この日の放送に感想です。セットリストはこちら。一か月経つとこちらのページに移動するのでご注意くださいね。

  • 新しい部分にNEWマークを付けています。
  • 下記に出てくるコメントで過去の月歌の場合、【月歌ページ】と書いてあるリンク先を選ぶと、あきりょう弘キヨ以降の月歌は月歌の年月日、出演者、作者、(書いていれば)感想等が見れます。

 この日のセトリのXのPost(旧Tweet)は以下です。残念ながらこの日のリアタイのPostは有りません。


>●歌コーナー: @スタジオ、キューブに座って ※ お友達無し ★YMWQ:2023/10/23(月)と同じ服装NEW

 今日は座って手を振るまやちゃんのショットから。

まや:『みんなぁ元気ぃ?』 全員:『はぁーい(右手挙手)』

まや(右手人差し指を頬に当てて)→あづ(シンメで同じポーズの後まや姉側に小首を傾げて)→ゆう(少し和夢兄側に体を傾げてダブルサム自分向け)→かず(少しゆう兄側に体を傾げてダブルピース)の順に声を上げ、全員:『元気ぃー(わちゃわちゃ)』

 今日は姉'sがポーズを揃え、兄'sはポーズの手の形は変化させてきました。座ったキューブは左から、あづ:朱色、まや:水色、ゆう:黄色、かず:緑色。

 

ゆう:『ねぇねぇ、みんなの耳はどーこだ?(正面カメラ目線)』

まやかずあづ:『ここーっ!(それぞれ自分の両耳を持って)』

まや:『お顔の横に有るよね(ゆう兄を見てニッコリ)』

ゆう:『うんうん。じゃぁ、兎の耳はぁ?』

まやかずあづ:『ここーっ!(それぞれ自分の両手で頭頂にうさ耳を作って) ぴょんぴょんぴょーん』

ゆう:『(笑顔で笑って)じゃぁ、ロバの耳はぁ?』

 

 なんか子供っぽいトークと、各自のお耳表現でしたね。^^

 にんじんエンジンロケットの兎君も、TVを見ながら(見てるんかい!)、自分の耳に手を当てたかもしれないです、ぴょん。

 

>♪あら どこだ(Y♪M♪WQ)

 前回の放送は3/30(木)で、その時の感想はこちら。(未投稿なのでリンクは後で張ります) ゆうまやまこあづ時代の誠兄卒業直前の放送でした。長くなるので、草稿からそこだけ抜き出して末尾に載せますね。

 さて今回、まやちゃんは経験済ですが、和夢兄は初あら どこだ となります。この歌は立って歌うのを聴いたことが無いですが、今回も兄姉は座って。

 前と同じく、大きな二つの目、曲名、作詞作曲の方々の名前が載ったパネルが前奏の段階でまず出てきます。

  1. 1番は歌うのは全部まやちゃん。画面3分割で、まず左右に分かれて左が更に2分割。上がまや姉、下が杏月姉ショット。右の方は歌で出てくる動物で、歌に合わせて、ロバ→象→私→ワニ と移り変わります。「私」のオカッパ頭の女の子が可愛い。ちょっとサザエさんのワカメちゃんに似ています。
  2. 2番は歌うのは全部ゆういちろう兄。こちらも画面3分割で、まず左右に分かれて左が更に2分割。上がゆう兄、下が和夢兄ショット。右の方は歌で出てくる動物で、歌に合わせて、鯰(なまず)→猫→山羊→豚 と移り変わります。
  3. 3番になって、今度はゆうまやで声を合わせて歌います。画面は今度は5分割と言えばよいでしょうか? 兄姉部分が4分割になって、左上:和夢兄、右上:杏月姉、左下:まや姉、右下:ゆう兄。ただ、中央の部分が丸になっていて、ここが歌に合わせて出てくる動物で、牛→鹿→サイ→ライオン と移り変わります。

 最後は、兄姉が両手パーで笑顔で締めてくれました。面白い画面分割でしたね。これはまた超工夫されていたなあ~。兄姉の表情や動きと、歌に出てくる動物達が、余すところなく全部網羅されてて、堪能できましたね。嗚呼、ごちそうさまでした。

 可愛い動物の絵は、ナーニ君の作者の加藤晃さんだったでしょうか? ゆうまやかずあづ、不平等にならないように、姿を並べるのを上下逆にしたりして良いバランスでした。歌に合わせて兄姉が笑顔になったり、あれれー?で驚く顔になったりして、表情変化が巧みで素晴らしい👏。

 前から何度も言っていますが、私が手遊び歌の最高峰と称える歌。

 これはまた切り出されてMVとして後日放送されそうです。楽しみ楽しみ。^^

 

>♪ぞうさん(生き物映像)

 前回の放送は10/21(土)広島ファミコンで、その時の感想はこちら。この時はファンターネ三人衆でした。

 今回は、今まで頻繁にあった生の象の映像の物。母象のおっぱいを飲んでいる子象の目が優し気で可愛い。さっきの歌で象も出てきたから、象つながりでした。
 

>♪新幹線でゴー!ゴ・ゴー!(Y♪M♪WQ NewMV)NEW

月歌ページ

 前回の放送は5/25(木)で、その時の感想はこちら

 いやもうビックリしました! 歌が流れ出した瞬間、前に歌われたのを切り出したMVだろうと思っていたら、あれれー?(1曲目を引きずってる?)、4人の駅員の制服の色がちょっと違う。更に大変化が! 2番が流れましたが、なんとワゴンでサービスの部分がナーニ君になっていました! 歴代、お姉さん達の常席だったんですがね。まぁでも歌詞にはワゴンでサービスとだけ出てきてお姉さんとは歌われていないですからね。ナーニ君をマジマジ見つめたんですが、女装はしていませんでした。そして乗客で出てくる動物人形達も賑やかでしたね。

 では、兄姉の制服が前回とどう違うかは、前の↑のリンク先の感想と宜しかったら見比べてくださいね。

  • ゆう:制服の腕の2本線、前立ての縁(ふち)、ポケットの縁等が桃色。薄紫色の襟。白いYシャツインナー。黄色い蝶ネクタイ。
  • まや:ゆう兄と同じ制服。但し、水色の襟。蝶ネクタイが薄紫色。
  • かず:制服の腕の2本線、前立ての縁(ふち)、ポケットの縁等が白。緑色の襟。白いYシャツインナー。橙色の蝶ネクタイ。
  • あづ:和夢兄と同じ制服。但し、黄色い襟。蝶ネクタイが緑色。

 帽子は横に金色2本線が入ったかっこいい制帽。それから4人とも同じ黒い靴に見えます。立ち位置は左から、あづ、まや、ゆう、かず でこれは今まででも一番多いデフォルトです。

 それからセットが豪華ですね。新幹線が中央正面を向いているのが1本。その両翼となるみたいに、左右平行に新幹線が対称的に伸びていて先頭車両が外を向くようになっています。それが上下二段になっています。全体的に白ベースに淡い色合いのカラー。全体的でお洒落で豪華だなあ~。なんとなくこうインターチェンジという言葉が浮かびました。大勢の車両が集まってる線路の集積場所です。普段見てないですが機関車トーマスとかよくこういった場面が出てくるのではないでしょうか? あと、はいだしょうこお姉さんが声を務められているチャギントンも。

 さて2番です。左からワゴンを押してナーニ君がゆっくり入ってきます。客席には2匹ずつ座っていて左から、リス親子、猿のペア(一匹は新聞を手に)、蛙とモグラのペア、ペンギン(頭にサングラス)と犬(耳垂れ)のペア。蛙の人形は、このタイプは今までによく見たことがあるなあ~。人形達の中では最古参です。

 いやあ全体的に、すごく凝っています。今回色々と書きましたが、書ききれなかった部分を次回に書きますね。

 

>●ファンターネ!:森のピクニックにお弁当を忘れちゃったみももの回(仮題)NEW

 今日は、見てて可哀想になっちゃって、目がウルウルしてくるような展開でしたね~。(;_;)

  • 『今日はみんなで森でピクニックです』とナレーションの声。三人衆とあーぷんがやってきて、『手と手をつないで出かけよう、お弁当持って出かけよう♫』と歌います。みももは水色の水玉の手提げ袋。やころは焦げ茶色い肩掛け鞄。ルチータは赤い紐の青いリュックをしょっています。あーぷんも肩に細い紐を掛けていますね。みんな可愛いーい。
  • 今日のお弁当、桃が入ってると言うみもも。いいですね~と返したやころ。ウィンナーと一つ交換しようぜとルチータ。『駄目~、全部あたしが食べるんだもーん』とみもも。みんなで笑い合います。ここの部分がこの後出てくる悲劇の伏線になっていましたねー。
  • 一番乗り~と声を発してみももが駆けていき、後に続く皆。森のちょっと広い場所に来て、皆でかくれんぼを始めました。ルチ君が鬼で数を数え始めます。隠れていたみもも、ここだと見つからないからちょっとだけ桃食べちゃおう~と自分の袋の中を開け始めました。無い!無い!いくら探してもお弁当が見つからない! 『どうしよう、忘れちゃった💦』と半泣きに。
  • 場面が変わって今度はやころが鬼。木の幹に顔を向けて数えます。数え終わって振り向くと、立ち尽くしているみももが居て『え゛っ!』とビックリ仰天のやころ。どうした?元気が無いぞとルチ君。あっ、もしかしてお腹が空いているんじゃ?とやころ。じゃぁお弁当の時間にしようということになります。事情を話せずマゴマゴしているみもも。
  • 切り株に座って手前の大きな石がテーブル代わり。それじゃぁ食べようぜとルチ君がパカッと開いたお弁当にはサンドイッチとウィンナー。みももが遂に泣き出してしまって慌てる皆。ここでついに事情を告白です。
  • 思わず頭を撫でて慰めてあげるやころ。うーんと、やころとルチ君が顔を見合わせて頷き合いました。そしてお弁当の蓋に一つウィンナーを乗せて『はい、みもも』とルチ君が分けてあげます。え?とビックリのみもも。『一緒に食べようぜ』とルチ君。
  • やころのおかずもどうぞと弁当箱を差し出すやころ。よく見えなかったけど、やころだから野菜尽くし弁当だったと思われます。『ピーマンじゃないの、お願いします』と蓋を差し出したみもも。ふふふと笑いながら、はいどうぞ、とフォークに緑色のを刺して分けてあげます。ブロッコリーだったでしょうかね?
  • 『あーぷん!あーぷん!』とあーぷんが声を発して、透明の水筒を差し出しています。好きな朝露が入っていたんでしょうね。これを分けてあげると言っているかのよう。
  • 『みんな、ありがとう』とみもも。『みんなで分け合えば平気平気』とルチ君。『サンドイッチも食べるかぁ?』とルチ君。『食べるぅ』と返したみもも。『もう一つどうぞ~』とフォークに刺してやころが差し出します。『うん』とみもも。そして和やかに終わりました。

 良い話だったですねー。分け合いっこ、シェア(share)のお話でしたね。心が温まりましたラブ

 お友達が通う幼稚園や保育園でも、お弁当を持っていくことが今も有るでしょうかね。そうすると忘れちゃったという悲劇が起きているかもしれませんね。私が子供の頃は5歳から幼稚園の時代ですが、お昼ご飯を食べる前には通園バスで帰宅していました。ただ先生は園が用意した食事があって一人机で食べてらっしゃったのを覚えています。

 皆でピクニックや遠足でお出かけするときの方が起きやすいでしょうね。その時には、率先して園の先生がまず優しく自分の分を分けてくださるのかもしれないですねラブ

 ナーニ君がもし居たら、お手製のブロッコリー(だらけ)弁当をみももに勧めてあげたかったかも。まやちゃんが、やんわりと何度も辞退していましたがw。つい先日放送があった時の感想はこちら

 

>●月歌:♪はたらきものブギ

月歌ページ

 前回の放送は昨日10/23(月)で、その時の感想はこちら

 またも講談社さんのInstagram頼みですが、こちら。いつもありがとうございますお願い。この方法でいけば、無限に感想が書けまーす(にっこり)。

 土木作業員の和夢兄ですが、こうやって改めて静止画像を見るとやっぱり二の腕がすごい! 先輩の誠兄も逞しかったけど、和夢兄tooですね。「もぐらトンネル建設株式会社」とかの求人ポスターがあったらモデルとして最適ですね。2枚目は女性のアニメで、二つ結びが可愛い。ハンマーかな?を手にしていますね。

 X(旧Twitter)の方のPostはこちら。

 

  別の話を書くと、『夜には肩を叩きながら~♫』とまやちゃんがゆったりと歌いながら、ゆうまやが自分の肩を叩いていますが、伴奏でポクポクと鳴るのが木魚っぽい音で面白いです。

 

>●パジャマでおじゃま:女の子NEW

 いつもながらシンメの黄色い象さん2匹が桃色の幕開け係をしているのが可愛いです。

 後ろに真っ白い壁で、その左のクローゼット、またその右の扉が同じ木目の色です。二つ結びのお嬢さん、淡い色合いで水色ベースにグレイっぽい色んな柄(妖精のようなもの等)が有るパジャマでした。まず下からきちんと穿きます。上も着て桃色のボタンもキチンと嵌め終わります。最後は右手を開いて顔に当て、人差し指と中指の間から目を出して、足をちょっと斜めにする可愛いポーズで決めてくれましたぁ合格

 

>●きらぴかハッケンジャー:WQ 男の子 ギーオン  ジャングリラの中を冒険しお宝(キラピカストーン)をゲットNEW
> ★WQ:
2023/04/04(火)と同じ服装   ★男の子:頭に緑色のゴーグル、白に紺袖,紫袖の半袖、緑色のベスト

 新作でした。ちなみに前回の本放送の時の感想はこちら

  1. 前と同じオープニング。過酷な行軍をするかずあづを見ていて、つい昨日tvk猫ひたで放送されたパルクールの回が浮かびました。フランスの軍隊が元になってスポーツとなったそうです。
  2. あづき、かずむ、そして今日のチャレンジャーは『とうま』の順に自己紹介。このお名前を聞くと生田斗真さんが浮かびます。みいつけた!に出演してくださっていますね。坊やが半袖だったので夏の収録だったかな。白い身ごろで左右の袖が緑と紺で色違い。ゆう兄もそうでしたが、最近今このタイプが流行りなのかもしれませんね。
  3. あづきは胸に丸く縁が紫色でピカピカのバッジ。かずむは同じく丸く縁が黄色くてピカピカのバッジ。いつもの台詞の後、『…準備はいい?』とかずむが身をかがめて訊くと、こっくりと可愛く頷く男の子。私が子供で参加だったら『じゅんびばんたんたーん!』と答えたい(ちょっと生意気?w)。うなずいてあげるかずあづ。かず:『よし』、あづ:『それじゃぁ』、かずあづ:『しゅっぱーつ』。
  4. 最初の修行は今日も最初はゴーヤみたいな緑色の穴空きトンネル。今日は、あづきが切り込み隊長。『よいしょよいしょ、おっとっとととと』と(大変さをアピールしながらw)通り抜け。私が居たら悪戯でゴロンゴロンとゴーヤを転がしてあげたくなりますが、良い子のお友達は真似をしてはいけませんよw。後続の男の子が速攻で四つん這いで通り抜けて『速い!』と称賛するかずあづ。あづきが男の子とハイタッチ。しんがりはかずむでヨイショヨイショヨイショと通り抜け、お待たせしましたぁ~と両手を腰にポーズです。
  5. 次は今日も黄色いクッション階段とその先はカラフルな大筒。ここも最初があづき。『おっ、ちょっと沈むね~』と足で踏みしめながら後続の2人に注意を促してあげます。両手でバランスを取りながら進むあづき。かずむに促されながら男の子が『頑張れ頑張れ』と可愛い声援。ありがとう~のあづき、両手両膝をゆっくりと筒に付けて模範演技のような進み方を示してくれました。男の子もその通りにステップからの筒に手と膝を付けての進み方で巧かったですね。やったぁとあづきとハイタッチ。最後はかずむがヤジロベエのように両手グラグラの階段で、その後筒に手をつき両足で大回転。手を叩いて『かっこいい!』と杏月が称賛。
  6. 次はクッションの緩やかな黄色い三角形クッションの坂道があって、あづきが『これは上り坂になっていますねー』と進み、トゥーと往年の仮面ライダーのような発声でジャンプ。今日はレの字ではなく両足をまっすぐ曲げてのジャンプでした。男の子はすかさず走ってジャンプで、かずあづ:『速ぁぁい』と称賛。やったぁとここでもあづきとハイタッチ。最後は、ハッハッハッとミニ駆け足のように上ったかずむ、最後は両足を広げて大の字で割りとおとなしめにジャンプを終えました。

> 門番ギーオンの課題:プンプンしながらだったら通ってもいい。今日は最後の大坂をWは登らず

  1. かず:『ジャングリラまであと少し、いくぞー』に、あづ:『おー!』。今日はグーグーグーと寝息が聞こえてギーオンが後ろ向きになっています。耳を澄ますかずあづ。かず:『ギーオンが寝てるw』、あづ:『本当だぁ』、かず:『ゆっくり近づいてビックリさせちゃおう』と坊やに囁きます。あづ:『面白そう』で、ソロリソロリと音を立てないように近づいていった3人。わぁーっと驚かそうとした瞬間に、『わ゛っーーっ!』と逆にこちらに向いて驚かしにきたギーオン。派手にあづきが驚きます。『はははは、おいらをビックリさせようなんて100年早いのだぁー』とギーオン、高らかに笑いました。ギーオン、人が悪い。じゃなくて龍が悪いかな。そういえば随分昔、夏木マリさんが『100万年早くってよ!』と言ってたCMがあったなあ~。
  2. 『僕達ジャングリラに行きたいんですけど(前を指して)ここ通ってもいいですか?』と今日も腰を屈めて丁重に訊くかずむ。なんかここ駐車場や有料道路の通行みたいに自動の料金払いのにしちゃえば良いと思うんですけど。あっ、それじゃ門番のギーオンが失職するから拙いかw。ギーオン:『ええぇー?どうしようっかなぁー?』と今日も思わせぶりで尻尾で自分の頭をペシペシ。テカーンッ!と今日も発想が閃いたらしく『プンプンしながらだったら通ってもいいぞ』と今日の課題。おや、これは今回初でしたね。
  3. 『ぷんぷん?』と男の子の顔を見つめるかずむ。三人の相談ターイム。『プンプンって何があるかな?』とあづき。『ゴリラ』と即答した男の子、発想が豊かでそして回答の導き出しが速かったですね👏。お兄さんととうま君はプンプンゴリラで行ってみようかとかずむ。お姉さんは鬼👹のプンプンで行くとあづきがカメラ目線でクシャッと怖くて可愛い顔を見せてくれます。そしてプンプンプンプンと、かずむと男の子は両手を下に、あづきは両手指で角を頭にで、通り抜けました。『あれ(x3)、ちょっちょっと、あれ、できちゃったあ』とギーオン、がっかり声。『中々やるなあ。でもジャングリラはもっと大変だぞぉ~』と今日も悔し紛れ。
  4. 最後の難関は今回も広い灰色の滑り台のような坂。『あーっ、あそこぉ、宝箱だあ~』とスペシャルワクワク大声のかずむ。『スタッフさんが頑張ってセッティングしたんだよぉ』・・・とは言ってはいけませんw。やったぁと三人で万歳。今日もまず、突撃隊長あづき、左腕にグルグル巻きにした紫ロープが見えます。かずむが促し男の子と一緒に『頑張れぇー』の声援を送り優しいですね。『ありがとう、頑張るよぉぉ~』と返したあづき。そして『よおおし、たぁたぁたあ、登れたぁ』と簡単にクリアして喜び声。
  5. 次が男の子で、あづ:『今度はとうま君の番だよ~』。男の子が普通に手をついて登っていき、かずむが後ろから足の裏を支えます。上から垂らした紫色ロープとタイミングが丁度ピッタリで、掴まって楽に登り終えました! 速い速い、いいねいいね、その調子、すごい、等、途中かずあづ二人で称賛の嵐でした。やったぁ!とあづきと男の子でここもハイタッチ。『じゃぁ、とうま君とあづきお姉さん、後は任せたよ~』と今日も下で一生懸命笑顔で両手を振るかずむ。
  6. あづきに促されて、今日もサイドにライオンの顔の宝箱を男の子が開けます。開けるとお爺さんになるよぉ~、ってそれは浦島太郎で嘘です。今日は黄色のピカピカ。調べると
    市場で最もよく見られる黄色の宝石はシトリン、サファイア、トパーズ、トルマリン、透明なオパールです。 その他には、イエロー アンドラダイト ガーネット、スペサルティン、マリ ガーネット、ベリル、スフェーン、ジルコン、スポジュミン、ラブラドライト、オーソクレーズ フェルスパーの透明な品種などがあります。
    とのことです。あづ:『きらぴかストーン獲ったよぉー!』と歓喜のおたけび。あづきが促して、男の子が片手は上にして、持ったもう片方の手はかずむに差し出してあげるような優しい動き。
  7. 次はもう坂から降りたショットになっていて、かず:『いいね、綺麗な色だね』とかがんて男の子が持ったストーンを褒めてあげます。最後は今日も『きらぴかハッケンジャー!』と手を前に突き出しかっこよく決めポーズ。手の平に黄色い宝石を持った右手をかっこよく突き出してくれました。^^

 今日は、ギーオンが寝たふりをしていて、驚かそうとするハッケンジャー隊を逆に驚かし返すという新手の展開でした。策士じゃのう~(笑)。

 プンプンしながら、という新しい課題で、私はちょっと前に流行っていた「激おこプンプン丸」が浮かんだけれど、どんなポーズかまで生憎知りません。ただ、坊やがすぐにゴリラ🦍と発想したのが素晴らしかったですね。あづきが鬼も用意していたから、幾つかの想定の答をかずあづであらかじめ準備していたんでしょうね。

 月歌になぞらえて、プンプンにじいろカーというのも浮かびましたが、ドライバーの人がいつも何かに怒っている😡のかもしれません。

 さあて、地方ファミコンで和夢兄の復活の姿が見られたので、このコーナーも最後の大きな坂をまた上る姿を見られる日も近いかもしれないですね。^^

 

>●インターミッション:わに

 ワニは今までも色んなのがあってけど、これも前にあったかな? 草の生えた川の陸地に、一匹口をゆっくり動かして佇んでいます。途中目を瞑って、あくびをしていていたのかな? 口を動かすのは本能で、噛む練習をしていたのかもしれないですね。エアー噛み噛みです。
 

>●すわって からだ☆ダンダン:WQ Q第一声 Q 緑色の円柱に座って W 床の上で胡坐  再(2023/04/04(火))
 こちらは感想は割愛です。

 

>♪きんらきらぽん(Y♪M♪WQ ファネ♪)  やころが第一声  左からQ、Y、M、Wの並び順  再(2023/04/04(火)

 こちらは感想は割愛です。

 

-・-・-・-・-

 今日は、これまた新しい部分が多かった。今週は本放送ですが、重たい曜日別コーナーの所が本放送だったり再放送だったりと混ざっています。1曲目が画面分割の色んな工夫があって、それから新幹線が力作でしたね。ファンターネは、涙ぽろり😢でした。ハッケンジャーは今日もお友達と楽しく冒険ができました💪。

 

 では、♪あら どこだ、前回2023/03/30(木)の感想です。

ーーーー

>●歌コーナー:♪あら どこだ(Y♪M♪FQ MV New)

 前回の放送は3/10(金)で、その時の感想はこちら。前の歌では、ゆうまやで初出で、スタジオでご家族と一緒でした。ところが今回はMV! しかも4人で登場。誠兄御卒業直前に、再放送できなくてコスパ最悪ですが、よくぞ作ってくださいましたね。ほんとありがたいです(平伏お願い)。

 クイズショーの中で、体の部位クイズだったから、この曲のことがチラリと脳裏をよぎましたが、本当に出てきてくれてマジ嬉しい。

 さて今回。作りは、ゆうあつ版と似ていて、その前回の放送は昨年3/19(土)で、その時の感想はこちら。芋づる式に辿っていくと順に昔の感想が読めます。 改めて書くと詞 神沢利子さん 曲 越部信義さん。出てくる動物の絵は前と同じでした。タッチからして加藤晃さんでしょうか。

 ただ作りが違っていたのは、前は、ゆうあつだけでしたが体操班も加わっている所。そして4人の服は、今回のショーのスタジオの方ではなくて、VTRで見せる方の時の半袖体操着。ということは、同日に撮影したんでしょうね。

  1. 最初の1番で、歌声と映像を歌姉が担当するのは前のあつこちゃんの時と同じ。でも今回は、右半分がロバ→象→私→ワニの絵ですが、左が上下2分割して、まやあづのお姉さん達でした。
  2. 2番の歌声と映像をゆういちろう兄が担当するのは前のゆうまや版と同じ。でも今回は、右半分がナマズ→猫→山羊→豚の絵ですが、左が上下2分割して、ゆうまこの兄'sでした。
  3. 3番が歌班が二人で担当するのは、前のゆうあつ版と同じですが、今回は映像が四人。中央に丸があってそこが、牛→鹿→サイ→ライオンと変わります。4分割で左上が誠兄。右上が杏月姉。左下がまや姉。右下がゆういちろう兄でした。これはうまい画面分割で5つの映像を1画面でまとめましたね。最後は4人が両手をパッで可愛く締めてくれました。

 それにしても、やっぱり今回1回だけの放送が勿体ないなあ~(しみじみ)。

 ところで昨日クイズに出てきた「お尻」ですが、もし歌にするとなると、最後のオチの動物は誰にすると良いだろう? 例えばとかどうでしょうね?

ーーー

 

 

前の記事 | 次の記事

 

おかあさんといっしょ

画像は→パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集さんからお借りしました