弾丸!GW帰省から、繁忙期突入への備え | 横浜の行政書士 藤田麻衣子| 建設業許可申請・経審ならお任せください!

テーマ:
横浜の行政書士 藤田麻衣子です。

いつもありがとうございます。


GWの狭間もまぁまぁ混んでた建設業課



今年のGWは暦が微妙で、5月1日と2日をどうするか悩んだ結果、通常営業することに。休みを取りたい社員には有給を使ってもらうことにしました。

2日には建設新規と産廃新規の申請があり、私は建設新規の方を出しに行きましたが、建設業課、まぁまぁ混んでた!それなりに待ちました。「きっと空いてるよね~」と思っていると意外に皆さん働いている!ということは建設業課の場合、よくあるかも。そういえば、お盆中の経審も混んでる。

無事に申請をすっきりと終えて4連休に突入できました。

新規申請は一つとして同じケースが無く、毎回見てもらう時は未だに緊張しますね。いつも貼らないところで付箋貼られたり、チェックの手が止まった時とか(笑)

弾丸岩手への帰省



2日の営業を終えて、夜から実家岩手県への帰省。20時発の車移動。夜中でも渋滞だろうと思われ、盛岡に朝のうちに着けばいいね…なんて言ってたら、

到着4時!渋滞なんて一個も無い。

おかしいでしょ。

早すぎるでしょ。

しかも盛岡から実家までは叔父の車でピックアップしてもらう予定だったので、しばし時間潰しが必要。ということで、5時から営業している温泉で、仮眠→お風呂、となりました。5時営業開始と同時に、いや、ちょっとフライングで来ている人の多さ!笑

みんな早起き。凄い。

実家には2泊して、飲んだり酔ったり食べたり遊んだり家のことしたり子どもの日のお祭りがあったり。息子は小5と中2のいとこのお姉さんたちに遊んでもらってました。

もう少しゆっくりしたかったけど、カレンダー的に仕方ない!次の帰省はお正月。

そして今月から繁忙期



さて。いよいよ繁忙期に突入です。

3月決算、4月決算、5月決算…と続き、決算変更届と経審業務が増えてきます。そのまま8月になれば入札参加資格の定期申請のご案内が始まってきて、最後終わるのが来年1月…

とまぁ繁忙期っていう言葉の割に長いですが、2年に一度、特に集中する時期です。

2年前よりも今の方が遥かに事務所全体の力がついて、質も早さもアップしています。お一人お一人のお客様の期待を超える仕事ができるように、一同がんばります。

私は全体の舵取りとして、目の前の仕事に忙殺されることなく、お客様の後ろにある業界のこと、そして事務所の未来を常に考えていきたいと思います。

---------

4月の初めに、同じマンション内で引っ越しました。やー、何となく同じマンション内だからと油断してましたが引っ越しはやっぱり大変でした。モノは業者さんにお願いしましたが、荷造りがね…

高校を卒業して横浜に来て、引っ越すこと6回目。結構ある。今度の住まいには長く住むことになるだろう。

…と祈ってます(笑)


写真は、静かだなと思ってふと見たら、足組んで気取ってる子がいた時のやつです。


ではまた!

横浜の行政書士 藤田麻衣子横浜の建設業許可、経審、入札参加資格申請の専門家
各士業をはじめ、専門家紹介も完全無料


<建設業許可ウェブサイト>
http://of-kensetsu.com/



<ご相談・お問合せ窓口>
http://of-kensetsu.com/contact/

メールpink24時間受付中


<取扱業務一覧>
http://ameblo.jp/gyousei-mm0123/entry-10748590838.html

トンカチ建設業許可・経審・入札参加資格申請
記事(白地)各種許認可の申請(宅建業免許、産廃など)
ビル会社設立手続き
など


<行政書士 藤田事務所連絡先>
TEL:045-232-4025
FAX:045-232-4026
〒231-0023 横浜市中区山下町1番地
シルクセンター国際貿易観光会館319

※クリックするとGoogleMapが開きます。


アクセス抜群です!
地下鉄マークみなとみらい線『日本大通り駅』3番出口から徒歩3分
地下鉄マークJR京浜東北線『関内駅』or『桜木町駅』徒歩15分


<藤田麻衣子information>
インスタグラムInstagram
https://www.instagram.com/officefujita/


Facebook
http://www.facebook.com/yokohama.fujita


ペン行政書士って何をする人?
http://ameblo.jp/gyousei-mm0123/entry-10840726009.html


横浜Profile
http://ameblo.jp/gyousei-mm0123/entry-10643710231.html

横浜の行政書士 藤田麻衣子 建設業専門さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス