こんばんは!!

今週、息子のよく行っていた
児童館のイベントで
オンラインお誕生日会
あり、参加しました音譜

パソコンをzoomというアプリでつないで
児童館のスタッフさんと
5月に1歳になったお友達と
テレビ電話でつないで
ハッピーバースデーをウクレレで
歌ったもらったり音譜

今大変な事や楽しんでいることなどを
お話したり
久しぶりに色々な人に会って会話できて
ちょっと嬉しかったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

息子も、いつもと違う雰囲気を
楽しんでいたのか、テンション高めでしたアップ

考えてみたらこの3か月
ちょろっと買い物行く以外は

ほぼ家だもんね
わたしと2人でにやり

よく行っていた児童館は
来週から入場制限で予約制に
なったとのことでした真顔

第二波がなかなかこわいですが
息子も早く外で遊ばせたいし
悩むところですね…うーん

しかし、パソコンとかスマホとか
やたら好きな息子…

オンラインお誕生日会中も
何度かノートパソコンをふせたり
ボタンを押して切られたことか…アセアセアセアセアセアセ


スマホをよく息子に取り上げられるわたしねー

よく教えてもないのにスワイプできるな!!
と驚きますポーン


それでどうやったらそんなすぐに

モノクロに変えられるのよ、笑


テレビ電話も楽しいですが
余計なエネルギーはいりますね滝汗滝汗滝汗



前にもブログに書いた
こどもチャレンジをやるかやらないか…

ついに1歳のお誕生日特別号の締め切りが…
1週間をきりましたあせるあせるあせる


この送られてきた体験版DVDを見せると
相変わらず大喜びで見ていますおーっ!

だんだんやりたい気持ちに偏ってきましたが
ギリギリまで迷いそうな予感です…笑い泣き

きょうも最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ


こどもちゃれんじ



🌈👶楽天ROOM 🛍🌈
気に入ったもの、欲しいものなど載せています
お買い物の参考にしていただければ幸いですニコ

いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます

初めて訪問してくださった皆様、
初めましてキラキラ

テレビ東京・NHKで気象キャスターを経験し
現在、育児奮闘中の
石榑(いしぐれ)亜紀子です🤱

育児中の些細な出来事や👶
育児の合間に1日3つ以上は食べている
大好きなスイーツについてカップケーキドーナツバースデーケーキ
美味しかったものに限って❤️
ブログに綴っております

走る気象予報士として
天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級としても
簡単なお料理などを紹介しています🍳

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです

皆さんのひと息に
為になる情報をお届けできればと
思っております

よろしくお願いします

ぐれ