東京都日本橋浜町にあるホテル

HAMACHO HOTEL TOKYO」の客室見学ツアーに参加しました!!

 

 

 便利な立地だからビジネスにも観光にも◎

 

 
 
  • 都営新宿線「浜町」駅(A2出口)徒歩6分
  • 東京メトロ半蔵門線「水天宮前」駅(5番出口)徒歩6分
  • 東京メトロ日比谷線「人形町」駅(A2出口)徒歩9分
  • 都営浅草線「人形町」駅(A3出口)徒歩10分
 
アクセス良好な環境にありながら
自然、手仕事などをコンセプトに据え
洗練された温もりを感じられるホテルでした〜乙女のトキメキ
 
ロビーにあるイラストは
子どもたちにイベントでペイントしてもらったんだとか気づき
 
工作が好きな私たち親子にとって
「作る」を大切にしている姿勢はうれしい照れ
 
 浜町“自家製”のおもてなし

 

 

外国人観光客が多い東京ではありますが

こちらのホテルでは「和」のテイストを取り入れています。

 

外国人観光客には新鮮に

日本人にとっては穏やかに映るんだろうなぁおねがい

 

 
ホテルはエントランス、受付、ロビーなど
全体的に清潔感がありましたキラキラ
喫煙ルームもあり、分煙がされているのも嬉しい^_^
 
では、気になる客室をご紹介しますスター

 

 TERRACE ROOM:開放感重視の方におすすめ

 

 

最上階にあるテラスルームは

広々ゆったり寛げる客室でした。

 

段差のある立体的な室内とテラスがあり

開放的な気持ちで過ごせそうです!

 

床に段差があるのでバリアフリーご希望の方はご注意を。

 

 

お風呂も広くて、子どもなら泳げるサイズ。

プールバスが採用されています。

ああ、こんなお風呂で足を伸ばして長風呂したいニコニコ

 

 

脱衣所も広くて綺麗!

浴室とはガラスの壁で仕切られていてスター

ガラスの透け感も美しくて、掃除も行き届いていました^_^

 

 

テラスは緑が多くて自然を感じられます。

都会にいながらリフレッシュ音符

 

 

東京タワーを見つけることができます流れ星

お天気が良い日は夜景も◎キラキラ

 

 PREMIUM TERRACE ROOM:贅沢な居心地重視の方におすすめ

 

 
日本の技術や技法を現代のインテリアデザインに落とし込んだ
1室のみの特別客室なんだとかまじかるクラウン
 

 

写真映えはもちろん、他客室とは異なる雰囲気!

レコードを聴けるなど、遊び心のある空間でした。
 

 

併設するバルコニーがあるので

室内外で贅沢な時間を過ごせそうですシャンパン

 

 

こちらの部屋も広々お風呂でした。

贅沢な時間を過ごしたい人、

ホテル内での居心地重視の人におすすめですキラキラ

 
 CORNER DOUBLE ROOM:バランス重視の方におすすめ

 

 

各フロアに1室しかない角部屋だからこそ!

2面に窓が広がる開放的なお部屋です。

 

自然光がたっぷりなので照明を控えめにしてもOK。

カーテンを開けて景色を楽しむのも良し。

広々ソファで足を伸ばして寛げます。

 

 

広めの浴室と独立した洗面化粧台を設けています。

バストイレ別をご希望の方には

バランスの良いお部屋と感じました飛び出すハート

 

 SEMI-DOUBLE ROOM:機能性重視の方におすすめ

 

 

木に囲まれたベッドから温もりを感じる客室。

コンパクトな空間にベッドとデスクがあるので

ビジネス利用の方も多いそうです。

 

 

バスとトイレは別ではありませんが

寛ぎと機能性を両立している客室。

コストを抑えたい方にもおすすめです!

 

 TOKYO CRAFT ROOM:ひと味違う宿泊をご希望の方におすすめ

 

 

日本各地の“手しごと”を感じながら、宿泊いただける空間を提供したい!

というホテルの想いを込められている客室。

 

 

どの客室よりも広く、78平方メートル!!

イベントに使用されることもあります。

レンタルスペースとして貸出もされているそうです。

 

 

食事、ミーティング、勉強……

大きなデスクがあるので、いろんな過ごし方ができます。

 

 

ここでアートイベントを開催したこともあるそうです。

最大宿泊人数は2名ですが

収容人数は20名~30名が想定されている空間。

 

 

広々空間にベッドを2つとは贅沢!

 

布団が少し乱れていますが、

ツアーに参加していた子どもたちが遊んだためです^^;

実際は美しくベッドメイキングされていました。

 

 

浴室までオシャレかつ清潔な空間!

宿泊するときは、水回りが気になるので

ついついチェックしてしまいましたが

どの客室も掃除が行き届いていて嬉しかったです。

 
 ショコラトリー「nel」:宿泊以外の楽しみ方も♪

 

HAMACHO HOTEL TOKYO」には、レストラン、ショコラトリーが併設されています。

 

今回は、ショコラトリー「nel」に行きました。

カカオ豆から作られたオリジナルのチョコレート。

 

 

「nel」という名前は「練る」という言葉が由来だそうです。

 

 

厳選された素材と職人技術で練り上げたチョコレートを、まごころを込めて届ける。
丹精こめて作り上げたチョコレートを通じて、毎日に豊かな時間をお届けすること。
それがnel の存在意義です。

 

今回は、娘のリクエストで

夏限定メニュー「かき氷」を注文しました。

 

 

大きなかき氷にご満悦の娘。

チョコレートのかき氷は私自身も初めてでワクワクラブ

 

フワッと軽く、やさしい口溶け❤️

普段はかき氷を食べない私ですが

「nel」のかき氷を美味しく食べ切ることができました気づき

 

底のほうには小豆が隠れているなど

最後まで飽きることなく楽しめるかき氷。

宿泊しなくても、ショコラトリーだけの利用もOK。

 

ホテルを探検できて6歳娘も満足そうでした。

今度は宿泊で来れたらいいね^_^

 

 

▼詳細はこちらをチェック▼

HAMACHO HOTEL TOKYO公式サイト

 

 

▼募集中のサービス・イベント▼
書けない起業家様の言語化をサポート
右矢印自分の文章に自信がつく「文章お悩み相談会」 詳細


商品で差別化できない起業家様におすすめ


本南條ゆみってどんな人? 南條ゆみプロフィールSTORYを読む>>
波海にまつわる健康情報Webサイト「海わたし」

文章の執筆などのご依頼ご相談はこちらから 右お問い合わせフォーム
地球 SNSフォロー大歓迎!セキセイインコ青X(旧Twitter)カメラInstagram

ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします