おはようございます。

 

カラダから”本当の自分”を目覚めさせる

スピリチュアルヨガセラピスト

はぴヨガ まさみです。

 

毎朝7:00にブログアップしています♪

 

 

1分で読める

スピリチュアルヨガセラピスト まさみの

プロフィールはこちら

 

プレゼント期間限定プレゼント!

 

☑自分で決めるのが苦手

☑すぐに決められない

☑選択肢があると悩んでしまう

 

という方へ、

 

誰でも簡単に

自分の呼吸から

「本当の望みを知る方法」

解説動画をプレゼントします♡

 

 

動画は公式LINEから

受け取ってくださいね。

 

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

嫌なことがあったら、早く切り替えた方がいいのウソ。

 

この1週間、

自分や家族に

大変なことがあって・・・

 

職場で嫌なことがあって・・・
 

 

というお話を

聞くことが重なりました。

 

 


そういう時って、

気が動転したり、
心が落ち着かなかったり

しますよね。




でも、

嫌なことや

ショックな出来事があったら

そう思うのは当たり前です。



いつまでも、くよくよしてちゃダメだ。
 

 

起こったことは、仕方ない。
 

 

もっと、いい方に目を向けなきゃ。



こんなふうに

心を切り替えるように

頑張ってしまいませんか?
(ヨガしている人に多いかも。)





時に、

これは逆効果になります。




「イライラしちゃダメ」

って言われたら、

余計にイライラしません?

 

 

 


「そんなの気にしてもしょーがないじゃん」
って言われたら

 

分かってるけど

気になるんだもんーーー(>_<)

ってなりませんか?




それには理由があります。

 

 



それは、

「ダメ」や「しなきゃ」は

 

今の自分を否定している

 

ことになるからです。

 

 

 


(こちらも参考に→ポジティブシンキングに疲れたら




自分がドーーンと

落ち込んでいる時、

何しても心が喜ばない時は、


周りがとっても

幸せに見えたりするし、
羨ましく感じたりするものです。





くよくよしていたり、

ネガティブになっている自分がいる。

 

 

 

その自分を自分が否定する。




だってさ、

ネガティブでいたら

波動が下がるし
ネガティブを引き寄せちゃうから
ダメダメーーー

 

 

 

幸せを引き寄せるには、

毎日「いい気分」でいることが

大事なんだから

 

はやく「いい気分」に切り替えないと

ダメダメーーー

 

 

 

なんてねあせる




実はその

ダメダメーがダメなんです。

 

 

 

 


ダメダメなんて、
自分が自分を否定する

もう絶対に苦しくなります。
 

 

 

 

 

「勉強しなさい」と言われると、
勉強が嫌いになるのと同じ。





「どうせ」「でも」「だって」

って言葉は禁句です!
という人もいるけれど、

 

別にね

使ってもいいんです。




人間なんだから、

そんな時もあるもんね。

 

 

と一旦開き直って!

 

 


自分の中にある

ネガティブな感情を

思いきり感じてみてください。




辛いなぁと思っている自分。
落ち込んでいる自分。
くよくよしている自分。

イライラしている自分。



そんな自分がいるのは

事実なんだから!
まずはその事実を認めること。

 

 

 

これすっごく大事です。




今、ここに〇〇と思っている自分がいる。

 

 

 

ただそれだけ。
どうこうしようとしない。



北風と太陽のお話し

知ってますか?

 


北風ビュービュー吹いている時は、
無理にコートを脱がないこと。

 


脱いだら、

凍え死にします(>_<)




そのうち、

太陽が出てきたら、
自然にコートも脱ぎたくなるはず。

 

 

 

切り替えは早い方がいい…

 

それは事実です。

 

 

 

でもね

順番があるんですよ。

 

 

 

自分の気持ちを無視したり…

自分の気持ちを否定したり…

自分の気持ちを無かったことにしたり…

 

 

 

自分にウソつくことはできません。



まずは

自分が自分の

一番の理解者になること。

 

 

 

ネガティブな自分も

ポジティブな自分も

 

同じくらい

大事な自分の要素なんですハート

 

 

そのうち自然に

 

「どうせ」「でも」「だって」

 

なんて言葉は

自分の中からなくなります。

 

 

なくそうとしない!

 

 

ここがポイント音譜

 

 

 

ふーーーん、

理屈は分ったけど

具体的にどうしたらいいの?

 

 

というあなたの

心の声が聞こえたので(笑)

 

 

そうなる自分を作るための

ヨガ的解決策をお伝えします。

 

 

 

それは

 

 

呼吸を整えること

 

 

 

 

感情が乱れてる時って

ぜったいに

 

呼吸が不完全

 

になってます。

 

 

 

よくよく自分を

観察してみると分かります。

 

 

呼吸を整えるって

なんのテクニックもいりません。

 

 

 

目を閉じて

お腹に手を当てて

吸って、吐いてを10数える。

 

 

 

たったこれだけです。

ぜひお試しを!

 

 

公式LINE登録プレゼントの

「幸運体質度診断」&小冊子の中に

1分間の簡単瞑想載せてます。

 

 

あわせてチェック

してみてくださいハート

 

 

 

北風と太陽の子育て本。

おもしろそうです。

 

 

 

ダイエット本も発見♪

 

 

公式LINEでは

毎朝7時に

気づきのメッセージ&

無料勉強会の案内などを

配信中です。

 

 

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

ヨーガ療法・体験レッスン受付中! 
 

おうちでヨガセラピー・オンラインクラス

 

 

ゆめみる宝石公式ライン登録の方に5大プレゼント!

 

受け取りはこちらから↓

 

 

再受講率80%!人生が変わる大人気講座 
 

カラダから”本来の心”を目覚めさせる

 

20代、30代、40代、50代、60代の方が受講中です♪

 

★股関節が固いというお悩みも改善。

 

 

 

★首の歪みも改善。

 

 

 

★猫背も改善。

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石インタビュー動画

■なぜ呼吸が大切なのか

■体が固いからヨガ出来ないって

 思っている人にひとこと。

■ヨガセラピーってなんですか?

■将来のビジョンについて

 

こんな感じのことを

熱く語っています!
 

一般のヨガセラピー体験レッスンは

随時受付中です。➡こちら
 

ブログ村

↑ポチっと応援お願いします。