おはようございます。

 

カラダから”本当の自分”を目覚めさせる

スピリチュアルヨガセラピスト

はぴヨガ まさみです。

 

毎朝7:00にブログアップしています♪

 

 

スピリチュアルヨガセラピスト まさみの

1分で読めるプロフィールはこちら

 

 

ゆめみる宝石公式LINE登録の方にプレゼント!

 

あなたの幸運体質度診断&

ヨガと瞑想ガイドブック。

受け取りはこちらから↓

 

 

ヨーガ療法体験レッスンはこちら↓

 

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

 

ダメな自分に落ち込むことある?自分に足りないところが気になる理由。

 

 

あー私ってダメダメちゃんだなーぐすん

 

 

って思っちゃうことありませんか?

 

 

え?そんなのないけど。

 

 

っていう人は

もうこの先は読む必要なしです。

 

 

 

あ、わたしもないです。

 

 

 

と言いたいとこですが

残念ながらありますあせる

 

 

 

私の場合は

 

 

たくさんのファンがいるヨガの先生とか

 

 

講座を募集すると

すぐに満員になるヨガの先生とか

 

 

バンバン動画アップしてる

ヨガの先生とか

 

 

ってヨガの先生ばっかり(笑)

 

 

見ると

自分は全然だなー

できてないなー

 

って思うわけですあせる

 

 

 

 

あなたの場合はどうですか?

 

 

結婚してない自分

 

子どもがいない自分

 

理想の仕事をしてない自分

 

太っている自分

 

体が固い自分

 

言いたいことが言えない自分

 

理想の収入を得ていない自分

 

 

 

いろいろありますよね。

 

 

 

ではこのマーク見てください。

 

 

 

 

 

 

一番最初に

どこに目が行きましたか?

 

 

た、ぶ、ん、ですが

 

 

右上の切れ目のところ

じゃないですか?

 

 

 

黒い線の方よりも、

少しの隙間に

目が行っちゃいませんでしたか?

 

 

 

 

 

人って無意識に

ないに目が向く

ようになってるんですよね。

 

 

 

 

じゃあもう一度

このマークを見てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか?

 

 

切れ目に目が行くって

知った後に見ると

 

 

黒い線も隙間もひっくるめて

 

全体像としてのマークを

見れませんでしたか?

 

 

 

同じものでも

 

 

知る前と

知った後では

見え方が全然違う

 

 

 

ってことに気づけましたか?

 

 

 

私たちは

無意識のしわざで

 

ないに目が向く。

 

 

そんなふうに

脳にプログラミングされてるので

 

 

これはもう

仕方ないことなんです。

 

 

無意識くんは

ネガティブを探すのが得意!

 

 

 

でも

いったん知ったら

 

あるもないも

全部見える

 

 

全体が見えるんです。

 

 

 

 

「ない」だけを見てる状態と

 

 

「ない」ってことがあると

知っている状態

 

 

 

「ない」ことに

変わりはないけど

印象は全然違いますよね。

 

 

 

 

自分に足りてないものばかり

気になってしまうのは

無意識の仕業だから

もうしかたないんです。

 

 

そこはあきらめて。

 

 

 

自分のことを知る

ことにエネルギーを使いませんか?

 

 

 

自分のことを知らないまま

無自覚に生きていると

 

脳の仕業で

「自分にダメだしする」

っていう非生産的なことに

大切なエネルギーを

消費することになります(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

このマークでいうと

 

 

右端のかけている部分の

 

 

「ない」を

気にしている自分に

気づいている状態

 

です。

 

 

 

単純だけど

自分に足りないとこばかりが気になる

 

ならば

自分を知ることが必須です。

 

 

 

そのためには

「内観する」

が必要ですが

 

 

自分のことは

自分で分からないので

 

 

カウンセリングや

コーチングを受ける

という手もあります。

 

 

 

プロに手伝ってもらうのは

本当におススメです。

 

 

 

自分のことって甘く見るので

絶対に見落としがあるからね。

 

 

 

対話を通して引き出してもらうと

思わぬ自分に出会えたりするので

楽しいですよ!(体験談♪)

 

 

 

継続プログラムの受講生さんたちも

 

対話を重ねていくうちに

知らない自分を発見して

どんどん変わっていきます♡

 

 

毎回、丁寧に話を聴いてもらえるので

自己理解が深まりました

 

 

という感想も多いです。

 

 

一見、マイナスに思えることも

実は自分を幸せにするヒントって

気づけると、現実も変わります♡

 

 

乙女のトキメキ気にしてる自分に気づいた瞬間、

  気持ちが楽になったり

 

 

 

乙女のトキメキ嫌な気持ちにならないように…

  ではなく、自分の本当の望みに

  気づくためのことだと気づけたり

 

 

 

 

乙女のトキメキ落ち込むことは悪いことじゃなく

  前向きな気持ちの表れって気づいたら

  自分の中から解決策の答えがでてきたり…

 

 

 

 

 

ないだけを見てる状態から

ないがあると知っている状態へ。

 

 

ないもあるもひっくるめて自分!

 

公式LINEはこちら

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

ゆめみる宝石公式LINE登録の方に5大プレゼント!

 

受け取りはこちらから↓

 

超初心者向けオンライン瞑想講座

始めました。

 

詳細は画像をクリック!

 

マンツーマンで

あなたの瞑想の疑問を解消し、

実践を通して

深い瞑想を体験しましょう。

 

今だけキャンペーン価格キラキラ

マンツーマンなのに1000円です!

 

講座日のリクエストも

受け付けています。

 

 

今年はヨガを始めてみたい!

そんな方はこちらへ⇩

 

対面&オンライン・体験ヨガレッスン開催中!
 


 

再受講率85%!人生が変わる大人気講座 
 

カラダから”本来の心”を目覚めさせる

 

 

★股関節が固いというお悩みも改善。

 

 

 

★首の歪みも改善。

 

 

 

★猫背も改善。

 

 

★体の柔軟性もアップ!

 

 

 

 

ゆめみる宝石インタビュー動画

■なぜ呼吸が大切なのか

■体が固いからヨガ出来ないって

 思っている人にひとこと。

■ヨガセラピーってなんですか?

■将来のビジョンについて

 

こんな感じのことを

熱く語っています!
 

ブログ村

↑ポチっと応援お願いします。

励みになります。

 

ヨガ教室検索はYOGA ROOM