こんにちは。

 

からだ・こころ・たましいをデザインする

ヨーガ&瞑想セラピスト

はぴヨガ まさみです。

 

 

プロフィールはこちら

 

=お知らせ=

毎週火曜日の21時半から

無料の3分呼吸の瞑想会やっています音譜

参加自由です!

詳細はこちら

 

 

私が我慢すればすむ。対人関係の我慢がもたらす体への影響。

 

はぴヨガに多い

生徒さんのタイプがあります。

 

 

それは

真面目で、優しくて、

"つい"周りに合わせてしまうタイプです。

 

 

 

この”つい”がくせ者です。

 

 

"つい"は無意識にやってるってこと。

 

 

”つい”の結果

自分らしくいられなくて

疲れちゃうんですよねあせる

 

 

わたしより他の人を優先する、

繊細で真面目ないい子タイプ。

そつなくこなすので

周りから信頼されていたりします。

 

 

 

あなたはどうですか?

「嫌われる勇気」があるタイプ?

 

 

 

 

いつも自分の都合より

ダンナさんの都合を優先する。

 

 

他にも

 

家族の都合

子どもの都合

友達の都合

職場の人の都合

 

を優先させていませんか?

 

 

 

きっとその方が居心地がいいんですよね(苦笑)

 

 

 

これが積み重なると

 

便秘、冷え、疲労感、生理不順

動悸、めまい、不眠、過呼吸

などなど

 

身体がメッセージを送ってくるようになります。

 

 

 

 

「私が我慢しとけばすむし」

 

 

これは無意識の我慢です。

 

 

自分の本当の気持ちに

気づかないふりをしていると

自分の本当の気持ちが

分からなくなってしまいます。

 

 

 

そのうち心も体も停滞します。

 

マンツーマンの継続プログラムを

受講されているKさんも

まさにそんな感じでした。

 

いただいた感想をシェアします。

 

------------------------

プログラム受講前の状態は?

-------------------------

職場のストレスで、動悸、過呼吸、不眠等の症状がありました。

前に進む力が枯渇して、ココロと身体が前に進む事を停止してしまった感じでした。

 

 

------------------------------

受講してどんな変化がありましたか?

------------------------------

呼吸の大切さを実感。

身体が動けばココロも動く事を実感。

 

毎週、自分を振り返り

次の一週間に意識する事がある生活を繰り返すようになり、

ココロがざわつく振れ幅がレッスン前に比べて小さくなりました。

 

自分がどの様に感じているのか客観視できる様になり

自分が嫌だと感じる事を口に出す事が出来る様になり

胸が苦しくなる事が、ほとんど無くなりました。

 

 

----------------------

受講してよかったと思うこと

----------------------

ヨガの奥の深さに触れる事が出来たこと。

ヨガの「良いも悪いもない」という言葉に出会えたこと。

自分の中に、まだ前に進む力があったのだと感じる事が出来たこと。

 

 

------------------

そのほかに思ったこと

------------------

もし、プログラムを受講していなかったら

ココロと身体が益々柔軟性を無くして、フリーズしていたと思います。

 

毎回、私の話をたくさん聞いてくださりありがとうございます。 

こんな事を言ってはいけないと、蓋をしていた言葉を口に出す事が出来ている自分にビックリしてます。

前に進むキッカケを探している人に、プログラム受けてほしいです。

 

 

 

私が印象的だったのはこの言葉です。

嫌だと感じる事を口に出す事が出来る様になり

 

蓋をしていた言葉を口に出す事が出来ている自分

 

 

無意識に自分に禁止していたことに許可ができたんですね。

 

 

昨日のブログにも書きましたが

「自分の本当の思い」に気づけるようになると

周りの出来事が変化し始めます。

 

 

 

なぜなら、自分の本心が喜ぶからです。

あなたの心と体は本心から喜んでいますか?

 

 

 

はぴヨガ継続プログラムは

ただいま新規の受付はお休みです。

次回の体験説明会の募集は

9月中旬予定です。

 

 

マンツーマンの継続プログラム

~あなたの魅力を輝かせ人生をバージョンアップ~
オーダーメイド・プレゼンス・デザインプログラム」

ラインにて先行募集します。

ご案内ご希望の方はラインご登録ください。

 

友だち追加

ID検索:@765xkkpf

 

 

 

\オンライン&リアル開催/

日常が変わる瞑想会はこちら

 

 

 

毎週火曜日21時半から

オンライン無料瞑想レッスン

 

\3分でストレスリリース/

はぴヨガmasamiの

3分間の簡単呼吸瞑想

 

参加自由です。

お申し込みは

下矢印ラインから「3分瞑想」

お気軽にメッセージください😉

 

友だち追加

ID検索:@765xkkpf

 

はぴヨガ提供中のレッスンはこちら

 下矢印下矢印下矢印

通常レッスン開始しました。

ヨガセラピー体験レッスン受付中。

詳細は講座タイトルをクリックグッキラキラ

 

宝石緑瞑想で日常に変化を起こすシフトチェンジ瞑想会
対面&オンライン開催 9月20日(日)14時~15時半

 

宝石緑【マンツーマン継続プログラム6か月】

~あなたの魅力を輝かせ人生をバージョンアップ~
オーダーメイド・プレゼンス・デザインプログラム」

新規受付は9月中旬予定です。


宝石緑【セラピーヨガレッスン】

心身バランスを整える少人数のセラピーのヨガレッスンです。

※体験レッスン受付中

 

 

乙女のトキメキはぴヨガの効果・体験談

 

ヨガを継続するとこんなに変わります

 

医療費が10分の1になりました。

 

 

にほんブログ村

 

↑ポチっと応援お願いします。

励みになります。