南鳥島Tシャツを手に入れる絶好のチャンスが到来したハート



聞いて!聞いて!

自衛隊オタク、日本の平和に貢献したんですキラキラ

きっと本気で国家の安全を守ったんです日本乙女のトキメキ



1月某日。


今はまだ退職していないので、出勤したり有給使ったりと、引っ越すまでは海上自衛隊の某基地がある街に住んでいる、このオタクニコニコ


土曜日だというのに朝早くから仕事の私は

いつも通り出勤しようとしました。

今日はこっちの道で行こうと思いその付近へ行くと、なぜか通る予定のなかった道へ引っ張られるように歩き出したんです。


まあ、どちらにせよ職場に着くしいいやーと思って歩いていると、



なにやら道端でオタクレーダーがビビビッ雷と反応するものを発見凝視んっ!



ん?これは…まさか驚き



それは大きな袋に入れられており、

きちんと畳まれた青色の迷彩柄の服。

どう見ても私服ではないし、海上自衛隊の制服に見えるのです

さすがに道端に落ちているものに触れたくない。

ですがパッと見でも5、6着入っているように見えるんです。

しかも道からはみ出るように置かれている様子。

正直ちょっと邪魔な感じで置かれているその袋。




ただオタクと言いつつ、乗り物にも制服にも興味のない私はこれが本物の制服なのか、コスプレなのか全くわかりやしない。


まさかゴミなのか?

はたまた置き忘れなのか?

それさえもわからない。


ただ確実に目の前に、青色の迷彩服が数着入った鞄が置かれているのです。よく見ると紺色の制服も。




必然的に、

「これはヤバいやつだ!

絶対誰かに取られちゃまずい。

もしゴミだったとしても、きっと自衛隊が回収してるんじゃないの?

もし誰かに取られたら悪用されかねない…。」

そう思ったのです。



数年前に、陸上自衛隊の駐屯地の中へ

某国の男性が自衛官のフリをして侵入した、

というニュースを覚えていたのがここで活かされました。



瞬時に、海上自衛隊の友人に連絡。

朝早く申し訳ないなと思いつつ、

自衛官なら絶対起きてるでしょ!と勝手な想像で朝早くから電話。



「なあ!海上自衛隊の制服が捨ててあるねん!!

捨ててるのか置き忘れかわからへんけど。

〇〇あたりに〇〇あるやんか?

そこの道を真っ直ぐ行って、〇〇あたりに〇〇色の袋置いてあるんやけど、パッと見ただけでも中にさ5、6着青色の迷彩と紺色のが入ってるんやけど驚き

これヤバくない?

私仕事行かなあかんからさ、代わりに拾っといてくれへん?

基地行くのイベント感覚やし私が届けにいくしさ。絶対私が届けに行くから置いといてや!」



その友人に託して私は出勤しました。



しばらくして返事が。



「今確認してるけど海自の服だね。」




続きます。

長くなりそうなので、続きはまた明日飛び出すハート



拾ったのが私で良かったですねーキラキラ

きっとこれも英霊さんのおかげでしょうか?ハート



とりあえず謝礼は、

海上自衛隊しか買いにいけない南鳥島Tシャツでいいよ?(めちゃくちゃ上から目線爆笑)

本当それだけで充分ですよ飛び出すハート


ほらね、南鳥島Tシャツを手に入れたいと3年ほど前に言ってから、

絶好の手に入れるチャンスが訪れたでしょう?立ち上がる上矢印上矢印上矢印



2話目


3話目


4話目


5話目