ほそかわはるか自己紹介① | ゆるラクでわがままに理想を全部どりする方法♡

ゆるラクでわがままに理想を全部どりする方法♡

*もっと自由にもっと私の人生を輝かせたい方へ♡
ノートを使い、幸せな子育て&夫婦関係&働き方を叶えた私の生徒さんは50名超え!

*大人女子の学校ライフデザイン講座認定講師

* 6歳娘、3歳息子のママ/千葉

*元市役所職員


ライフデザイン講座認定講師
いつだって《わたし》が主人公!
愛され♡ヒロイン ママの
ほそかわはるか です^^




今日は、わたしの自己紹介を
させていただきます♡


更新♡2019.6月現在




吉高 はるか

ふんわり風船ハート平成2年生まれ  29歳

口紅2歳の娘と旦那さんと3人暮らし

ふんわり風船ハート現在 妊娠9ヶ月
お腹の中には息子くん♡
(切迫早産のおそれがあるので管理入院中)

口紅高卒で卒業後、行政職に就職。
公務員として11年勤務中
(今は、産休中です)

ふんわり風船ハート宮本佳実さん主宰
My Style起業塾 受講

口紅ライフデザイン講座東京6期受講

ふんわり風船ハート二代目キューイスト受講

口紅ライフデザイン講座認講師
(実績 ライフデザイン講座22期講師)
※収入は得ず、ボランティアで開講


わたしは千葉県木更津市在住の
二児のママです♡
(現在、2人目妊娠中)



わたしは、
地元の高校を卒業し
そのまま地元の行政職に就職しました。

そして、
仕事場で出会った、
今の旦那さんと交際5年半で結婚します。

結婚したら、
「すぐ子供ができる」と思っていましたが
妊活をしても、なかなか授かれず

やっと授かった!と思ったら
化学流産。


そして、しばらくして
再度 妊娠しますが、流産
そして、異常妊娠であることがわかり
胞状奇胎という病になります。
流産手術、掻爬手術と2度の手術を経験し、
発ガン性のある病のため
半年間の通院と妊活禁止期間を経験します。


もう「天国から地獄」というのは
こういうものなんだと思いました。



身も心もボロボロでした。











じぶんには子どもが出来ないんじゃないか?
という絶望感

発ガン性の不安

妊活禁止で、スタート地点にも立てない中、
周りの妊娠&出産ラッシュ


周りの、
当たり前のように子どもを授かり
出産していく女性が羨ましかった。

いや、憎い気持ちすら抱いてました。


「なんで、わたしばかり。」
いつもいつも心で呟いていました。


そして、半年間の通院も終わり
妊活もスタートさせるも、、、
なかなか授かれませんでした。

「やっとスタート地点に立てたのに。」
妊活が辛くて辛くて仕方ありませんでした。


そこから暫くして
不妊治療を始めながらも
妊活にメンタルが左右されるじぶんを許して
毎日思いっきり楽しむと決めました。









毎日を楽しく過ごしてる中で
娘ちゃんを授かりました。


もう、お腹で徐々に育っていく娘ちゃんが
愛おしくて愛おしくて仕方ありませんでした♡
   







一方で、
行政のお仕事に不満を抱きます。



どんどん増えるお仕事。

どんなに頑張っても、
年功序列のお給料。

となりのあの子は、
仕事もせずフラフラしてるのに、、
その分の仕事のしわ寄せをしてるのに、、
あの子は、わたしよりも給料が高い。


どんなに遅くまで仕事しても、、
残業代もつかない。

頑張っても頑張っても、報われないどころか
身も心もボロボロ。




頑張ったら、
頑張っただけの報酬が欲しい。

こんな働き方、したいわけじゃない。



家族を大事にした働き方がしたい!

わたしが好きなことを仕事にしたい!

頑張ったら、頑張っただけの報酬がほしい!


そう強く思った私は
《「好き」をシゴトに起業する!!》
と決めて、起業活動にも手をつけていきます。






妊婦のカラダで

あいかわらず、
行政のお仕事を毎日必死でこなし

起業に向けて少しずつ、
でも本気で動き始めた時に

心身の疲れからか
切迫早産のおそれで管理入院することに。
妊娠7ヶ月、妊娠25週のときです。




初めての長期入院、
ずっと寝たきり、
痛い点滴、
安定しない体調、、、

毎日つらくて泣きながらも
家族や友だち、病院の皆さんの支えのもと
前向きに入院生活を過ごして

最愛の我が子を
正規産で出産しました!







可愛くて、可愛くて
愛おしい 我が子♡♡

「やっと会えたね」
この言葉がピッタリでした。



これから、かわいい我が子と
しあわせな毎日が始まる!!

これだけ、苦労して出産してるのだから
わたしは愛情いっぱい育てられる!!

そう、自信がありました。


だけど、
また新しい葛藤が
出てくるのです。



次回に続きます、、、♡





LINE@では、よりコアな内容をお届けしています♡ぜひご登録ください♡↓