こんにちはニコ

朝晩の空気はめっきり秋らしく
なってきましたが
日中はまだちょっと暑いですねあせる

きのうは親友と
新宿で秋を感じるランチしてきました!

もちろん、息子くん連れでラブラブ


40分朝寝をした後、
行きの電車から
まあまあご機嫌な息子くんビックリマーク

お店は座敷で個室の部屋を
親友が予約してくれましたーキラキラ

これが正解ラブ

ベビーカーも好きですが
ごろんとできるのがやっぱり
一番うれしいみたいラブラブ


新宿の伊勢丹の明治通りを挟んで
向かいにあるやまとさん

入ったとたん
お店が暗いから息子くん無理かも…あせるあせる
と焦ったのですが
個室のお部屋は小窓があり
まあまあ明るかったです

秋を感じさせるお料理ラブ


お豆腐が色々美味しかったーえーん

離乳食でお豆腐がオッケーだった
息子くんにもこんな美味しいお豆腐
食べさせてみたい!
と店の方に小さいお匙をいただいて
少し食べさせましたが


それは拒まれましたDASH!DASH!

まだ離乳食が朝一度だけなので
びっくりしたようですにやり


貴恵ちゃんにも抱っこされて
ご機嫌な息子くんラブ


抱っこしている間に
私がゆっくり食べさせてもらったり…

久しぶりにゆっくりランチできたラブ笑い泣き

この里芋もホクホク美味しい




隣で寝転んでいる息子くんの
おもちゃをとっかえひっかえしながら…


また抱っこしてもらったり…


高い高いラブ


カーディガン、ひらひら〜としたり…


最後の麩饅頭まで



なんとかコース料理を楽しめましたラブあせるあせる


やはり息子くんをあやしながら
食べるのは必須ですが
座敷のあるごろんとできる場所で
周りが助けてくれると
だいぶ息子の機嫌も保てるようですラブ

はいはいとか歩きだすと
全然食べに行けなくなるよーっと
言われたのでガーンガーンガーン

また気分転換ランチに
付き合ってもらいたいと思いますキラキラ

まだそんなに動かない生後5か月の
今が一番ランチ行きやすいらしいですあせるあせる


10月27日アメーバニュースに
掲載されました

10月26日アメーバニュースに
掲載されました

10月22日アメーバニュースに
掲載されました

10月20日アメーバニュースに
掲載されました

10月19日アメーバニュースに
掲載されました

10月17日アメーバニュースに
掲載されました

10月15日アメーバニュースに
掲載されました

10月13日アメーバニュースに
掲載されました

10月10日アメーバニュースに
掲載されました

10月9日アメーバニュースに
掲載されました

10月7日アメーバニュースに
掲載されました

10月1日アメーバニュースに
掲載されました


いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

テレビ東京・NHKで気象キャスターを経験し
現在産休中、育児奮闘中です🤱

最近はもっぱら育児ブログに
なっておりますが
走る気象予報士として
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級としても
簡単なお料理などを紹介しています🍳

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです
よろしくお願いします

ぐれ