました。それは、LDで学びそれを実践したからだなあ…と強く思います。

 

 

 

 

image

image

 

 

 

 

  講師の印象はいかがでしたか?

 

 

何度お会いしても、いつ何時でも、女神様です!

ぜーーーーーんぶ優しくまるっと受け止めてくださいます!

口に出すのをためらう程の暗めなお話も、テンションが上がりすぎちゃう浮かれたお話も!

どんな話でもゆーっくり時間をかけて、じっくり聞いてくださるので、安心感が半端ないです♡

 

 

はるかさんは、知れば知るほど大好きになってしまう魅力的な方です。


受容の女神様で、どんなことでも「可愛い♡」と受け取ってくださり褒めてくれます。

自分が自分を許せない出来事が起きてもはるかさんに相談をすれば、全部受け止めてくださるので、いつの間にかに本当の自分はどうしたかったのか…と解決策に導いてくれます。

 

また、自分に自信がなかった私は、自分を認めることも信じることもはじめはできませんでした。そんな私をいつも優しく見守り温かいお言葉をかけてくださり、私以上に私の可能性を信じてくれました。

そのおかげで、いつしか「はるちゃんや仲間が信じてくれてるから大丈夫。私ならできる。」と少しずつ自分を信じることができるようになりました。


そして、はるかさんは成長や可能性を最大限に引き出す天才です。


私が「できてない…自信がない…」と感じているところを私よりも先に気づき、自信が持てるような言葉かけをしてくださったり、時には成長を促すために試練を与えてくださったりしました。


でも、試練を与える時は与えっぱなしではなくしっかりどっしりと見守ってくださり必要な時に心に響く言葉をかけてくださり決して一人ぼっちにしない方です。どんな時も側に居て、併走してくれる心優しい方です。

 

 

 

image

 

image

 

 

 

 

  ライフデザイン講座はどんな人におすすめしたいですか?

 

 

自分に自信がない人

変わりたい!と思い続けている人

 

もはや自分がどうしたいのか、何がしたいのか、どうしたらよいのか…よくわからなくなってしまってモヤモヤが止まらない人

 

 

今、それなりに幸せを感じていたり満足していたりする方も…全員にこの講座を知っていただきたいです。

 

この講座のおかげで、大人になってからもずっと大切にしたい。どんな時も応援したいと思えるかけがえのない仲間と出会うことができました。

 

また、LDで学んだことは私の財産となりました。この知識を使ってもっともっと自分が見たことのない夢を描きたい、それを夢で終わらせず叶えていきたいと強く思うことができてます。


それは、7回の講義を通して自分を認めて許すことができるようになったからです。

今の幸せにしがみつくのではなく、もっともっと更に幸せを探して見つけていいということを教えてくれたからです。


周りに変化を求めるのではなく、自分が変化するだけでこれだけ幸せになれる…ということをぜひ体感していただきたいです。

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

 

以上卒業生のお声でした♡

 

 

 

 

 

 

卒業生のリアルなお声からわかるように

 

 

もうね、ライフデザイン講座を受けての

変化って本当にすごくて♡

 

 

 

 

 

「ここまで人は変わるんだ♡」

という姿を見せてくれました!!!!

 

 

 

 

 

 

一生懸命じぶんと向き合ってくれて
本当にありがとう^^

 

 

 

 

image

 

image

 

 

ライフデザイン講座は

何かの資格を得たり

ただのノウハウを学ぶ講座ではありません。

 

 

幸せな人生において必要不可欠な

心・カラダ・人間関係・仕事の本質を学び

理想の人生を送れるように

じぶんで舵を取っていけるようになる講座です。

 

 

仲間と講師と一緒に

可愛く楽しく歩む4ヶ月。

 

 

 
 
ライフデザイン講座が気になる方は
まずメルマガにご登録してみてくださいね^^
 
 
 
わたしがお力になれることは
メルマガで先行でお届けしております。



 

 

 
 
 
 
 
 
 

リアルな卒業生の声はこちら♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\おすすめ♡/

ピンク薔薇【LINE】穏やか優しくなる方法♡

ホッと安心できるメッセージ✉️
ワーク付きLINEでかんたんにじぶんと向き合える♪
講座の募集や新情報もいち早くお届け♡

 

 

 

 

 

 

 

 

じぶんに自信が持てて安心できる♡「完璧じゃなくていいんだ」と思える赤裸々エピソードなど不定期で配信♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口紅Instagramもやってます♡口紅

【インスタグラム】ご機嫌ゆるラクママの日常

 

 
お気軽にフォローお願いします^^♡