自分辞典×頑張るママのhappyマインドをご提案

自分辞典プロアドバイザーの根津みほです。


今日は超人気記事を再アップ♡




「離婚しないんですか?!」

大変たくさんの方に質問されます。

ご心配いただきありがたいです。

そりゃそうですよね笑笑


問題の記事




皆さんのご質問に回答いたします。





今のところする予定は
ありません。


口では
夫に対して言いますけどね。

脅しの文句として笑
するとあわてて、ペコペコする。




過去には
離婚届、何枚と書きましたよ。

夫は署名しません。




離婚するなら裁判しかない。
そして絶対勝てる。


それでも


それに労力をかけたくない!

これが本音です。


ほかにエネルギーを使いたい!




離婚してもしなくてもどっちでも良いんですが

給料、ワンオペ育児は
変わりません。



世間的には夫が

給料入れない
ワンオペ育児

それだけでもかなり

メンタル的にも生活面でも
ダメージあると思います。


でも、わたしは大丈夫なんです。

肝っ玉母ちゃんと自分で言う由来はそこに有る。



育児が苦手なことには
ノイローゼになったけどね。

家にいるのがそもそもの苦痛。







夫は子どもとは良い関係です。

子どももパパが大好き。

毎回遅刻しますが
これは必須という行事も今の所来る。




わたしに他にいっしょになりたいパートナーもいない今

子どもと夫が相思相愛ならそれでよし。




花嫁さんを1日4人見た日には

「わたし、再婚するのかしら?」

と、よぎりましたが笑

シーズンだし、ホテルに行くから
そりゃ見るわねって感じで。





わたしは好きなことをする

わたしがわたしを満たす

それでhappyなので

結果的に
子どもも夫もhappy




本日
家族みんなでディズニーランドへ行ってきます

費用ですか?

もちろん、わたしですよ♡