おはようございます。

 

カラダから”本来の心”を目覚めさせる

スピリチュアルヨガセラピスト

まさみです。

 

毎朝7:00にブログアップしています♪

 

 

1分で読める

スピリチュアルヨガセラピスト まさみの

プロフィールはこちら

 

 

ゆめみる宝石公式LINE登録の方にプレゼント!

 

あなたの幸運体質度診断&

ヨガと瞑想ガイドブック。

 

受け取りはこちらから↓

 

 

ヨーガ療法体験レッスンはこちら↓

 

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

 

手と足の「関節痛」が教えてくれるスピリチュアルメッセージ。

 

さて

スピリチュアルヨガセラピー

継続プログラム

の受講生さんから

こんな相談を受けました。

 

 

フラメンコを習い始めたばかりの

40代の方です。

 

最近、
手や足の指の関節の
痛みがひどいんです。

フラメンコかなと思ったのですが、
フラメンコの先生も生徒さんも、
更年期で「ばね指」と
いうものになってるらしく、

朝は浮腫んで痛いし、
うまく物ももてない、
などと2人とも口を揃えて言ってました。

あとは関節リウマチの症状とも似てて。

日に日にむくみや痛みが酷くなって😣

代謝の悪さでしょうか。
よい対策があったら教えてください。

スピリチュアル的にどんな意味がありますか? 💕  

 

この相談をもらった後、

個人セッション数回で

今は痛みもなくなりました。

 

 

女性ホルモンは「骨」と

関係しているので

 

手首や指の関節痛は

更年期世代の方から

お悩み相談受けること、

多いんですよね。

 

 

あまりにも痛みが強いなど

症状が出ていたら

医師の診断を受けることを

おすすめします。

 

 

ですが

私たちの身体は

内面の感情や思考と

密接に関連していますので、

 

 

今日は、

スピリチュアルヨガセラピスト

まさみの視点で

「関節の痛み」について

紐解いてみたいと思います♪

 

 

(秋分の日に受講生さん達と開運リトリート行ってきました♡)

 

 

では、

早速スピリチュアル的に

みていきますね♡

 

 

◆関節と流れ

 

 

関節は私たちの体で

「流れ」を表す部位です。

 

 

特に手や足の指は、

私たちが日常生活で

接触するものや

進む方向を示しています。

 

 

関節の痛みや浮腫みは、

人生の「流れ」や

方向性に対する不安や抑圧、

固執が現れているサイン

かもしれません。

 

 

 

◆フラメンコと情熱

 

フラメンコは情熱的で、

自己表現の強いダンスです。

 

新しくフラメンコを始めたことで、

隠されてきた感情や願望、

抑圧が浮上してきている

可能性が考えられます。

 

 

ここからは

魂からのメッセージと

具体的なセラピーの方法を

お伝えしますね!

 

 

簡単にできるものを

考えましたので、

 

関節痛じゃなくても、

自分を調える方法として

試してみてください♡

 

「魂からのメッセージとセラピー」

 

1. 感情の流れを確認する

 

痛みやむくみは、

内に秘められた感情や願望の流れ

示している可能性が高いです。

 

ヨガや瞑想、

あなたの好きな方法で

自分の本当の気持ちや願望を

再確認する時間を持ちましょう。

 

 

2. エネルギーのバランスを調整する

 

私たちの身体は、

見えないエネルギーの流れによって

動かされています。

 

このエネルギーが乱れると、

身体や心の不調が出てきます。

 

毎日3~5分でいいので

目を閉じて呼吸の数を数えましょう。

 

簡単な瞑想を習慣にすると

エネルギーバランスが

整いやすくなります♪

 

 

グラウンディングもおススメです。

 

土に触ったり、

公園や庭など、

自然の中で裸足で歩いたり…

できる人はやってみてください。

 

★おまけ★

3. フラメンコとの深い関連性を見直す

 

フラメンコが、

新しい自分を発見する喜びや

刺激になっていると思います。

 

それによって

自分の中に秘められていた

感情や願望や

出てきているかもしれません。

 

練習を通じて

自分の感情や願望に向き合い、

それらを認識し

受け入れることが大切です。

 

 

最後にまとめてみましょう♡

 

 

手や足の関節痛が起こる時、

私たちの心に何かしらの

「不安」や「抑圧」、

「こだわり」が存在するサインです。

 

なぜかっていうと

 

関節は「動き」や「進行」に

関係する重要な部分ですよね。

 

 

ここが痛むということは、

生活や心の「流れ」に

何らかの障害が起きている

可能性があります。

 

 

手や足の関節痛は、

日常生活や進むべき方向に

対する不安や抑圧、こだわりを

象徴しているのかもしれません。

 

また、

私たちが日常の中で

抱えている心の矛盾や

迷いを映し出していることがあります。

 

 

 

ということで

手や足、指の関節の痛みは

 

生活のペースや

人生の進むべき道に対して

見詰め直しましょう、

または変える必要があるよ

 

という魂からの重要なメッセージ!

 

 

 

症状は

自分を愛して!

のサインです♡

 

 

参考になったら嬉しいです。

 

でも、辛い時は

病院に行ってくださいね。

 

 

こちらもぜひご参加ください!

 

 

願望実現のコツや仕組みを

丸ごとお話しする

オンラインセミナー開催します♪

 

参加費は無料です。

 

 

~行動できない私でも~

「なぜか願いが叶ってしまう仕組みが分かる」

無料オンラインセミナー

 

【第1部】10月1日 11時~13時半

【第2部】10月1日 20時~22時半

 

詳細は公式ラインから

ご案内します。

 

毎朝スピリチュアルな

幸せ法則を配信中です。

 

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

 

気軽にまさみのヨガレッスンを体験したい方はコチラ↓

対面&オンライン体験ヨガセラピーレッスン開催中!
 

 

 

インスタグラムで毎朝

【今日のスピリチュアルメッセージ】

配信しています。

 


 

ブログは毎日更新してます。

明日もお楽しみに♡

 

 

ゆめみる宝石公式LINE登録の方にプレゼント!

 

あなたの幸運体質度診断と

幸運体質をつくる

ヨガと瞑想ガイドブック。

 

受け取りはこちらから↓

 

 

再受講率85%!人生が変わる大人気講座 
 

カラダから”本来の心”を目覚めさせる

 

 

★股関節が固いというお悩みも改善。

 

 

 

★首の歪みも改善。

 

 

 

★猫背も改善。

 

 

★体の柔軟性もアップ!

 

 

 

 

ゆめみる宝石インタビュー動画

 

 

■なぜ呼吸が大切なのか

■体が固いからヨガ出来ないって

 思っている人にひとこと。

■なぜ呼吸が大切なのか

■体が固いからヨガ出来ないって

 思っている人にひとこと。

■ヨガセラピーってなんですか?

■将来のビジョンについて

 

こんな感じのことを

熱く語っています!
 

ブログ村

↑ポチっと応援お願いします。