おはようございます。

 

カラダから”本当の自分”を目覚めさせる

スピリチュアルヨガセラピスト

はぴヨガ まさみです。

 

毎朝7:00にブログアップしています♪

 

 

1分で読める

スピリチュアルヨガセラピストまさみの

プロフィールはこちら

 

 

ゆめみる宝石公式LINE登録の方にプレゼント!

 

あなたの幸運体質度診断と

幸運体質をつくる

ヨガと瞑想ガイドブック。

 

受け取りはこちらから↓

 

 

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

続・甲状腺の問題が教えてくれるスピリチュアルメッセージ③

 

今日は、

甲状腺の不調が伝えてくれる

スピリチュアルメッセージ

第3弾をお届けします。

 

 

というのも

公式LINEから

こんなメッセージを

いただいたから…です。

 

1年前に甲状腺の腫瘍が見つかり、
良性のため今は経過観察です。

友人にまさみさんの甲状腺のブログを
教えてもらいました。
当てはまっていることばかりです。

人の影響を受けやすく、
常に体が力んでいて、
力を抜くのが苦手なんだと思います。

自分の心と身体と向き合えるように
なりたいです。 

 

 

\お悩み・質問募集中/

お悩み・質問はこちら

 

よければ先に

Vol:1とVol:2を読んでください。

読んだら、戻ってきてくださいね笑

 

 

甲状腺の問題が教えてくれるスピリチュアルメッセージ Vol:1

 

 

 

続・甲状腺の問題が教えてくれるスピリチュアルメッセージ Vol:2

 

 

 

Vol:1とVol:2では、

甲状腺が私たちに教えてくれる

自己表現や感情の抑圧

について触れましたが、

 

今日はさらに一歩進んで、

甲状腺の問題に潜む深層心理や

魂の課題について

掘り下げてみたいと思います。

 

 

 

甲状腺の問題って、

ただのストレスや

自己表現の問題だけでなく、

 

もっと深いところで

魂が伝えてくれている

ことがあるんです。

 

 

甲状腺は喉のチャクラに関わります。

 

 

喉のチャクラは

「自分の真実を語る場所」

とも言われていますよね。

 

 

でも、

現実の生活の中で

 

「本当はこうしたい」

「私はこう言いたいの」

 

と思っても、

なかなか言葉にできないこと、

ありませんか?

 

 

Vol:1とVol:2でも

お伝えしたように

甲状腺の病気って

圧倒的に女性に多く

 

 

「女性としての役割」

に縛られている…

 

というメッセージが

潜んでいます。

 

 

 

家族の期待に応えるために、

無意識に自分を後回しに

してしまう。

 

 

そんな女性も多いなって

感じますが

あなたはどうですか?

 

 

 

その積み重ねが、

いつの間にか魂の声を

閉じ込めてしまい、

 

それが体の不調として

現れることがあるんです。

 

 

 

スピリチュアルヨガセラピープログラム

の受講生さんにも

まさにそんな方がいました。

 

 

この受講生さんは

元々は通常のヨガのレッスンの

生徒さんだったんですが

 

甲状腺の病気をきっかけに

プログラムを受講された方です。

 

 

 

家族を優先することが

当たり前になっていて、

自分のことはいつも後回し。

 

 

本人はそんなことにも

気づいてなくって

 

友人からのお誘いがあっても

夫や子供のことを優先して

断ることも多く、

 

ヨガレッスンも

家族の都合で

休むこともよくありました。

 

 

出かける用事がある時は

必ず家族の夕食の準備を

しているって聞いて

 

私は

「えー、そんなの

自分たちで食べに行くとか

買ってくるとかするでしょ?」

と言うと

 

 

自分は仕事をしていないから、

何もしないで出かけるのは

罪悪感がある

 

って言うんです。

 

 

 

でも、

甲状腺の問題が見つかり、

「このままじゃダメだ」と、

 

自分と向き合うために

私のプログラムを

受講することになりました。

 

 

プログラムを進める中で、

「自分を大切にする」

に取り組んで、

 

家族のために

自分を犠牲にすることが

いいことなんだ

 

と思い込んでいた彼女が、

 

自分のやりたいことに

時間を使うことに

罪悪感を感じることはない

 

逆に子供たちが

自分で出来ることまで

私が手出ししていたのかも…

 

 

と気づいて

家の事もいい感じに

手を抜けるようになりました笑

 

 

すると

不思議なんですが

甲状腺の血液検査の値も

正常になったんです。

 

 

 

そして

もともと興味のあった

アクセサリー作りを始め、

 

なんと今では

手作りアクセサリーを

販売するようになりました♪

 

 

甲状腺の問題は、

 

あなたに

「自分をもっと大事にしてね」

と教えてくれて

いるのかもしれません。

 

 

または

 

「自分のやりたいことを

 見失っていませんか?」

 

と問いているかもしれません。

 

 

 

よかれと思って

やっていることが

自己犠牲になっていませんか?

 

 

1日の内

自分のことだけに

使ってる時間は

どのくらいありますか?

 

 


もしあなたが

 

私も自分のことを

後回しにしてるかも…

 

 

本当に自分が

やりたいことを

やってないかも…

 

 

と感じたら、

ちょっと立ち止まって、

自分の心の声に

耳を傾けてみてください。

 

 

 

そして

今まで自分に禁止していたこと

 

をやってみてくださいね!

 

 

症状は
自分を愛して!
のサインです♡

 

 

このスピリチュアルな見立てが

お役に立ったら嬉しいです。

 

 

甲状腺が教えてくれるスピリチュアルメッセージ Vol:1

 

 

続・甲状腺が教えてくれるスピリチュアルメッセージVol:2

 

 

 

 

公式LINE登録の方に

自分の身体から

「本当の望みを知る方法」

解説動画をプレゼント中♡

 

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

 

ヨーガセラピー体験レッスンはこちら♪

 

対面&オンライン・体験ヨガレッスン開催中!
 

 

プレゼント公式LINE期間限定プレゼント

 

☑自分で決めるのが苦手

☑すぐに決められない

☑選択肢があると悩んでしまう

 

という方へ、

 

誰でも簡単に

自分の身体から

「本当の望みを知る方法」

解説動画をプレゼントします♡

 

動画は公式LINEから

受け取ってくださいね。

 

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

ゆめみる宝石さらに!公式LINE登録の方にプレゼント!

 

\受け取りはこちら/

 

超初心者向けオンライン瞑想講座

始めました。

 

詳細は画像をクリック!

 

マンツーマンで

あなたの瞑想の疑問を解消し、

実践を通して

深い瞑想を体験しましょう。

 

今だけキャンペーン価格キラキラ

マンツーマンなのに1000円です!

 

講座日のリクエストも

受け付けています。


 

再受講率80%!人生が変わる大人気講座 
 

カラダから”本来の心”を目覚めさせる

 

 

★股関節が固いというお悩みも改善。

 

 

 

★首の歪みも改善。

 

 

 

★猫背も改善。

 

 

★体の柔軟性もアップ!