あなたの人生は無限大なことを忘れないで^^♡ | ゆるラクでわがままに理想を全部どりする方法♡

ゆるラクでわがままに理想を全部どりする方法♡

*もっと自由にもっと私の人生を輝かせたい方へ♡
ノートを使い、幸せな子育て&夫婦関係&働き方を叶えた私の生徒さんは50名超え!

*大人女子の学校ライフデザイン講座認定講師

* 6歳娘、3歳息子のママ/千葉

*元市役所職員

 

 

人生を好転させるキッカケが、

 

ここにある。

 

 

  

   

    
市役所職員→女神ママフリーランス
 
 安定重視&真面目な方に💌
働き方も子育ても 甘く優しく上手くいく方法♡
 
〜ライフデザイン講座認定講師〜
 
ほそかわはるかです^^
 
 4歳女の子 2歳男の子のママ♡
 

Profile

Profile②

Profile③ 

Profile④

 

 

キューイストとは?

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、今、

「好き」を仕事に働いています。

 

 

 

 

 

かけがえのない《じぶん》という教科を学ぶ学校

こはらみきさん主宰の

大人女子の学校の

ライフデザイン講座の

認定講師として。

 

 

 

 

ライフデザイン講座とはこちらをご覧ください♡↓

『報告♡ライフデザイン講座オパールクラス卒業しました!!』ライフデザイン講座オパールクラス♡ 卒業しましたっ♡!!!!      詳しいプロフィールはこちら♡Profile①Profile②Profile③ ・*:…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きで夢中になれるお仕事です。

 

 

 

 

 

 

image

image

 

 

 

 

 

今では

 

 

楽しく仕事すればするほど

家族や周りの方に応援されて、

 

 

 

 

どんどん

豊かになっています。

 

 

涙が出るほど

幸せな生活をしています。

 

 

 

 

 

だけど、最初から

そうだったわけではありません。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

わたしは、2020年3月まで

公務員として働いていました。

 

 

公務員としての仕事は

好きではあったけど、

 

 

 

高卒で公務員になり

「安定」を第一に歩んできた、

 

自分の人生に

疑問を抱くようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中でいう

「幸せな条件」は手にしていたけど、

 

 

このまま、

「先が見えすぎてる安定な道」が、

 

わたしにとって

本当に幸せではないように

感じたのです。

 

 

 

 

 

 

「もっと、知らない世界を見てみたい」

 

「もっと楽しく自由に働きたい」

 

 

 

ずっとずっと

自分の中に秘めていた想いです。

 

 

 

でも、そう願えど

どうやったらそんな未来を

生きられるのか

全くわかりませんでした。

 

 

 

image

4年前のわたし。それなりに楽しく生活してはいたけど、心の中では「もっと自由に楽しく生活したい」と思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

そこで出会ったのが

 

こはらみきさん主宰の

トリセツセミナー。

 

 

 

image

 

 

 

 

↓みきさんもブログで書いてくださっています・・・♡

 

 

 

 

 

トリセツセミナーとは、

 

「じぶん」知って、

「じぶん」を上手く使うための 

 

じぶんの取扱説明書を作る

1DAYセミナーのことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、

このトリセツセミナーを受講して

衝撃を受けました。

 

 

いかに、

今まで自分を知らずに

生活してきたのか。

 

自分のことなのに、

全くわかってませんでした。

 

 

image

当時の写真↑

連日の子供の夜泣きで睡眠不足&精神疲労でボロボロになりながら受講してました。

でも、トリセツセミナーを受講するまで、じぶんの心身げ限界なのさえも気づいてませんでした!

 

 

 

 

ですが、

このトリセツセミナーを受講して

 

トリセツセミナーで学んだことを

日々に実践していったら、

 

どんどん

自分がわかってきました。

 

どんどん自分の日々の行動が

変わってきました。

 

 

 

 

 

image
長期入院中。体調が安定しない時でさえも、ご機嫌を体現しました^^

 

 

 

 

そうしていくと、

毎日を笑顔で過ごせる日々になりました。

 

周りの人にも、

優しくできるようになりました。

 

 

 

自分の本音がわかるようになり、

本音に沿って生きていくことで

 

 

新しい出会いがあり、

新しい景色が見え、

 

周りには、大好きな人しかいない

最高に優しい毎日になったのです。

 

 

imageimage

imageimageimage

 

image

 

 
 
 

 

 

 

 

 

わたしの人生を

好転させてくれたキッカケが、

 

このトリセツセミナーです。

 

 





トリセツセミナーは、

世界で一つだけの

じぶんの取扱説明書をつくるセミナーです♡



可愛いトリセツ冊子もプレゼントいたします♡








セミナー中も

あなたが主役♡





セミナー中は

実際にトリセツ冊子に

あなた自身で書き込んでいただいて

トリセツ冊子を完成していただきます♡



 


セミナーの講義も

あるあるエピソードを踏まえながら

楽しくお話していきます♡





本当に楽しい時間なのですーー♡!!!








 

 そして

これまで、トリセツセミナーを

たくさんの方に伝えてきました。

 

 

image

imageimageimage

image

image

これでもお写真一部です・・・♡

 

 

 

ここで

実際にトリセツセミナーに

ご参加くださった方のお声を

紹介させてください^^

 

 

 

 

◯トリセツセミナーに

ご参加くださる前は、

どんな事でお悩みでしたか?
 

・2人の子供を子育てしているのですがとにかく子供に怒ってしまうこと。。そして毎日タスクがいっぱいあって常にイライラしている自分を変えたくて参加しました。

・私の場合、漠然と自分の未来に不安と焦りを感じ、気分が落ち込み易かった。自分を励ましてもしっくりこず…。
例え同じ問題を抱えていても、それを吹き飛ばせるだけの力や前向きに捉えられる人もいるのに、自分はそうでなくて。
自分を知って、自分がどうすれば安心し、気持ち穏やかに、これからの人生を進んでいけるのか知りたかったから。

・自分を満たしてあげることが大切なのはわかるけど、わたしは何が好きなのか?わたしに優しくするとは何なのか?分かりませんでした。

・現在0才児の母で、義両親と完全同居生活をしているのですが、毎日育児への過干渉にイライラを募らせる日々で、この先何十年もこの関係が続くと思うと、希望が持てなくなるような気持ちで悩んでいました。


 

 

◯実際に受けてみて、いかがでしたか?
 

・本当によかったと思います♡♡自分のことがよくわかっていればどんな状況や、環境でも冷静に対処ができます♡

・少しは自分を知れて、自分の取り扱いが分かった。
私の場合は、「◯◯◯◯機能」に埃被っているみたいなので、すぐに答えられなかった。けど、そのスイッチが他に何があるのか意識し数を増やしていったら、幸せ感度が高まり、気持ち穏やかに暮らせそう。

・私の好きな物、苦手なこと、どうなったら倒れる寸前なのか…今まで改めて考えもしなかったことを、じっくり考えるのは新鮮で楽しかったです。
はるちゃんはじめ、他の参加者さんやアシスタントさんもフレンドリーで和気あいあいと楽しく学べました。
 

・あぁ、自分ってこんなに傷ついていたのか、子供の存在がこんなに大きいのか・・と普段考えもしないことを考える良いキッカケをもらえた。意外と自分のことで知らない事もあるんだな、と思った。

 

・グループセミナーだったことが楽しかった。子育て世代が抱える葛藤、悩み、苦しみ、後悔・・子供を大切に想うからこそ、抱える想いを分かち合える時間でもあった。

無理に話を引き出そうという感じは無く、暖かく私の心に問いかけて下さるような感じで、とても心地よい時間でした。マイナスを話したくないと思っていたハズなのに、気付いたらペラペラと自分から話してしまい、時間が押してしまいました。笑







◯ほそかわはるかの印象は、いかがでしたか?
 

・すごくかわいいし、癒されます♡♡それと、すごくしっかりしている方だと思いました!!はるかさんからすごくパワーをもらいました♡♡大好きです♡♡

・しっかり者
包容力がある
安心して悩みを話せそう

・お会いするのは2回目でしたが、いつも笑顔で優しい方です。本当に楽しそうに、かつ熱くお話されるなぁ♡と今回も感じました。
 

・常に笑顔で前向きで、ポジティブな言葉をたくさんくれるので、聞いていて心地よかった♡自分を例として挙げてくれるので、分かりやすかった。一言一言がとても優しい♡

 ・笑顔が輝いていた。本当に心から楽しみ、しあわせを見つけられたんだな、と感じた。

・まさに女神さまみたい!私の話を丁寧に、一切否定なさらずに聞いて下さり、相手を安心させてくれる方だなぁと思いました。




 

◯トリセツセミナーを

どんな方におすすめしたいですか?
 

・女性全員♡♡

・自分迷子の方
 自分や物事をネガティブに捉えてしまう方

・自分を変えたい、けどどうすればいいかわからない方。
 

・自分を止められない人、コントロールできない人、話を聞いてほしい人、悩みを共有したい人、子育ての壁にぶち当たり苦しく感じる方、

・’’人のため’’’が口癖でなぜか報われなくて苦しい方
’’笑顔で子育て’’’なんてキレイゴトと思う方
’’自分なんて’’と自分を無意識に犠牲にしている方’’

・日々否定されることが多い環境に身を置いている方、自分の人生の楽しみを見失いそうな方

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そんな、トリセツセミナーを

とーーーーっても久しぶりに

対面で開催します♡!

 

 

 

 

女神ママ♡

トリセツセミナー!

 

 

 

今週末12月12日(日)に

開催します!!!

 

お日にち迫ってる中ではありますが

ビビッと直感を感じた方♡

ぜひお待ちしております♡

 

 

 

 

 

 

あなたは

もっとじぶんの人生を豊かにできますよ^^

 

 

 

そのきっかけの場を

お届けさせてください♡

 

 

 

 

詳しくはこちら↓

 

 

 

 

12月12日(日) 

10時30分〜

都内対面で開催♡

(銀座のエネルギー高いセミナールームで開催!)

 

◯女神ママʚïɞ.•トリセツセミナー!

 

 

 

 

詳細&お申し込みページはこちらをクリック♡

 

 

 

 

 

 

お会いできるのを

楽しみにしています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口紅Twitterもやってます♡口紅

お気軽にフォローお願いします^^

1番更新率高いです!

https://twitter.com/haruka_hiroin

↑URLをクリック♡

 

 

口紅Instagramもやってます♡口紅

お気軽にフォローお願いします^^

https://www.instagram.com/haruka.icm/?hl=ja

↑URLをクリック♡