この日の放送に感想です。セットリストはこちら。一か月経つとこちらのページに移動するのでご注意くださいね。

  • 新しい部分にNEWマークを付けています。
  • 下記に出てくるコメントで過去の月歌の場合、【月歌ページ】と書いてあるリンク先を選ぶと、あきりょう弘キヨ以降の月歌は月歌の年月日、出演者、作者、(書いていれば)感想等が見れます。

 この日のセトリのXのPost(旧Tweet)は以下です。中の引用を順に辿っていくと、芋づる式にPostが読めます。恥ずかしながら時間が無くてさっきPostしました🙇。

 

 この日は、第4代目身体表現のお姉さん・いとうまゆさんのお誕生日でした。おめでとうございました!🎉🌸🎂

 

>●歌コーナー: @スタジオ ※ 約35人のお友達とベンチに座って。子 MY 子の並び順。WQは後から来て定位置に座るNEW
> ★Y:水色の長袖×紺,白の縦縞の長パン
> ★M:淡いサーモンピンク色のレース地のアウター(黄色,水色のインナー)×オフホの長パン、両側お団子三つ編み
> ★W:コック姿(白い半袖、黄土色腰巻、黒,白格子縞の袖とネッカチーフ、白いコック帽)
> ★Q:コック姿(白い半袖、えんじ色腰巻、黄土色の袖とネッカチーフ、白いコック帽)

 今日の兄姉の衣装は上述の通りですが、補足すると、

  • ゆう兄:うわぁトップスが今日はズドンと無地です。何の柄もありません。こういった淡い水色、好きだなあ。首元のピンマイクが目立ちます。ボトムズはズドンと変化させて今度は縦縞です。上下とも寒色でしたね。髪は㈪~㈬と同じで真ん中で分けて左側(我々から見て右)がふっさりです。
  • まやちゃん:トップスがレース地です。まやちゃん、本当に多いですね。レースクイーンと呼びたくなりますが、まだ若くて未婚なのでクイーンではなくプリンセスです。下には首元が黄色くて水色のインナーが見えます。ボトムズはゆったりとゆとりが見えます。髪形は編んで丸くまとめていて、パンやお菓子でこういったのってありますよね。髪の左側面(我々から見て右)に穴の空いた髪飾りを二つ付けています。

 そして、トークの途中で、かずあづの二人は登場します。今日の衣装は上述の通りコック(シェフ)さんでした。補足すると、

  • 和夢兄:袖とネッカチーフが同じ生地になっています。ネッカチーフは普通に結んだ形。蝶々結びとでも言いますか。白いコック服にはダブルで赤いボタンが三段見えます。コック帽は縁に緑の2本線で、手前に大きな絵のワッペンがついています。料理はケーキかな? 周りに多種の音符マーク。
  • 杏月ちゃん:姉も袖とネッカチーフが同じ生地になっています。この橙色っぽい黄土色が丁度和夢兄の腹巻と同じ色になっていてリンクコーデでした。ネッカチーフが横に結んでいた和夢兄と違ってネクタイのように垂らす結び方。コック帽は縁に橙色の2本線。和夢兄と同じような絵のワッペンがついています。

 実は、かずあづ、今週の第2体操着をベースに着ているのが、ボトムズから判断できます。その上に上述のコックの姿をしているわけです。今日の第2体操着の様子は、けけちゃまのところに書いています。

 

 今日は、座って手を振るまやゆう(+その両隣のお友達)のショットから。

まや:『みんなぁ』 まやゆう:『元気ぃ?』 全員:『はぁーい!(まやゆう右手挙手)』

 ここで画面手前、左右からコック姿のかずあづがインしてきました。両手をお腹の所で組むような礼儀正しいポーズ。

かずあづ:『いらっしゃいませー』

あづ:『おかあさんといっしょレストランへ』 かずあづ:『ようこそ~(前にぺこり)』

かず:『そこの腹ぺこのあなた(両手を差し出して)。今日はみんなで美味しい料理を作っちゃいましょうーー』

(両手を広げて左右に分離し画面の端から消える二人。この後、後ろのベンチ、いつもの定位置のお友達の間に座ります)

ゆう:『美味しい料理かぁ~』

まや:『ええと、ハンバーグもいいし、あ、オムライスもスパゲッティもいいでしょ』

(ここで、ゆう兄右の下段の坊やが兄に話しかけて、頷いてあげています)

まや:『あ、カレーライスなんてどうかなぁ?』

ゆう:『いいねぇー(両手サムアップ)。それじゃあ、カレーライス、一緒に作ってくれるお友達ーー!(右手挙手)』

お友達:『はーーい!』

あづ:『OK--。それじゃぁみ~んなでぇ(カメラ目線で両手を広げて)』

かず:『お料理、スタートォ!(右手人差し指を立ててにっこり)』

 

 さて遅くなりましたが今日のお友達の様子に触れると、今日は全員ベンチに座ってです。最初の曲が座って歌うタイプだからですね。

 今日のお友達は最初のシーンで数えると35人ですが、TV画面に見えないお友達も居たかもしれないので正確な数は判りません。

 かずあづコックコンビが出てきてベンチの定位置に座るまで、ちゃんと二人の座る席(凹の形)をお友達は空けていたから偉いです。空いてるからラッキー!とそこに座っちゃう子は居なかったですね。^^

 かずあづが定位置に座ったあとは今日もサンドイッチのパンと具のように兄姉とお友達で交互に横並びに座っています。

 今日は左の和夢兄の左隣はお友達が5人。右の杏月姉の右隣は2人です。でも歌の最後になってお友達が一人姉の隣に駆けこんできました。

 まやちゃんの左隣の上・中・下段のお友達は全員男の子でした。そして一人置いて中段の左横の女の子は杏月ちゃんの第1体操着を着ていました。

 ゆう兄のすぐ右隣は、上段は虹色の横縞を着た女の子。下段が同じような色の虹色の縦縞を着た男の子でした。

 

 今日は食べ物のトークから始まり、お友達もテンションが上がっている感じでしたね。体操班がコック姿で出てきてくれたのも嬉しい演出でした。

 和夢兄が『そこの腹ペコのあなた』と決めつけてくれた台詞がなんかツボでした。(^v^)

 

>♪キッチンオーケストラ(Y♪M♪WQ)

月歌ページ

 前回の放送は3/09(土) 松山ファミコン(感想)です。割とショートインターバルでしたね。

  • いつものアニメの最初が出てきます。赤と白の格子縞のランチョンマットのような壁紙の上に、四角く五線譜が配されて、その上に、泡立て器、フライパン、お鍋の蓋のシンバル、お鍋とおたま、まな板と包丁、というったお馴染みな料理器具が乗っています。そしてその枠の中に曲名と作者です。キッチンの下の文字が最初色んな音符になっていて、そこからオーケストラの字に豹変するのも凝っていますね。
  • スタジオにすぐ切り替わり、背景は橙色+黄色で音符マークが浮かんでいます。
  • 『キッチン、オーケストラ、美味しい音のオーケストラ♫』とゆうまや一緒に歌います。兄姉4人がシンクロしてマエストロのように指揮棒を振る振付。
  • お友達が、ちゃんと兄姉の振付の真似をしてくれていますね。👉😊👈の可愛い子ちゃんポーズもちゃんと出来ていて可愛い。
  • 随所に、シャシャミンさんのアニメがいつものように合成されますが、お友達の邪魔をしない位置に出てきます。
  • まな板は、ゆう兄の所にアニメ。お鍋はまやちゃん。歌っている担当にちゃんと出てきていますね。
  • 泡立てたったか?は、杏月ちゃんショットで体全身を震わすような動き。泡立て器が姉のもとに出てきます。
  • フライパンはジュウジュウジュウは、和夢兄ショットで両手で持って振る動作。フライパンも兄の所に出てきます。
  • シンバルじゃん!で、いつもの双子みたいなシンバルに見立てたお鍋の蓋。額にチョロ毛がついていて赤ちゃんみたいで可愛いアニメですね。
  • 歌が終わったあとに少しトークがあって、画面手前に模造のカレーライス🍛が差し出されるように出てきました。あづ:『カレーライスぅ!』、かずあづ:『かんせーーい!』。
  • そして、ゆうまや:『いっただっきまーす』で、食べる真似で、ゆう:『美味しい~(等、口々に色んな台詞)』。お友達も食べる真似をします。おっ、トークの最初をここで完結させる仕上がりでしたね。

 今日これまたお友達のりのりでした。激しく手を動かしてくれましたね。ああ、こういうのがコロナ前の本来の番組の姿でしたよねえ。

 

>♪アイスクリームのうた(再 2023/08/01(火)

 前回の放送は昨年11/14(火)(感想)です。セサミストリートの3人の一緒の日でした。

 おっ、カレーライスを食べた後の歌だから、デザート相当だからフィットしてましたね。

 和夢兄がまだ足の怪我をしていた頃の夏の特番でした。

 左の座ったアイスクリーム屋の店主のゆういちろう兄、赤と白の縦ストライプの服でボトムズが黄色。頭に桃色の帽子を被っていてとにかく派手。・・・う~ん、なんかこう全体的にアメリカを感じます。昔やってた日本テレビのウルトラクイズが浮かぶなあ~。出演者がよくこういった格好をしていました。

 一方、右に座った和夢兄は紺色に金のダブルボタン、肩に金モールでズドンと王子扮装。ちょこんと被った金の王冠が可愛い。こちらは、王子だからまさにヨーロッパですね。アメリカには王子は最初から居ませんから。

 ゆう兄店主の方が、桃色の半球のカップアイスで苺味でしょう。和夢兄の方は茶色いからチョコ味。お互いに途中で交換し合いっこして食べるのもいいかもしれません。

 初代歌のお兄さん、田中星児さんが歌っているのを聴いたことがありますが、古い歌で作曲が服部公一さんで、当時想定していたアイスクリームは、ハーゲンダッツとかサーティーワンとかの今風のものじゃなくて、オールドクラッシクな透明の浅い器に半球のバニラアイス、それにチェリー🍒とウェハースが添えられたものだったでしょうね。りょうこお姉さん版のこの歌のMVはまさにそういったアイスを手にされていました。
 

>♪おチャチャの茶(再 2024/03/14(木)

 前回の放送は4/03(水)(感想)です。今日で3回目の放送となりました👏👏👏(←なので3つ)。

 アイスの後にお茶で締める! いい流れだなあ~照れ。冷たくなった口の中が、また温かくなりますね。あと両方合体させて抹茶アイスってのもいいですね。

 最初に感じたことで、本当は最初の感想で書きたかったんですが、長くなるので避けました。それを書きますね。

 富士山が見えてお茶で、まさに静岡県ですね。まやちゃんの出身地です! いやあ、お姉さんの本場の歌が出てくるとは嬉しいですよね。これで故郷に錦(にしき)が飾れたといっても過言ではない(かもしれません)。お姉さんの主題歌登場!、みたいな感じで嬉しいですよね。

 まやちゃんの頭に大きな緑色の髪飾りですが、あれはもしや大きな茶葉じゃなかろうか?と思ったりして爆  笑

 次の5月もシーズンだから、来月まで流れてくれるかな~(期待大)。

 

>●ファンターネ!:大きくなったら何をしたい?の回(仮題)  再(2022/06/23(木)

 今日は何と再放送でした。前回の放送は2022/08/12(金)(感想)です。3回目の放送となりました。2022年だから、結構古いのを持って来ましたね。
 大きくなったら・・・という話ですが、大きくなったり小さくなったりだと2つ児童文学が浮かびます。

  1. 不思議の国のアリス。穴に落ちて序盤の方で、部屋にあったジュースやクッキーを飲食して、アリスが大きくなったり小さくなったりする場面が出てきますね。
  2. ガリバー旅行記。こちらはガリバー本人が大きくなったり小さくなったりするわけではなく、小人の国、巨人の国に行って、相対的に大小が変わりますね。

>●月歌:♪ヨイ!ヨイ!ヨイ!!!!

月歌ページ

 前回の放送は4/10(水)(感想)です。今日は最後、和夢兄です。

 和夢兄も色んな色が入ったカラフル衣装ですが、兄が好きな色と公言している赤と紫色が入っていますね。この衣装が着れて兄もテンション爆上がり⇗⇗⇗だったかも。

 金色の前掛けっぽいのもお腹から提げていて、今日1曲目がコック姿だったので、たまたまちょっと似ててビンゴでしたね。料理人もこういったエプロンぽいのを着ますが、酒屋さんもよくこういった格好が多いですね。

 

>●みもものいただきます!:女の子NEW

 淡い水色長袖ブラウスのお嬢さん、髪が細い三つ編みです。名前と歳をまずきちんと自己紹介できました。茶色い生地のランチョンマットに、白い大きな丸皿。これがメインディッシュですね。手前の一番大きい部屋に入っているのは、白と黄色の混じった柔らかいお料理で、お嬢さんが口に運んでいるのを見てグラタンに思えました。左上の部屋は、ケチャップをつけたブロッコリー二切れ。黒胡麻をまぶしたさつま芋二切れ。右上は切った苺。そして大皿の左上には白い牛乳が入ったコップです。

 アニメみももが『うわぁ美味しそう!』といつもの感激声。『いただきます』とお嬢さんきちんと開始宣言。ゆっくり丁寧に一品ずつ片づけます。綺麗に食べ終わり『ごちそうさまでした』と可愛く完了宣言できましたぁ合格

 

>●しりたガエルのけけちゃま:けけちゃま M 「好きな食べ物は何ケロ?」※ WQは大勢のお友達と座ってNEW
> ★W:体操着(黄色,灰色,橙色,青の半袖×水色,黄色,灰色の半パン,黒いタイツ)
> ★Q:体操着(黄色,黄緑色,青,黒,白等の半袖×橙色,水色の長パン)、前髪を垂らしたポニーテイル

 さぁ今日で新生けけちゃま2回目です。新作でした。ちなみに前回の本放送は先週4/4(木)(感想)でした。 。

  1. オープニングアニメと音楽は以前通りでした。土星っぽい惑星が近くに見えますが、けけちゃまが居るここはどこなんでしょう?w
  2. 例の音楽が鳴って、カメラが今日もカラフル井戸を舐めるように下から上へパン。㈭だけに登場する不思議な井戸です(たぶん)。『けけ~』と飛び出てきたけけちゃま、先週披露した桃色タブレットを今日も持っています。新しい新機種に替えて、きっと嬉しいでしょうね。どこのキャリア(NTT、au、ソフトバンク、楽天)と契約したかは判りません。
  3. 『けけ~~、みんなぁ、元気ケロかぁ~?』。『はーい!』と皆で一斉に手を挙げます。今日の布陣を説明すると、お友達が座っていて進行方向を見て、左端が和夢兄。右端が杏月姉で両側をガッチリガードで固めています。ここで、かずあづ、1曲目の時のコック姿は脱いで体操着になっていて、黄色い面積が広い第2体操着です。今日の最後までこれで通します。
    今日は、居ないのがまやちゃまで、誰が巨大桃色タブレットから登場するかは一目瞭然でしたね。
  4. 『けけけ、元気ケロね~。一緒に遊ぼうケロ~、けけー!』に、皆もワイワイ、盛り上がります。『けけちゃまの新しいタブレットでお話したい人と繋がるケロ。今日はまやちゃまとお話してみるケロ。ケロっとポーン』とタブレットを押します。
  5. 今日も隣の巨大桃色タブレットが初期画面から、幕が上がって、まやちゃまが姿を現します。ええと、前回初回の時も思ったけど、この幕のような部分は、今日担当の兄姉がセルフサービスで上げ下げしてますよね?w 背景は、今日も黄色と桃色の放射状で、何か初日の出の漫画みたい。
  6. まやちゃまの衣装は今日の最初と同じでトップスがレース地です。『みんなぁ、けけちゃまぁ、こんにちはーー』と両手を振って純粋無垢な子供のような可愛い笑顔のまやちゃま。『けけけ、こんにちはケロ、まやちゃま~』。座ったお友達も思わずにっこりです。
  7. 早速質問があるケロ、と『まやちゃまの好きな食べ物は何ケロ?』と今日のお題の質問です。

> (ヒント1)どんな形?→〇や△や大きい丸を手で表すM
> (ヒント2)食べる真似っこをして欲しいケロ → 梅干、鮭、タラコと言いながらモグモグのM → おにぎり 〇正解

  1. 『私の好きな食べ物は~』とおっとり喋るまやちゃま、『あっ、みんなな~んだと思うう?』とにっこりお友達を見渡します。『当ててみてぇ!』と右手人差し指を立てて、左手は腰。右胸(我々から見て左)にリボンのような飾りが3個ついていますね。
  2. けけー、クイズケロね~、(お友達が声を次々あげてて)、みんな速いケロ~、と褒めてあげるけけ。和夢兄がある坊やのを気にしてあげていて背中を触ってあげています。一緒に当ててみてくれるケロかぁー?に、お友達がハーイ!と同意します。
  3. どんな形をしているケロォ?と第1ヒントを訊きます。大きさはこれくらいでぇ、と最初両手で丸〇の形。こーんな形とかぁ、こーんな形とかぁ(△の形に変えて)、あとこれくらいのもあるかも(結構両手で大きな〇を作って)。けけ:『え? 色んな形、色んな大きさがある食べ物ケロね~? なぁんだケロ、みんな判ったケロォー?』。後ろで楽しそうにピョンピョン跳ねている坊やが居ます。さっき居た杏月ちゃんと同じ体操着のお嬢さんは、ちょうど姉の隣の隣に座っていますね。
  4. 『おにぎりー』と瞬殺で答えが判ったお友達の声がちらほら。『おにぎりって声が多い気がするケロね』で、『じゃぁまやちゃま、まやちゃまが好きな食べ物を、食べる真似っこをしてみて欲しいケロ』と第2ヒントの要求。
  5. 『はーい!』と右手挙手の姉。『行くケロよ、三・ニ・一・ドン・ケロ!』に、両手で持って、はむっ!(食べる真似)、モグモグと食べる真似。ん? 酸っぱー!、梅干しだあぁあ。こっちはぁ(右手で取りにいって)ん、鮭だ美味しい。(左手で今度は持ちに行って)ん、タラコだ。『みんなどうケロ、判ったケロー?』で、お友達が一心不乱に見つめています。
  6. おにぎりー、おにぎりーと言う声が増えてきました。けけが一斉に答えを言うよう促して、皆で『おにぎりー🍙』。かずあづも両手をラッパにして答えます。
  7. 『当ったりー!』と満面の笑顔の姉。正解音が鳴り響きます。『私の好きな食べ物は、おにぎりでしたぁ。大好きなご飯に色んなおかずが入っているのが堪らないんだぁ~(両手グーを胸元で揺さぶって、顔をクシャッとして)』。皆が当たったのを褒めるけけ。
  8. 〇と△の形を最初に作ったのが判り易かったですね。それから大き目なおにぎりも形を作ってくれていましたが、「裸の大将」の山下清さんが満足できそうなサイズでした。私が記憶にあるのは、フジテレビで芦屋雁之助さんが主演されていたドラマです。
  9. まやちゃまに礼を言うけけ。『うん、またお話しようね』と姉。『勿論ケロ、それじゃぁバイケロ~』とバイバイ。バイケロ~と姉が両手を振って。自分で幕をおろしてw、最初の桃色と紺色混じりのアイコンが6つ出た初期画面に戻りました。『ケロっとポン!』と効果音を添えたけけでした。

> みんなにもインタビュー:Qが訊いた子、トマト    Wが訊いた子、チョコレート
>             Qが訊いた子、苺      Wが訊いた子、おにぎり(鮭)

  1. ここで今日も座ったお友達にも好きな食べ物をインタビューすることにします。『教えてくれるお友達ー?』に大勢の子が手を挙げます。
  2. 最初は、杏月ちゃまが、丁度姉と同じ体操着の女の子にマイク🎤を剥けます。『トマト🍅』と可愛い答え。『トマト美味しいケロよね~?』と優しく同意し、そしてお礼を述べるけけ。先週も見た桃色キャップのマイクの頭、やっぱりけけちゃまの頭になっていたんだ。
  3. 次は、和夢ちゃまが挙手を促して、タータンチェックの長袖に白いサロペットの坊やにマイク🎤を伸ばします。こちらも桃色頭のけけちゃまマイク。『チョコレート🍫』と坊や。『甘いチョコレートケロよね、美味しいケロよね』と同意し、そしてお礼を述べるけけ。
  4. 2巡目で、杏月ちゃまが、けけちゃま!けけちゃま!とまた呼んで、灰色のトレーナーの坊やに質問。『苺🍓』と答えます。『いーちーごー、甘酸っぱい苺も美味しいケロよね~』と同意し、そしてお礼を述べるけけ。
  5. また和夢ちゃまで、立って手を挙げているお嬢さんに。自分の長く細い三つ編みのポニテを触りながら『おにぎりー🍙』と可愛く答えてくれました。『あっ、おにぎり、まやちゃまと一緒ケロね~。何のおにぎりが好きケロ?』と追加質問で、『鮭~』とお嬢さん。『しゃあけ、ケロね~、(小声で早口で)ゆういちろうちゃまも好きって言ってたケロね~』、そしてお礼を述べるけけ。
  6. そして『ふ~むふむふむな~るケロォ』と今日も出てきました、常套句。『それじゃあ最後にみんなで一緒に好きな食べ物を大きな声で教えて欲しいケロォ~。行くケロよ、せーの!』
  7. ここで、お友達が一斉に自分の好きな食べ物を答えます。『けけー、みんなありがとうケロォ~、みんなとお話できて楽しかったケロ。はあぁあ~、けけちゃま、幸せ過ぎてぇ、あっ、みんなも一緒にやってみてケロ。せーのぉ、ビックリ、ビックリ、ひっくり返るぅ~!』で、ここは台詞が前回と完全に一緒でしたね。
  8. 今日も、左大臣右大臣の、和夢ちゃま、杏月ちゃまが率先して仰向けになってまさにヒックリ返って手足バタバタのユーモラスな動きw。ひっくり返る!(鬼リピ)とけけがけしかけますw。お友達も真似します。けっけけー!とけけが喜びます。
  9. 今日も井戸に帰るシーンはなくて、ここのシーンで終わりました。実際のスタジオの中では、お友達とサヨナラするシーンとかあったのかもしれないですね。

 今日は、巨大タブレットから登場がまやちゃまでしたね。好きな食べ物がおにぎりで、一般的な庶民的なので良かったです。フランスのステーキ・ロッシーニ風とかだとトリュフとフォアグラの超高級食材がが入っているので、私もコメントに困りますw。

 そして、梅干、鮭、タラコと、どれも食べる真似、美味しそうでしたねー。

 ( ̄¬ ̄*) 涎ジュルッ

 そして、和夢兄と杏月ちゃんの4人のお友達へのインタビューも、答えがうまく引きだせて上手でした👏。

 もう既に、今日の朝で3回目が見れましたが、やっぱり杏月ちゃまが担当でしたね。

 

>●インターミッション:やどかりNEW

 こちらも初めての映像だった気が。今日もゆったりBGM。ヤドカリがうっすら緑色で、同じような緑がかった貝にお引越しの真っ最中。ハサミを穴に入れ何かを取り出してポイ捨てで赤い軽石に見えました。その後、貝をくるくる回して、品定め? 昔、バブル期に土地転がしというのが流行ったけれど、こちらは家転がしでしたね。

 

>●からだ☆ダンダン WQ Q第一声 ※ 約35人のお友達と共にNEW

 今日も『体操いくよ!』の第一声は杏月ちゃん。

 中央一番手前、少し右寄りの紺色の長袖の坊やには、黄緑色のティラノサウルスが鮮やかに描かれていますね。かっこいいなー。中央から左寄りのお嬢さんのトップスは真っ赤ベースに白い♡が沢山の柄でこれまた鮮烈で可愛い!

 サークル駆けっこの後のピタッの停止では、和夢兄は今日は体を屈めて左手はお友達に触ってあげていて右手で片手パー。杏月ちゃんは、屈んでいてお友達の対応でした。

 今日もビューンで、左からサーモンピンク色レース地のまやちゃん飛行機、右から水色のゆう兄飛行機が合流してきました。

 

>♪きんらきらぽん(Y♪M♪WQ ファネ♪) ※ 約35人のお友達と共に 第一声:やころ トンネル 左:みもも 右;ルチータNEW

 今日も最初の合図はやころ。そして右側に移動で、和夢兄が今日も事前にお友達を少し動かして、やころの通り道を確保してあげます。

 『こーれーなーんだ? 友達ぃー♫』で今日も右上に、いつでもどこでもおかあさんといっしょのQRコード。

 やころ:『みんなでトンネルを潜りましょうー』で、左側に、みもも&ルチータトンネルが今日も構築。最初からお友達一杯で混んでいて、そこを杏月ちゃんがやっと通り抜け、片手バイバイ。男の子の背を押して連れていってあげます。

 坊やが通りながら手を上げてみももの手の天井を触りニッコリ。大勢通って、まやちゃん、和夢兄と後続しているのが見えます。一番奥で、ゆう兄が両手でこっちへおいでと手招きしているのが見えます。

 混んでいるように見えて、それでも最後のゆう兄が余裕でトンネルを抜け、ルチータの体の横を抜けていきました。

 カメラがセンターに切り替わり、まや:『さぁ、みんなおーいだよ! せーの』。

 カメラが左から右へ今日もパンして、全員:『…パンパンパン!』。あ、そうか、ここはパン繋がりになっていたんだ(笑)。

 風船が今日は白と紫が少し早めに落ちてきて、今日も皆で懸命に獲りに行きました。掴みにいくとフワッと浮かんで逃げる風船も居るんですよね~w。

 

-・-・-・-・-

 今日は見事に、1曲目がキッチン器具(でカレーライス作り)、アイスクリーム、お茶と序盤の歌が飲食系でしたね。

 けけちゃまも、今日は食べ物系で、食べ物尽くしの食欲が湧く一日となりましたね。^^

 

前の記事 | 次の記事

 

おかあさんといっしょ

画像は→パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集さんからお借りしました