おはようございます。

 

カラダから”本来の心”を目覚めさせる

スピリチュアルヨガセラピスト

はぴヨガ まさみです。

 

毎朝7:00にブログアップしています♪

 

 

スピリチュアルヨガセラピスト まさみの

1分で読めるプロフィールはこちら

 

 

ゆめみる宝石公式LINE登録の方にプレゼント!

 

あなたの幸運体質度診断&

ヨガと瞑想ガイドブック。

 

受け取りはこちらから↓

 

 

ヨーガ療法体験レッスンはこちら↓

 

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

 

上手くいかない人が使う  言い訳の種類5つ。

 

今日のタイトル。

 

〇〇に何が入ると思いますか?

 

先に答えを言っちゃいます!

 

 

それは

 

言い訳

 

 

です。

 

 

 

なんで「言い訳」すると

上手くいかないに人に

なっちゃうんでしょう?

 

 

 

その理由を知りたい方は

ぜひこの先も

読んでくださいね。

 

 

先月と先週に開催した

 

~45歳以上のヨガの先生~

「お悩みお話会」

 

から紐解いてみたいと思います。

 

 

お話会を開催したおかげで

たくさんのヨガの先生と

お話ししました。

 

 

ヨガの先生以外にも

 

これからヨガの先生に

なりたいと思っている方や

 

ヨガではないけれど

今まで学んだことや

スキルを活かしたお仕事の方や

 

これから始めたいと思っている

カウンセラーやセラピストなど

心や身体の健康に関心の

ある方が多かったです。

 

 

 

~45歳以上のヨガの先生~

「お悩みお話会」

 

参加された方の約9割が

月収5万円以下。

 

 

 

共通したお悩みが

 

 

・行動できない

 

・集客が苦手

 

 

 

でももう少し深堀すると

 

 

せっかく学んだ知識を

生かせていない。

 

 

だったんですね。

 

 

 

じゃあ、なぜその悩みが出てくるのか!

 

 

ここが大事ですよね。

 

 

「悩みの原因」が

分からなかったら

解決できませんから。

 

 

 

何か月も、何年も、

その悩みを持ち抱えたまま

 

「まあ、しかたない」

「これでも幸せだよね」

 

なーんて

自分を誤魔化しながら

毎日過ぎていっちゃいます。

 

 

それだと

 

疲労感とか睡眠障害とか

どこかに痛みが出たりとか

 

元気ハツラツ!にはならないです。

 

 

じゃあ、

「悩みの原因」

ってなんなの?

 

 

 

お話会の後にいただいた

みなさんの感想に

答えが書いてありました。

 

 

 

あなたが

ヨガの先生じゃなくって

 

専業主婦でも

どこかにお勤めだとしても

今、勉強中だとしても

 

 

 

悩んでモヤモヤしてるままか、

上手くいくかどうかの

答えは同じなので

 

自分事に置きかえて

答え合わせしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり行動しかないんだなとあらためて思いました。

 

 

 

答えは

 

行動しかない

 

 

 

 

本当にそうなんですよね。

 

 

行動しないと

現実は変わらないって

このブログでも

お伝えしてます。

 

 

 

宇宙にお願いしても

天使にお願いしても

ハイヤーセルフと繋がっても

龍と繋がっても

 

 

あなたが行動しなかったら

何も起こらないし

悩みがなくなることは

ありません。

 

 

参考にいただいた感想を

シェアしますね。
*******

 

 

行動しない言い訳三大理由

 

・お金がない

・時間がない

・自信がない

 

 

あと、

上手くいかない人は

自力でやろうとします。

 

上手くいっている人や

すでにできてる人から

学んだ方が早いのにね。

 

 

人生は有限。

時は金なり。

 

 

 

悩みは

先送りすればするほど

ややこしくなって

解決しづらくなります。

 

 

言い訳して行動しないと

どんどん歳だけ取っちゃいますよ。

 

 

 

行動しない言い訳、

オマケにあと2つ追加すると

 

 

・自分でやってみます。

 

・後でやります。

 

 

これもやらない言い訳ですよ。

 

 

自分でやってできるなら

そもそも悩んでないですからあんぐり

 

 

 

でもね、

 

 

「悩み」って実は

すごくいいことなんです。

 

 

なぜなら

自分が本当に欲しいモノ

自分が本当にやりたいこと

 

が分かるから。

 

 

 

そうなってないから

悩んでるんでしょ?

 

 

 

あなたの本当の望みは何ですか?

 

 

あなたの望みを

叶えられるのは

あなたしかいないし、

 

あなたの望みを叶えるのを

邪魔するのもあなたです。

 

 

本当にやりたいことをして

魂を輝かせよう!

 

 

 

ブログは毎日更新してます。

明日もお楽しみに♡

 

 

魂の無料勉強会や

その他お得な情報は

公式LINEから

お知らせしています。

 

対面&オンライン体験ヨガレッスン開催中!
 

 

 

ゆめみる宝石公式LINE登録の方にプレゼント!

 

あなたの幸運体質度診断と

幸運体質をつくる

ヨガと瞑想ガイドブック。

 

受け取りはこちらから↓

 

 

再受講率85%!人生が変わる大人気講座 
 

カラダから”本来の心”を目覚めさせる

 

 

★股関節が固いというお悩みも改善。

 

 

 

★首の歪みも改善。

 

 

 

★猫背も改善。

 

 

★体の柔軟性もアップ!

 

 

 

 

ゆめみる宝石インタビュー動画

 

 

■なぜ呼吸が大切なのか

■体が固いからヨガ出来ないって

 思っている人にひとこと。

■ヨガセラピーってなんですか?

■将来のビジョンについて

 

こんな感じのことを

熱く語っています!
 

ブログ村

↑ポチっと応援お願いします。

励みになります。

 

ヨガ教室検索はYOGA ROOM