ご覧いただきありがとうございますニコニコ


キッチンの工夫の続きです下矢印 


コンロ周りの収納、
こちらも私なりに考えましたニコニコ


コンロ周りはマグネットの付く壁なので、
(これは標準装備ではありません)
そこに色々な物を
吊り下げたいと思い探しましたスマホ




包丁等、刃物は引き出しにあると
子ども達が触りそうで心配なので、
包丁等の金属がくっつくバーを設置して
すべてそこにくっつけています下矢印


 当時は、マグネットで壁に付けられる

商品が見つけられなかったので、

包丁をつけるバーの裏に自分で

マグネットを付けて

取り外しできるようにし、

表面も溝があって汚れが気になったので、

マスキングテープで覆っているのですが…



今ならそのまま使える商品がありましたえーん下矢印


 


 マグネット壁ではなくても、

テープで貼り付けられる商品も

種類が豊富にありますね下矢印


 


包丁やハサミを取手まで

ステンレスの物にしたら、

濡れた手でも使えるし、

扱いが本当に楽になりましたスター


 

 

 

 

 

 


新築の時に、主人がDIYするからと
家具等を買うことができなかった分、
小物等を自分のお金で色々買い揃えた
当時の私に感謝ですグッ



鍋の蓋やお玉等も、
いつも置き場に困っていたので、
マグネットで壁に付けられる
物にしました下矢印


こんな感じで使っています下矢印



 

ズボラな私は、このトレー部分にアルミホイルを

重ねて置いておき、汚れたら捨てて、

洗うのを楽にしています知らんぷり





コンロ周り全体は

こんな感じで使っています下矢印




換気扇は、標準装備だった古いタイプの
物をそのまま付けました下矢印


ショールームに行った時に、
平らなオシャレな感じの物おいでも見て
いいなと思ったのですが、値段が高いし、
特にこだわりが無く、
平らだと背の高い主人が頭を
ぶつけやすそうだなと思い、そのままです笑い泣き


大掃除の時に、換気扇の網が油とホコリで、
ベトベトのドロドロになっていて、
それを掃除するのが憂鬱でしたが、
半年程前に網をフィルターの物に
交換しました下矢印



汚れてきたらフィルターを交換するだけで

スッキリきれいになり、

奥のファンも汚れにくくなったので、

変えて良かったです音符



いらなくなった網はメルカリに出したら、

数千円ですぐに売れましたグッ


 

サイズが細かくあるので、

ピッタリな物が見つかると思います下矢印


 

 



ズボラな私が楽できるように工夫し、

快適になったコンロ周りでしたニコニコ




子ども達大喜びのDIYです立ち上がる