こんにちは!!
暑いですね滝汗滝汗滝汗

皆さん大丈夫でしょうか!?
少しお散歩に行っただけで
もう汗だくあせるあせるあせる

各地で猛烈な暑さになっており
すでに東京の正午までの最高気温は35.4度滝汗
初の猛暑日にあせるあせるあせる

無理をなさらず熱中症に警戒してくださいね!! 

昨日は以下の記事がAmebaトピックスに
掲載されました👏👏👏👏

なんと4つもびっくりびっくりびっくりびっくり

ご訪問、ありがとうございます!!!!


児童館に行くと定期的に「子育て相談日」
という日があり子育てについて保育士さんに
相談できる日があるのですが
昨日参加してきました真顔あせるあせる 

聞きたいことがある人が多いのか
いつもよりたくさんのママさん達に
お会いしましたおーっ!

やはり今一番聞きたいのは
息子の離乳食の事です

もやもやよく食べていたのに
遊び食べが激しくなった

もやもやハイチェアに乗せると
最初から食べ物を投げる
「テイッ❗️」って言いながら投げる

もやもや手づかみで食べるのが
唯一キウイ🥝

もやもやもうハイチェアは色々投げられて
大変すぎるので
遊ばせながら食べさせているけど
それで良いのか

という事などお話しさせてもらいましたDASH!

もう最近こんな状態になっています!! 







なんとか遊ばせつつ…
タイミングをみてスプーンでごはんを
あげてを繰り返し…
食べる量がいっときよりは増えています滝汗滝汗滝汗

ただ…
見るからに…
大変ですよ‼️💦
これっていつまで続きますか??

とお聞きしてきました真顔





帰ってきた返事は、、、

お母さん、少し離乳食作りを
休んでください







え⁉️
そこ⁉️‼️‼️‼️


ちょっと驚きでしたけど
やっぱりせっかく作ったものをムキー‼️
と食べさせたいオーラが強いと
ダメみたいなんですね

ゆったりとちゃんとごはんを家族で
囲んで食事って楽しいねドキドキ
という雰囲気作りができるのが一番ですが
なかなか一筋縄ではいかないのが現実で…
遊び食べは多くの子が通る道だそうです

離乳食作りも大変なので
少し休んで楽をしてくださいとのことでした

1日とか1食どれぐらい食べたか
ということより
1週間とか2週間でみて
どれぐらい食べているか痩せてないか
と考えた方がいいようです

へ〜と思いながら、
救われた気分です😇
やっぱりお話を
聞きにきて良かったなと思いましたキラキラ 

食べなくて困っているママさん達
そういうことらしいので
あまり深く悩まず
気長にやっていきましょうおーっ! 

あ‼️‼️
きょうで1歳3か月になりましたニコニコ



temite(テミテ)様からお声かけ頂き、
公認アンバサダーとなり
セレクトショップをオープンしましたラブラブ

ショップ名は GURE select ですウシシ 
お買い物の参考になれば幸いです音譜

🌈👶楽天ROOMはこちら🛍🌈


こちらのマスクは購入した記事を
参考になさってくださ↓

暑さ対策やコロナ対策に
お盆休み会えない方への贈り物に