おはようございます。

 

カラダから”本当の自分”を目覚めさせる

スピリチュアルヨガセラピスト

はぴヨガ まさみです。

 

毎朝7:00にブログアップしています♪

 

 

1分で読める

スピリチュアルヨガセラピストまさみの

プロフィールはこちら

 

 

ゆめみる宝石公式LINE登録の方にプレゼント!

 

あなたの幸運体質度診断と

幸運体質をつくる

ヨガと瞑想ガイドブック。

 

受け取りはこちらから↓

 

 

=お知らせ=

毎週木曜日の21時半から

無料で「ZOOM3分瞑想会」やっています音譜

 

詳細は画像をクリック!

参加自由。

ZOOMリンクは

公式ラインから

お知らせしています😉

 

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

甲状腺の問題が教えてくれるスピリチュアルメッセージ①

 

先日、公式LINEより

こんな相談をいただきました。

 

自分と向き合うとゆう事を
10年くらいやっています。

ですが
2年くらい前から身体の調子が悪く、
何でこれが起きているのかと
身体に聞いているつもりですが
受け取れていない状態です。

具体的には、
甲状腺の問題なのですが、
どのような原因が考えられますか?

また、改善方法などあれば知りたいです。  

 

これに対して

私からはこんなお返事を。

 

 

 

 

ということで

今日はご質問のあった

『甲状腺の問題』について

 

スピリチュアルヨガ的に

考えてみようと思います♡

 

 

 

ちょっと話は逸れますが

甲状腺の記事を書こう…

と思っていたところ

 

お出かけ先で入ったお店に

置いてあった雑誌を

開いたら甲状腺の記事で

びっくりしました。

 

こんなことあるんですね。

 

っと

話を甲状腺に戻しますね。

 

 

どんな病気であれ

「理由はこれです」と、

単純には答えられないので

 

 

●一般論

 

●魂からのメッセージ

 

 

2つの観点でお伝えしていきます。

 

ぜひ、最後まで読んでください♡

 



一般的に考えられる原因はこれ。

 

 

「ストレス」です。

 

 

 

えー、何でもかんでも

ストレスのせいにするなっ!

 

 

っていう声が聞こえましたが、進めます(笑)

 

 

 

ストレスの正体は

自分の思い通りにならないこと

 

これが慢性的にずっと続くと

病気の元になります。

 

 

症状の深読みも

いちいちネットで調べるのも

「ストレス」になるので

 

 

スピリチュアルな意味を調べたり

自分の内面を掘り下げる前に

 

毎日のストレスケアを

しっかりやりましょうね!

 

 

食事、睡眠、適度な運動は基本のキ。

 

 

できたら

頭と心を静かにする

瞑想的な時間をつくれたら

サイコーです♪

 

 

 

では、

甲状腺の問題について

スピリチュアル的に見ていきますね。

 

 

 

甲状腺は

喉ぼとけの下にあり

蝶々が羽を広げたような

形をしている小さな臓器です。

 

 

役割は何かというと

 

=======

新陳代謝を

活発にするホルモンを

分泌すること

========

 

 

代謝と成長に関わる

ホルモンをつくる臓器なので

人間のやる気とも

深く関係しています。

 

 

喉の辺りにあるので

「第5チャクラ」とも関係します。

 

 

第5チャクラがある喉は

声を出す場所なので

「自己表現」

 

物を飲み込む場所なので

「外部のものを受け入れる」

 

がキーワードですね。

 

 

外部のもの=自分以外の存在

 

と考えると

それを受け入れることに

無意識の抵抗があると

読み解くことができます。

 

 

第5チャクラは

第2チャクラと

相関関係にあります。

 

 

第5チャクラの抑圧は

第2チャクラの問題も

見ていきたいのですが

複雑になるので後にしますね。

 

 

 

また、

甲状腺の病気って

自己免疫疾患なんです。
 

 

自己免疫疾患とは

免疫系が正常に機能しなくなり、

体が自分の組織を攻撃

してしまう病気です。

 

 

そして甲状腺疾患って

圧倒的に女性に多い病気

なんですって。

 

 

ここで

甲状腺疾患のキーワードを

ちょっと整理しますね。

 

・自分を表現すること

・他者を受け入れること

・自分を攻撃する(自己犠牲)

・やる気や成長

・女性としての役割

 

 

さて

何となく

見えてきませんか?

 

 

 

甲状腺の機能が

過剰に働いてしまうのが

バセドウ病

 

反対に

機能が低下してしまうのが

橋本病

 

甲状腺の組織に水が溜まって

しこりができてしまうのが

甲状腺嚢胞

 

この3つが甲状腺の

代表的な病気と言われています。

 

 

 

スピリチュアルヨガ的には

 

 

自分の気持ちを

グッと抑え込み、

他人の犠牲になっていませんか?

 

 

自分の気持ちを無視して

言いたいことを

我慢していませんか?

 

 

男尊女卑と思いながらも

不本意に行動していることは

ありませんか?

 

 

という

魂からのメッセージ

と読み解きます。

 

 

最初にも書きましたが

甲状腺って蝶の形をしてるんです。

 

 

喉の真ん中にいる蝶々が

何かに縛られて

自由に羽ばたけない…

 

 

私の中では

そんなイメージがあります。

 

 

これまでに何人かの

生徒さんたちから

甲状腺の問題について

相談を受けてきました。

 

 

その中で

おもしろい共通点がありました。

 

 

自分、または夫の親の介護

夫の親との同居のストレス

 

掘り下げていくと

パートナーシップの問題

 

 

があることが多かったので

甲状腺の病気が

圧倒的に女性に多いと聞いて

妙に納得したんですよね。

 

 

長くなったので

つづきは次回にしますね!

 

 

 

症状は
自分を愛して!
のサインです♡

 

さいごに…

 

 

調子の悪い時は

スピリチュアル解決や

自己流の自然療法だけに頼らず

病院で診てもらってくださいね。

 

 

バランスが大事ですよ。

 

その②に続く。

 

甲状腺の問題が教えてくれるスピリチュアルメッセージその②

 

 

チャクラについて、

スピリチュアルな

身体の見方について、

もっと深く知りたい!

 

 

って方は今だけ無料の

こちらでお話ししませんか?

 

チャクラ解剖学!

「スピリチュアルな身体の調え方」

無料オンラインセミナー

 

\詳細は画像をクリック/

 

このセミナーでは、

チャクラの基本知識から

バランスの取り方、

活性化方法までを

詳しく解説します。

 

チャクラは健康だけでなく

お金や仕事、恋愛、子育て、

その他人間関係や生きがいにも

関係します。

 

先着4名様 各回残2名

ですので、

ピンときたらお早めに♪

 

詳細はこちら

 

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

 

ヨーガセラピー体験レッスンはこちら♪

 

対面&オンライン・体験ヨガレッスン開催中!
 

 

プレゼント期間限定プレゼント

 

☑自分で決めるのが苦手

☑すぐに決められない

☑選択肢があると悩んでしまう

 

という方へ、

 

誰でも簡単に

自分の身体から

「本当の望みを知る方法」

解説動画をプレゼントします♡

 

 

動画は公式LINEから

受け取ってくださいね。

 

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

ゆめみる宝石さらに!公式LINE登録の方にプレゼント!

 

\受け取りはこちら/

 

\お悩み・質問募集中/

お悩み・質問はこちら

超初心者向けオンライン瞑想講座

始めました。

 

詳細は画像をクリック!

 

マンツーマンで

あなたの瞑想の疑問を解消し、

実践を通して

深い瞑想を体験しましょう。

 

今だけキャンペーン価格キラキラ

マンツーマンなのに1000円です!

 

講座日のリクエストも

受け付けています。


 

再受講率80%!人生が変わる大人気講座 
 

カラダから”本来の心”を目覚めさせる

 

 

★股関節が固いというお悩みも改善。

 

 

 

★首の歪みも改善。

 

 

 

★猫背も改善。

 

 

★体の柔軟性もアップ!