富山県にある「グランヴィリオホテル宇奈月温泉」へ☆

宇奈月温泉駅から徒歩5分にあるホテルです。

 

 

登り降りありますが、駅から徒歩5分は助かります^_^

送迎バスもあるそうなので、

必要な方はサイトをチェックしてくださいね。

 

富山県・宇奈月温泉駅から徒歩5分「グランヴィリオホテル宇奈月温泉」

 

チェックインまで少し時間があったので

近くの足湯「ももはら」で休憩。

 

結構熱くて6歳娘はNGでしたが

私は疲れを癒せて心地よかったです。

 

「グランヴィリオホテル宇奈月温泉」近くの足湯「ももはら」

 

足湯の隣にお豆腐屋さん「やまとや」へ。

豆腐プリンソフトを食べました。

 

アイスにもプリンにも豆乳を使っていて

滑らかで溶ける美味しさでした~

 

 

近くの宇奈月公園には滑り台とブランコがあるので

子どもの気分転換もでき助かりました。

 
「グランヴィリオホテル宇奈月温泉」近くの宇奈月公園

 

 お部屋は眺望良好な最上階角部屋

 

富山県・宇奈月温泉駅から徒歩5分「グランヴィリオホテル宇奈月温泉」

 

お待ちかね!

いよいよチェックインです~☆
 
富山県・宇奈月温泉駅から徒歩5分「グランヴィリオホテル宇奈月温泉」

 

和モダン(13平米)ベット2台 (禁煙)のお部屋を選びました。

あえて低めのベッドの和室に。

 

旅館っぽい日本らしい部屋でもあるし、

娘が落ちちゃってもベッドが低いと比較的安全かなと。

(結局、落ちることなく朝を迎えました)

 

富山県・宇奈月温泉駅から徒歩5分「グランヴィリオホテル宇奈月温泉」

 

ソファもあるので寛ぎたいときにリラックス

スペースがあると、荷物の整理も捗ります。

 

富山県・宇奈月温泉駅から徒歩5分「グランヴィリオホテル宇奈月温泉」

 

珈琲のサービスがあったので

娘がテレビを見ている間に一休み。

 

何回も娘と二人旅をしている私。

娘のお世話で、ゆっくりお茶を飲めない場面も多かった。

 

でも、娘が成長して

自分で絵本を読んだりテレビを見たりしてくれるようになって

こういうサービスを利用する余裕が生まれました。

 

富山県・宇奈月温泉駅から徒歩5分「グランヴィリオホテル宇奈月温泉」

 

最上階10階の角部屋のお部屋

青々としげる木々など眺望も◎。

 

隣に部屋がないので、気を遣うこともなく

伸び伸びと過ごせるお部屋でした。

 

富山県・宇奈月温泉駅から徒歩5分「グランヴィリオホテル宇奈月温泉」

 

私たちは温泉を利用したので

浴槽は使用しませんでしたが、

浴室も清潔感があり、安心して使えると思います。

 

富山県・宇奈月温泉駅から徒歩5分「グランヴィリオホテル宇奈月温泉」

 

部屋にアメニティがひと通り用意されていました。

歯ブラシ、ブラシ、コットン、綿棒、タオル、カミソリなど。

 

富山県・宇奈月温泉駅から徒歩5分「グランヴィリオホテル宇奈月温泉」
 
部屋着は、浴衣と作務衣を選ぶことができます。
浴衣は数種類あるので、好きな柄をチョイス。
子ども用の浴衣と作務衣もあるので、ファミリーで楽しめます。
 
 
私も娘も浴衣を着ましたが
就寝時は作務衣で寛ぎました。

 

 室内で遊べるアクティビティーが充実

 

 

16:00ごろからプールへ。

「グランヴィリオホテル宇奈月温泉」宿泊の決め手になったのが

こちらの「キッズパークプール」かも。

 

娘は水泳を習っていて、

1年に1回は娘の頑張りの成果を見たくて(^O^)

習うばかりでなく、親に披露することで

モチベーションに繋がるかなと☆

 

それに、プール教室で先生の指示通りに泳ぐだけでなく

自由にプール遊びをしてほしいという願いもあります。

 

親子同伴で遊べるプールです。

運営していない日程もあるので、営業カレンダー要確認です!

 

 

使用条件が

「宿泊中のお客様で、小学生以下のお子様及び同伴する成人の保護者の方限定」

なので、プールで遊べるのは小さい子どもの特権ですね!

(水着の販売もあります ※2024年9月時点の情報)

 

ちなみに娘が着用している水着は

コチラの記事で紹介しています(^O^)

メモ小さい女の子の水着の選び方&おすすめ水着3選(1歳~6歳向け)
 

富山県・宇奈月温泉駅から徒歩5分「グランヴィリオホテル宇奈月温泉」

 

そのほか、キッズスペース、駄菓子屋、卓球場、カラオケラウンジもありました。

 

富山県・宇奈月温泉駅から徒歩5分「グランヴィリオホテル宇奈月温泉」

 

「懐かしのレトロゲーム」のスペースもありましたし

 

富山県・宇奈月温泉駅から徒歩5分「グランヴィリオホテル宇奈月温泉」

 

売店もありましたので、お土産を買い足すときにも便利。

娘は、オリジナルキャラクター「ルートン」のマスコットを買いました。

 

 

 温泉入浴後に嬉しいサービスあり!

 

富山県・宇奈月温泉駅から徒歩5分「グランヴィリオホテル宇奈月温泉」

 

プールと同じフロアにある温泉。

プールで体を拭いたら水着のまま移動して

脱衣室で水着を脱いで温泉に入ることができるので便利♪

※プールに行くときにお風呂の持ち物も持参することをオススメします

 

大浴場、露天風呂、サウナ……

お風呂が心地いいのはもちろんですが、

 

私たちがテンションが上がったのは

温泉後のサービス!!

 

富山県・宇奈月温泉駅から徒歩5分「グランヴィリオホテル宇奈月温泉」

 

「グランヴィリオホテル宇奈月温泉」では、

「湯上がりビールサービス」があるんです!

温泉に入る前から、入浴後を楽しみにしていました(笑)

 

富山県・宇奈月温泉駅から徒歩5分「グランヴィリオホテル宇奈月温泉」

 

ビールだけでなく、家族で楽しめるように

アルコール以外のドリンクも準備されてるので娘も大喜び~

アイスもサービスで頂けるなんて!

 

これらは無料のサービスなので、

お風呂上り財布を持っていなくても頂けます。

 

富山県・宇奈月温泉駅から徒歩5分「グランヴィリオホテル宇奈月温泉」

 

私は、塩でスキンケアしているので

あまり市販の化粧品は使いませんが

「シャンプーバー&アメニティバー」も充実していました。
 

メモ敏感肌でも続けられる♪ 化学物質が心配なら「塩」をスキンケアに活用しよう

 

富山県・宇奈月温泉駅から徒歩5分「グランヴィリオホテル宇奈月温泉」

 

湯上がりだけでなく、ロビーではドリンクサービスを受けられます。

サービスを受けられる時間が決まっていますが、

チェックインやチェックアウト時に使えて便利でした。

 

 夕食は地域の食材を使った「しゃぶしゃぶ鍋」付バイキング

 

富山県・宇奈月温泉駅から徒歩5分「グランヴィリオホテル宇奈月温泉」

 

夕食は、しゃぶしゃぶ付きのバイキング。

 

目の前で調理する天ぷらや鉄板焼き、

お寿司や飲茶などがズラリと並んでいました!

 

どれも美味しそうで、盛り盛りに……(^^;)

 

お酒の種類も豊富で

自分でお湯割りにしたりサワーにしたり。

ソフトクリームを自分で作ったり。

 

親子でお腹がパンパンになりました~

 

 朝食バイキングは"ごはん派"も"パン派"も大満足

 

富山県・宇奈月温泉駅から徒歩5分「グランヴィリオホテル宇奈月温泉」

 

夜のバイキングで欲張りすぎたので

朝のバイキングは控えめに。

 

少し体が冷えていたので

生野菜は少なめにして、温かいスープや紅茶を。

 

なんといっても、お粥が身にしみました。

 

旅行で胃を酷使していたので(笑)

やさしいお料理がありがたかったです!

 

バイキングのメニューは和洋いろいろあるので

ごはん派もパン派も満足できると思います(^O^)

 

 ママも子どももHAPPYな「グランヴィリオホテル宇奈月温泉」

 

富山県・宇奈月温泉駅から徒歩5分「グランヴィリオホテル宇奈月温泉」

 

「グランヴィリオホテル宇奈月温泉」は温泉を楽しむ旅館でありながら

家族で楽しめる要素がたくさんある宿泊施設でした。

 

ロビーには絵本が置いてあったし

 

富山県・宇奈月温泉駅から徒歩5分「グランヴィリオホテル宇奈月温泉」
 
クイズに答えるとプレゼントがもらえるなんて☆

 

富山県・宇奈月温泉駅から徒歩5分「グランヴィリオホテル宇奈月温泉」
 
おもてなし、遊び心が嬉しかったです。
 
子どもは、温泉だけでは物足りない場合がありますが
もっと泊まりたいと言っていました。
 
リフレッシュ、疲れを癒したい人はもちろん
子連れ旅にピッタリなホテルでした♪
 
 2024年10月「文章お悩み相談会」でお土産プレゼント

 

image
 
富山旅の楽しさを、お裾分けしたい!!
 
そんな気持ちが膨らんだので……
 
2024年10月10日(木)10:30~12:00(帝国ホテル東京にて)
「文章お悩み相談会」にご参加いただいた方に
富山旅のお土産をプレゼントする予定です(^^♪
  • ブログ記事の書き方を知りたい
  • 起業したけど、文章で上手く発信できない
  • ライター目線で文章をチェックしてほしい
  • 南條ゆみに会いたい
具体的なお悩みがない方でも大歓迎です!
初参加さんもリピーターさんも気軽にどうぞ☆
 
ささやかですが富山気分を味わっていただけたら嬉しいです。
【限定4名様】の少人数制ですので
ご興味ある方は気軽にご参加くださいね。
 
お土産は4種類準備しております♪
何が当たるかはお楽しみに~~
 
▼文章お悩み相談会の詳細はコチラ▼

 

 

▼▼参考記事▼▼

虫めがねグランヴィリオホテル宇奈月温泉Webサイト

メモ小さい女の子の水着の選び方&おすすめ水着3選(1歳~6歳向け)

メモ敏感肌でも続けられる♪ 化学物質が心配なら「塩」をスキンケアに活用しよう

 

 

 \人気記事/ 

 

▼募集中のサービス・イベント▼
書けない起業家様の言語化をサポート
右矢印自分の文章に自信がつく「文章お悩み相談会」 詳細


商品で差別化できない起業家様におすすめ


本南條ゆみってどんな人? 南條ゆみプロフィールSTORYを読む>>
波海にまつわる健康情報Webサイト「海わたし」

文章の執筆などのご依頼ご相談はこちらから 右お問い合わせフォーム
地球 SNSフォロー大歓迎!セキセイインコ青X(旧Twitter)カメラInstagram

ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします