サムネイル

こんにちは、ぐり(@gurinoniwa)です〜

 

 

はじめましての方はこちら→このブログについて

 

長男についてはこちら→長男のこと

次男についてはこっち→次男のこと

 

 

先日、幼稚園のバスを元気に飛び降りてきた次男が開口一番言いました。

 

 

「お母さん!今日ね、新しいお友だちができたよ!!爆  笑

 

 

次男、幼稚園も先生方も、そしてお友だちも大好き。
同じ組にも、一つ年上の年長さんにも仲良しのお友だちがいて、今日は〇〇くんと園庭で遊んだとか△△くんと折り紙をしたとか毎日のように教えてくれますニコニコ

 

 

新しいお友だちができたと報告してくれるのも珍しくなく、彼なりに友好関係をどんどん広げている様子。
それはそれは楽しそうに幼稚園ライフを満喫していますにっこり

そこだけ聞いてたら何の問題もなさそうにも聞こえますね昇天

 

 

この日も新しいお友だちができたことをニコニコと話していた次男。
そこで私は「なんていうお名前の子なの?にっこり」と聞いてみました。

 

 

 

 

次男「えっとねぇ・・・・・ニコニコ

 

 

 

 

次男「チョーさん!!爆  笑

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・ワンワンの中身かな?昇天

 

 

 

中身って言うな(自分への戒め)

 

 

 

 

 

 

 

後日判明したのは「チョーさん」ではなく「ショウくん」だという事実なのでした昇天

 

 

色々間違ってる・・・

 

 

・・・色々・・・魂が抜ける

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

ではまた~花

 

紅茶とお花のブログ運営中!

美味しい紅茶でおうちカフェ

 

 

 

オススメ紅茶グッズはこちらから