こんにちは。

からだ・こころ・たましい・未来をデザインする

ヨーガ&瞑想セラピスト

はぴヨガ まさみです。

 

 

スケジュール・料金 / 生徒さんの声 / プロフィール / ホームページ

 

 

はぴヨガレッスンに

通ってくださっている

生徒さんからの体験談、感想を

まとめました照れ

 

 

ヨガ教室も、ヨガの先生も、

本当にたくさんいます。

 

 

ヨガを始めたいと思っても、

何を基準にしたらいいのか

わからないですよねあせるあせる

 

 

はぴヨガが

他のヨガ教室と違うところが

少しでも伝わったらいいなと思います音譜

 

ぜひ、参考にしてみてください!

あなたと一緒にヨガができるのを

楽しみにしています乙女のトキメキ

 

~~~~~~

 

「環境は全く変わっていないのに

こんなに日常生活が楽になるなんて!」

 

私がまさみ先生の

ヨガセラピーと出会い

6年間毎週1回続けて

こられたのは

 

少しずつ

自分の心と身体が変化し、

元気になっていく

実感があったからだと

思います。

 

 

最初の1年は

ストレスによるめまいで

座ったポーズしか

できなかった私を

 

1対1でゆっくり

心と身体を緩める方向へ

導いてくださいました。

 

 

1年が過ぎた頃には

少しずつ体調も良くなり

悪くなっても

立ち直りが早くなりました。

 

 

環境は全く変わっていないのに

自分の思考を変えるだけで

こんなに日常生活が

楽になるなんて

 

ヨガセラピーと出会えて

本当によかったと

思います。

 

 

元気なった今でも

週に1度、教室へ通うのは

自分と向き合い

心がリセットされ

気持がいいし、

 

何より

続けることの大切さを

知ったからだと

思います。

 

 

まさみ先生

これからも

よろしくお願いします。

 

(50代 女性)

 

〜~~~~〜

 

「ヨーガ療法は

心と身体がひとつになれる。」

 

 

私はメニエール病で

心身共に弱っている時に

 

友達から勧められた

まさみ先生のヨガに出会い、

 

カウンセリングを受けてから

最初の一か月で、

 

外を出歩くことも

不安でままならなかったのに、

 

自分で車を運転して

ヨガの教室に行けるまでに

回復しました。

 

 

約半年、

毎週教室に通った今は、

少しずつ自分の中で

物事を捉えることが

上手になってきたかなと思います。

 

 

ヨガをやっている時間は

考えることをやめ、

心と身体がひとつになれる

癒しの時間です!

 

 

ヨガは今の私の体の一部と

いっても良いくらいです。

 

 

これからは、

少しのストレスでも

振り回されないようになれる様、

成長していきたいなと思います。

 

 

(30代 女性)

 

~~~~~~

 

『気持ちや考え方、

生き方まで変わるヨガ』

 

 

ヨガ療法を始めて

本当に!よかったです✨

 

今までやってきた

色々なヨガとは違って

気持ちや考え方、

生き方まで変わります。

 

 

仕事や人間関係、

子育てに関する

様々な出来事に

疲れきっていた時に

まさみ先生のblogを

拝見しました。

 

 

こちらでなら

続けられるかもと

ご連絡させていただいたのが

始めたきっかけです。

 

 

今では週に1回行かないと

心も体も落ち着かない、

というくらい

私の生活に欠かせない

ものになっています。

 

まさみ先生、

いつも本当に本当に

ありがとうございます!!

 

(40代 女性)

 

~~~~~~

 

『モヤモヤ悩んでいることを

少し距離をとって見ることが

できるようになってきた』

 

 

元々、体も固くて

前屈も開脚も

ヒーヒー言うタイプ

でしたので、

そんな私がまさか

ヨガをやるとは

思っても見ませんでした。

 

きっかけは

当時人間関係に悩んでいて

何とかその状況から

抜け出したいと思っていた時に

先生のブログを偶然拝見して

体を動かすことで

リフレッシュにもなるし、

気分転換にいいかも!

と思ったのが始まりです。

 

毎回先生の言うとおりに

呼吸したり、

体を動かしているだけですが

 

帰る時には体はなんだか

サッパリするし、

心は静かに落ち着いているのが

よくわかります。

 

 

最近、腰痛が少し和らいだような

気もします。

 

私には無理だぁ~と

思うようなポーズでも

がんばって体を動かしてみると

終わった後の解放感の

なんと心地いいことか(笑)

 

こんな私がここまで

ヨガを続けてこられたのは

毎回、新しい発見?

気づき?があるからかもしれません。

 

 

ヨガ自体とても興味深いものですし

教室が始まる時に

いつも先生がいろいろな話を

してくださるんですが、

 

その中に自分と照らし合わせて

考える部分があって

そういう風に感じたり

考えたりすることができる時間が

私にはとっても大切だと

思うことが多いです。

 

今でも悩み事が無くなることは

ありませんが、

モヤモヤ悩んでいることを

少し距離をとって見ることが

できるようになってきたかも

しれません。

 

体の健康と心の落ちつきの

両方とも欲しい私は

 

先生のヨガに出会えて

本当によかったなぁと

思っていますし、

 

これからどんどん歳を

重ねていっても

 

先生にずっとヨガを教えて

いただきたいと思っています。

 

先生、これからも

よろしくお願いしま~す♡

 

 

(50代 女性)

 

~~~~~~

 

 

まさみ先生のヨガ教室に

出会えて感謝♡

 

私の場合、頸椎の手術後

肩こりや頭痛感がひどく

 

アロママッサージ、

カイロ療法、

鍼灸、

水泳など

 

いろいろ試してみましたが

(施術を受けている時は

良いのですがその後は、、、)

長続きはしませんでした。

 

 

術後7年も経過していたので、

施術を受けるという事より、

自分の力でなんとか回復

したいという思いもあり

ヨガを始めました。

 

 

まさみ先生の教室では、

ヨガのポーズも

完璧を求められることもなく、

今日はどこまでやれるのかと

出来る範囲をいつも

見守って下さっていました。

 

その結果

体幹がしっかりしてきたようで

日常生活が楽に

送れるようになっています。

 

 

 

心身ともにリセット出来る

時間があることで

介護生活ものりきることが

出来ました。

 

 

これからも

よろしくお願いします。

 

(50代 女性)

 

 

 

 

ヨガは心も体も

自分にとっての

ちょうどいいを教えてくれます。

 

人にやってもらうのではなく、

自分で自分を上手く取り扱える

ようになるのです。

 

人生を変えてくれるヨガ

あなたも始めてみませんか?

 

 

体験レッスンお申込み

 

スケジュール・料金

 

 

 

 

にほんブログ村

 

↑ポチっと応援お願いします。

励みになります。