おはようございます。

 

カラダから”本当の自分”を目覚めさせる

スピリチュアルヨガセラピスト

はぴヨガ まさみです。

 

毎朝7:00にブログアップしています♪

 

 

1分で読める

スピリチュアルヨガセラピスト まさみの

プロフィールはこちら

 

 

ゆめみる宝石公式LINE登録の方に5大プレゼント!

 

画像をクリック↓

 

またはこちらをポチ⇩

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

ヨーガ療法体験レッスンはこちら↓

 

 

運命的な出会いは必ず訪れる!今、あなたの周りにいる人たちのスピリチュアルな意味

 

 

先日、生徒さんから

嬉しいメールをいただきました。

偶然見たツイッターの言葉を

シェアしてくださいました。

 

ヨガに興味もなかった私が

偶然先生のブログを見て

あっという間に先生に

教えていただくようになったことは

今でも不思議な感じなのですが、

 

この言葉を見て

思わず膝を叩いてしまいました。

 

 

『テレパシーっていうのは、ある。

辛く、苦しい時、

それでも何とか

踏みとどまっていると、

 

どこかで誰かが、

こっちの思いを

キャッチしてくれてたりする。

 

そして、

ふとしたタイミングで、

その誰かが現れ、

会って一言二言

言葉を交わすと、

何となく元気になったり。

共感って、

見えないようで

伝わってる。』

 

先生との出会いはコレかなぁ~。

先生のブログ読むだけで癒しになります。

 

受講生さんからのメッセージに

毎日勇気をいただいてます!

ありがとうございます♡

 

 

このメッセージをいただいた時

私が思い出した言葉がこれ。

 

人間は一生のうち

逢うべき人に

必ず逢える。

 

しかも一瞬早すぎず

一瞬遅すぎないときに。

 

しかし

うちに求める心なくば

眼前にその人ありといえども

縁は生じず。

 

森信三(教育学者)

 

この言葉は

 

数年前に

ヨーガ療法関係の

講義の時に

教えてもらったもの。

 

 

妙に納得し

勇気づけられたのを

覚えています。

 

 

 

あなたには

 

この人に会えて

人生が変わった

 

 

この人に

出会えてなかったら

今の私はいなかった

 

 

そんな人は

いますか?

 

 

 

 

人は一生のうち

逢うべき人に

必ず逢える

 

 

 

だとしたら

逢うべき人って

どんな人のことだと思いますか?

 

 

 

 

 

私は逢うべき人とは

 

 

 

・師

 

・先生

 

・自分を導いて

成長させてくれる人

 

 

 

のこと

なんじゃないかな

って思います。

 

 

 

ヨガの言葉で師は

 

「グル」

 

と言います。

 

 

 

 

よい師、先生

というのは

 

 

依存させずに!

(ここ大事!テストに出ます!!)

 

 

 

・自分を成長させてくれる人

 

 

・気づきを与えてくれる人

 

 

・視点を引き上げてくれる人

 

 

・答えを教えてくれるのではなく

迷子にならないように導いてくれる人

 

 

 

そういう存在です。

 

 

 

 

 

もし

すでに出会っているなら

めちゃめっちゃラッキー乙女のトキメキ

だと思います。

 

 

 

 

 

 

私にも「先生」が何人かいます。

 

 

 

 

出逢えて本当に良かった

と心から思います。

 

 

 

迷った時

 

先生ならどう考えるだろう?

 

 

そんなふうに

思うこともあります。

 

 

 

先生の何気ない一言から

「あっ、、」と

自分の至らなさに

気づくこともあります。

 

 

 

 

いい先生は

 

 

教えない。

 

 

そのかわり

 

導いてくれます。

 

 

 

 

 

先生がいれば

自分の人生のゴールに

早く到達することができます。

 

 

理由はここに書いた通り下矢印

 

 

 

 

 

でも

先生を見誤ると

 

逆に道に迷ったり

かえって遠回りになるので

要注意です。

 

 

 


 

だから

見極めは

すっごく大事です。

 

 

もう一回言いますが

 

よい師、先生

というのは

依存させない!

教えない!

 

 

 

 

 

出逢いは

 

一瞬早すぎず

一瞬遅すぎないときに

 

 

 

ですから、

タイミングを逃さないように

アンテナ張っておくこと。

 

 

 

私が先生を選ぶ基準はこれ。

 

 

その方自身が

学び続けている

 

 

アップデートし続けている

 

 

そして一貫性がある

 

 

 

 

私も先生なんて

呼ばれる仕事なので

 

 

いつまでも

初心者の心を忘れずに

 

 

同じことを

繰り返し繰り返し

学び続けています。

 

そして常に

新しい学びに投資して

アップデートしています。

 

 

 

人は一生のうち

出逢うべき人に

出逢うことができる

 

 

 

 

でも

それには条件があります。

 

 

しかし

うちに求める心なくば

眼前にその人ありといえども

縁は生じず

 

 

 

求める心がないと

ご縁に気づけないんです。

 

 

その出逢いは

 

しかも一瞬早すぎず

一瞬遅すぎないときに。

 

 

ですから

自分のアンテナを常に

敏感にしておかないと!

 

 

 

もしも

「この人!」っていう方に

もう出逢っていたとしたら

 

その方とのご縁を

大事にしてくださいね。

 

 

 

 

すでに出逢っていたら

人生は超絶お得です!

 

 

 

ご縁と出会いをキャッチできる

自分のアンテナ

磨いておきましょうね♪

 

 

 

もしも、あなたが

人生を導いてくれる存在に

まだ出会えていないと

感じているなら、

 

今からでも

その出会いを引き寄せる

準備を始めましょう。

 

 

以下のステップを

実践することで、

素晴らしいご縁を

手に入れる可能性が高まります。

 

 

  1. 内なる声に耳を傾ける
     あなたが本当は
    何を求めているのか、
    心の中で静かに問いかけてみてください。

    内なる声が、
    次に進むべき道を
    教えてくれるでしょう。
     

  2. 新しい出会いにオープンになる
     思いがけない場所で、
    重要な出会いが
    訪れることがあります。

    日常生活の中で、
    新しい出会いに対して
    心を開いておきましょう。
     

  3. 自分自身を成長させ続ける
     良い師や導き手との出会いは、
    自分が成長しているときに訪れます。
    新しい知識やスキルを
    学び続けることが、
    出会いを引き寄せる鍵となります。
     

  4. 直感を信じる
     「この人だ!」と思う直感を
    大切にしましょう。
    あなたの直感が、
    あなたを正しい方向に
    導いてくれるはずです。



あなたの人生に
必要な存在との出会いが訪れる…
その瞬間を逃さないように、
日々アンテナを張り巡らせて
くださいね。

 

公式LINEでは

日常で使えるスピリチュアルや

ブログで書けない情報も

まいにち配信しています。

 

友だち追加

 

 

動く瞑想といわれる

ヨガセラピーの

オンラインレッスンはこちら

 

 
 

 


 

プレゼント公式LINE期間限定プレゼント

 

☑自分で決めるのが苦手

☑すぐに決められない

☑選択肢があると悩んでしまう

という方へ、

 

誰でも簡単に

自分の身体から

「本当の望みを知る方法」

解説動画をプレゼントします♡

 

動画は公式LINEから

受け取ってくださいね。

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

 

ゆめみる宝石更に!公式LINE登録の方にプレゼント!

 

\受け取りはこちら/

 

 

対面&オンライン体験ヨガレッスン開催中!
 

 

 

再受講率80%!人生が変わる大人気講座 
 

カラダから”本当の自分”を目覚めさせる

 

 

★股関節が固いというお悩みも改善。

 

 

 

★首の歪みも改善。

 

 

 

★猫背も改善。

 

 

★体の柔軟性もアップ!

 

 

 

 

ゆめみる宝石インタビュー動画

 

 

■なぜ呼吸が大切なのか

■体が固いからヨガ出来ないって

 思っている人にひとこと。

■ヨガセラピーってなんですか?

■将来のビジョンについて

 

こんな感じのことを

熱く語っています!
 

ブログ村

↑ポチっと応援お願いします。

励みになります。

 

ヨガ教室検索はYOGA ROOM