2024年09月03日(火)、あじのこだまにてミックス定食。ごちそうさまでした。

 

04日(水)、次年子の七兵衛そばへ。1500円に値上がりし、営業時間も3時までになっていました。そば街道だったのがこの日はここと源四郎そばしかやっていなかった。営業をやめた店もあった。

 

4杯食べました。

 

そばソフトも食べました。おいしかったです。

 

 

05日(木)、6月から飼育を始めた鈴虫が鳴き出した。いい音色です。

 

06日(金)、十文字LCMEN庵にてラーメン油多め大盛。麺の硬さは指定しなかったのに来た麺は硬かった。今度はやわらかめを注文しよう。ごちそうさまでした。

 

07日(土)、ふながた若鮎祭りへ。

 

せっかくなので鮎の塩焼き500円を食べてみる。完璧な焼き加減でカリリとおいしかった。湯沢の仕出しに入っている鮎は焼き方がゆるいというかぬるっとした感じが残った焼き加減なのであまりおいしいと思ったことはなかったが、さすが舟形町。文句のつけようのないパーフェクトなおいしさであった。

 

山形市出身工藤綾乃歌謡ショーの開催。秋田の僕は知らなかったが、彼女はYBCラジオで番組を持つほどの有名人なのだそうだ。

歌は確かにうまかったです。

 

痩せてて小柄ですが、パフォーマンスは力強く、楽しい1時間でした。

 

中森明菜とかアン・ルイスとかを歌っていました。

 

 

非常にパワフルなパフォーマンスでした。

 

夜は金沢のまつりへ。

 

爆笑王もいました。

 

当日は5000個の餅撒きがあり、自分も10個ゲットしました。

 

今日は暑かったが、舟形町でも湯沢市でも金沢でも雨が降った。

 

読み終わったら、押して下さいね

※真宗大谷派行円寺は高森顕徹や一万年堂出版、「親鸞会」とは一切関係ありません