おはようございます。

 

カラダから”本当の自分”を目覚めさせる

スピリチュアルヨガセラピスト

はぴヨガ まさみです。

 

 

毎朝7:00にブログアップしています♪

 

 

1分で読める

スピリチュアルヨガセラピスト まさみの

プロフィールはこちら

 

 

 

ゆめみる宝石公式ライン登録の方にプレゼント!

あなたの幸運体質度診断&

ヨガと瞑想ガイドブック。

 

受け取りはこちらから↓

 

 

ヨーガ療法体験レッスンはこちら↓

 

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

 

体の歪みは心の歪み? 体は心を代弁する。

 

 

「自分に嘘をつく」と体が歪む

 

と聞いてどう思いますか?

 

本当だと思いますか?

 

 

もし本当だとしたら

なぜだと思いますか?

 

 

 

体が歪む原因に

「ストレス」

があります。

 

 

 

 

ストレスの要因は

たくさんありますよね。

 

 

 

たとえば

 

 

人間関係やお金のこと…

 

病気や身体の不調

年をとること…

 

仕事のやりがいや

人生の生きがい、

これからのことなどなど…

 

 

 

 

・今までできていたことができなくなった

 

・やりたいことができない

 

・やりたくないのにやらなくてはいけない

 

 

 

これがストレスの正体です。

 

 

 

 

ヨガ的考えでは

 

 

自分の現実は自分が創っている

 

なので

 

 

違う言い方をすると

ストレスって

 

 

 

やりたいことをしていない

 

 

になります。

 

 

 

 

 

ストレスって

自分に嘘をつくこと

 

なんですね。

 

 

 

 

ウソ発見器ってありますよね。

 

 

ウソをつくと

体が反応するので

それを利用してウソを見抜く。

 

 

 

 

体はウソがつけないことを

利用してつくられた機械です。

 

 

 

 

じゃあ、

もしずっと

ウソをついていたら

どうなると思いますか?

 

 

 

 

 

体はどうでしょう?

のびのびしますか?

 

 

 

呼吸は?

深くで穏やかになりますか?

 

 

 

 

 

多分その逆で

 

 

色んな所を緊張させて

呼吸も浅くて速くなります。

 

 

 

喉も首も肩もお腹も

股関節も内臓だって緊張です。

 

 

 

 

少し前ですが、

スピリチュアル・ヨガセラピー

プログラムの受講生さんが

 

身体は本当に本当に正直に

私に教えてくれました!!

 

 

セッション後に

メッセージを送ってくれました。

 

 

 

 

さて

何を教えてくれたんでしょう?
 

 

 

 

久しぶりに

大学時代の友人と話したそう。

 

内容は、友人の悩み相談。

 

話を聞いていたら、

友人自ら悩みを

解決する言葉が出てきて

 

 

 

その後に

「Aちゃん、変わったね」

と言われたそうです。

 

 

今までは

相手の欲しい言葉を

無意識に選んで言っていた。

 

一緒に悩んで、寄り添って。

 

でも今回は

友人に対する

自分の気持ちを優先した。

 

それが友人にとっても

自分にとっても

いい結果につながったとのこと。

 

 

 

 

職場でも同じような

出来事があったそう。

 

 

 

今までだったら

こんなこと言ったら

嫌われるからと

心にしまい込んでいることを

キッパリ!!伝えられました。

 

 

そのおかげで

自分らしくいられるようになり

仕事もしやすくなって

帰宅後の「疲れたーーー」が

減ったそうです。

 

 

最後に嬉しいひとこと。

あ、やらせじゃないですよー(笑)

 

 

 

自分にウソをつくこと

を止めたら

体の歪みも

体の固さも

なくなります。

 

 

首と肩の歪みがなくなりました。

 

 

股関節も緩んで柔らかくなりました。

 

あなたの身体は

どんなメッセージを

送ってくれていますか?

 

歪みや偏りは

ありませんか?

 

 

 

スピリチュアル・ヨガセラピー

6か月間の個別プログラムです。

 

プログラムの1部を体験できる

個人セッション&相談会を

 

ライオンズゲートが開く

8月8日限定で先着3名まで

受付します。

 

 

”本当の自分”に繋がり直す

個別継続プログラムはこちら!

 

再受講率80%!人生が変わる大人気講座 
 

カラダから”本来の心”を目覚めさせる

 

 
 

詳細はラインからも

お知らせしています。

ぜひライン登録して

プレゼントも受け取ってください♡

 

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

プレゼント期間限定プレゼント

 

☑自分で決めるのが苦手

☑すぐに決められない

☑選択肢があると悩んでしまう

 

という方へ、

 

誰でも簡単に

自分の身体から

「本当の望みを知る方法」

解説動画をプレゼントします♡

 

 
対面&オンライン体験ヨガレッスン開催中!
 

 

 

ゆめみる宝石公式LINE登録の方にプレゼント!

 

あなたの幸運体質度診断と

幸運体質をつくる

ヨガと瞑想ガイドブック。

 

受け取りはこちらから↓

 

 

★股関節が固いというお悩みも改善。

 

 

 

★首の歪みも改善。

 

 

 

★猫背も改善。

 

 

★体の柔軟性もアップ!

 

 

 

 

ゆめみる宝石インタビュー動画

 

 

■なぜ呼吸が大切なのか

■体が固いからヨガ出来ないって

 思っている人にひとこと。

■ヨガセラピーってなんですか?

■将来のビジョンについて

 

こんな感じのことを

熱く語っています!
 

ブログ村

↑ポチっと応援お願いします。

励みになります。

 

ヨガ教室検索はYOGA ROOM