自分辞典×頑張るママのhappyマインドをご提案

自分辞典プロアドバイザーの根津みほです。



ただいま、わたし

自分と向き合うブームです!





それはなぜかと言うとね



同じ問題が
繰り返し繰り返し登場するたびに


わたしはまた
なやみ苦しむんですよね。




それを手放したい!!

でも、この同じ問題が

ラスボスのごとく
強すぎて太刀打ちできないー泣



だからまずは
内観レベルを上げていこうというわけ。



自分辞典のレッド突き抜けるぞー!!







昨日の続編です。


②出来事その時どう感じたかを書いてみる♡




③は明日に飛ばします笑



④小さなモヤモヤ・ネガティヴな感情を書いてみる♡



自分の感情を観察する練習になります♡




これがまた目からウロコがポロポロ



例えばね


今日は子どもがふたりとも風邪でお休みで
わたしはそのために
出かけられなかった。
行きたかったなあ。モヤモヤ←感情


切り替えて
今日一日子どもと過ごした。
ちょっとイライラしちゃったけど←感情
(実は、ほんとに切り替えられていないため)


でも、ニコニコ笑っている顔が
愛おしいと思えた。←感情


愛おしいは、幸せや感謝の気持ちにも繋がるよね。





でも、見逃してはいけないのは


この小さな
モヤモヤ、イライラ、
ネガティヴな方!!


ザコ敵から
倒す練習が大事なんです!!


わたしはね


小さなネガティヴな方を
スルーしてしまうことが多い。

一瞬、ポジティブに向かせちゃうんだよね。


でも、結局は
自分の気持ちをごまかしているから

違うところで
ムカってきちゃう。






はじめはノートでもスマホでもいいから



わたし

イライラしたんだよね
ムカっとしていいよ

ってとにかく自分の気持ちをを
認めることを書く。

そして

行きたかったよね
また行けるチャンスはあるよ
全てがベストなのよ

っと書いてみて

どうせ行けないことはサッと切り替える
訓練をすることにするんだ。


目的は

軽やかになりたいじゃん♡





MIUさんのブログでは
別記事で

ネガティヴ感情と向き合うことの効果が書かれているので

わたしが消化したら
シェアするね♡




一旦飛ばした③は
アフォメーションのターンになるよ。



アフォメーションて大事なんだよね。

「できる、できる、できる」
って呟くだけで

できちゃうこともたまにあるじゃない。




アフォメーションを本気でやったら
きっとすごいことが起こりそう!!

起きる!!



またね♡


新メニュー

 


人気記事ランキング

 

指輪Instagram指輪

 

 

 

指輪Facebook指輪

 

 

 

 

指輪 LINE@指輪

友だち追加

▶︎LINEの友達検索から<@186mquzx>でも登録できます。
”@”は必ずお付け下さい。