これまで、

わが家のおうち遊びを紹介してきました。

メモわが家のおうち遊び記事まとめ

 

緊急事態宣言、梅雨。

おうち時間が増えそうなので

 

今回は今までの「おうち遊び記事」のなかから
2歳にオススメのおうち遊びをまとめました♪
 

 

 
 
 
ずっと家にいると心配なのが運動不足。
お気に入りのダンスDVDを見つけて
親子でダンスはいかがですか?
 
わが家ではケロポンズを楽しんでました〜
 
100円均一などのコスプレ衣装やアイテムを使えば
テンションが上がりますよ♪
 
 
 
子どもには本を好きになってほしいけど、
読み聞かせがマンネリしている。
なんて人に読んでほしい記事です。
 
子どもが絵本を飽きない仕組みを作りつつ、
親も読み聞かせが苦痛にならないように♪
 
私自身、本が好きなので
娘も好きになってくれたら嬉しいな。
 
 
 
 
私の周りには
知育を意識されているママもたくさんいます。
 
おうち時間、ワークに取り組むのも楽しいですよ。
とくに2歳ならシールの課題が多い本がオススメ!
 
勉強というより遊び感覚♪
実際に取り組んでみた感想を紹介します。
 
 
 
クイズが大好きな娘。
それを盛り上げてくれるアイテムがDAISOにありました!
 
 
image
 
浴室なら汚れちゃっても
すぐに洗い流せるから片付けが簡単。
 
リビングでするよりも
大胆な絵の具遊びが楽しめます♪

 

 

 
模造紙でお絵かきも楽しいですよ〜
 
 

 

おままごとの相手って

たまに疲れちゃうんですよね。。

 

そんなとき、本物のお料理をしちゃいます。

ご飯のおかずを一品作ったり

おやつを作ってティータイムしたり。

 

美味しいものを食べると満たされます。

 

 

 

 

おうち時間が増えると

ついついテレビに頼っちゃうことも。

 

見せすぎは悪いといいますが、

テレビから吸収してることも沢山⭐︎

 

娘はしまじろうから、

いろいろ学んでいるようです^_^

 

 

 

 

毎日少しずつ植物の変化を楽しむ。

おうち時間だからこそ、

じっくり成長を観察できます。

 

娘は、ちょっとの変化にも

大きなリアクションを見せてくれて

親としても面白いです。

 

 

おうち時間、少しでも楽しく!

 

私はお出かけしたい派なので、

おうち時間が続くとイライラしてきます。。

 

最近はお昼寝も卒業したので、

娘との時間が長くなり

マンネリで困ってます(^_^;)

 

それでも少しでも楽しくできたらいいな。

これからも試行錯誤、創意工夫しながら

乗り切ろうと思います(^◇^)

 

ほかにも面白い遊びがあったら

教えてもらえるとうれしいです!

 

 

 \人気記事/ 

 

▼募集中のサービス・イベント▼
書けない起業家様の言語化をサポート
右矢印自分の文章に自信がつく「文章お悩み相談会」 詳細


商品で差別化できない起業家様におすすめ


本南條ゆみってどんな人? 南條ゆみプロフィールSTORYを読む>>

文章の執筆などのご依頼ご相談はこちらから 右お問い合わせフォーム
地球 SNSフォロー大歓迎!セキセイインコ青X(旧Twitter)カメラInstagram

ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします