その名も、あきらくん~思いもよらない毎日~

その名も、あきらくん~思いもよらない毎日~

本ブログは行円寺住職小谷明による『個人的ブログ』です。行円寺公式ブログはhttp://ameblo.jp/gyoenji-mainです。こちらもご登録願います。

何もイベントが無かった日でも記録をつけておけば、後で見返して懐かしむことが出来る。

 

2020年10月20日(火)、この日はお昼にラーメンプレコさんへ。旧消防署もすっかり更地となり、遠くに鳥海山が望めました。

この日はマー油つけ麺太麺大盛りと替え玉(細麺)をオーダー。

この日の太麺のゆで具合はパーフェクトで、このゆで具合をキープできるのであればプレコさんは安泰だあと思いました。

 

それ位良かったです。プリプリ具合が。

 

ラーメンプレコさんは細麺・太麺を選べますが、細麺は40秒ほどで茹で上がるのに対し、太麺は6分ほどかかります。ご理解ください。

後からオーダーした細麺の方が先にサーブされても怒らないようお願いします。

 

しかしこのマー油つけ麺、スライスにんにく、刻みにんにく、揚げニンニク、マー油、ととにかくニンニク尽くし。20~30代の男が食べたら効果てきめんですよ。48歳の僕は体力が回復する程度ですが、それでもいい具合です。

 

21日(木)は仙女サークル。体力・筋力が無い文科系ファンは僕だけであとはスポーツが得意な人ばかりですが、そんな僕にも先生方はやさしくサポートしてくれ、楽しく体を鍛えることが出来ます。

 

 

リング中央にうつぶせに寝る愛海選手を飛び越え、腕から上手に落ちる練習。僕は腰が痛いので愛海選手を唯ジャンプしました(笑。

岩田先生も愛海選手も金子選手も岡選手もみながっしりマッチョになり、後ろ姿がたくましいです。

 

その次は背筋のトレーニングでしたが、腰の悪い僕は愛海選手と一緒にスクワット。非常にファン冥利に尽きる幸せな時間でした。金子選手は入門時40回しかできなかったスクワット、今は毎日1000回こなせるそうです。すごい進化!!自分も40回出来ませんでした。22日午後11時半現在でも筋肉痛。でも楽しかったです。

 

ロープワークの練習もしました。前転、後転、側転もしました。

優しくご指導いただき、ありがとうございました。

 

22日(木)、大阪王将で食事。

餃子2皿と堅焼きそば大盛り、から揚げを食べました。2000円。まあ、おいしかったですけど、正直高くないですか?最近はそんなものでしょうか?スマホ登録すると餃子一皿サービスだそうです。

京都王将も大阪王将も、から揚げは高いわりに量も少なくパサパサしているので、ここで注文するよりは最近秋田県でも大量開店しているから揚げ弁当持ち帰り専門店で買った方が安くおいしく沢山食べられると思います。

 

ドンキにいったら女子高生が激しくガチャガチャを回してて、何を回してるのかなとみてみたら「クソリプおじさん」だった。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2007/20/news085.html

 

 

女子高生のラインに入ってこようとする下心満載のおじさん達にありがちな

 

「ヤッホ~元気してる?」

 

とかのクソリプをバッチにしたやつ。クソリプおじさんって言われているのね、そういう人たち。

 

おもしろかった。

 

 

見終わったら、押してね!でないと更新しないよ!!

秋田県ランキング

行円寺は京都東本願寺を本山とする真宗大谷派に所属する寺院で、高森顕徹及び「親鸞会」とは一切関係ございません。

 

 


202