いつもありがとうございます。
今日は久々に藤田事務所の日常!
今、こんな業務を行っています
建設業に関わるかなり様々なご依頼をいただいております。
□建設業許可新規申請(同時に何件か)
□決算変更届
□建設業許可の各種変更(役員、経管、専技…)
□経審
□経審の再審査
□産廃収集運搬更新申請
□建築士事務所新規登録と廃業届
□株式会社設立
□宅建業免許専任取引士変更
□入札参加資格申請(新規、業種や細目追加)
…とまぁかなり色々です。
一度ご依頼頂いた許可業者様は、その後も継続的にお付き合いをさせて頂いております。年ごとに行わなければならない手続きがあるためです。
それだけでなく、特に会社経営は色々な変更が生じますし、経営方針も変わってきます。その都度、必要な手続きを行っていくことになります。
スケジュール管理に目を光らせる日々
許認可をお持ちの会社様にとって、スケジュールは非常に大切です。
期限切れのリスクは物凄くたくさんあります。
◇許可が切れる→許可がないのに必要な工事をするリスク
◇経審が切れる→公共工事の契約が出来ないリスク
◇必要な講習を受けていない→経審で加点にならないリスク
などなど、他にもたくさん。
とにかく期限をしっかり把握して必要な手続きを行っていくことが大切です。
そのためにタスク管理の仕組み(タスク管理サービスの利用+情報共有ミーティング)によって漏れなくご案内できるようにしています。
※こちらで管理するものとしないものはあります。
今年は入札参加資格の申請もありますので、一時期にわーっと業務が集中するわけですが、漏れなく手続きをすべく徹底した仕組みを継続していきます。
藤田事務所では建設業許可を取りたい、経審点をアップさせたい、格付をアップさせたいというお客様のお手伝いをしています。
<ご相談はこちらから>
http://of-kensetsu.com/contact/
ホームページにも経審アップ策をちょっとずつアップしていますので、ご覧くださいませ。
>>藤田事務所ホームページ
---------
さて、ついに引っ越しをいたしました。
ダンボールの片付き率は30%…行動に併せて必要なものを探す、といった状況でまったく埒の開かない生活をしております。皿を洗おうと思って「スポンジが無い!」と探す、「今日の登校は手さげだって。手さげどこだっけ!?」と探す、こんな具合です。
同じマンション内の引っ越しで、総面積は変わりませんが、リビングが広くなったので、念願の電子ドラムを置ける日も近いか…と一人企んでいます。
写真は日本大通り駅の構内。ベイ好きにはたまらない空間になっております!
ではまた!