こんにちはニコ

最近うれしいこと

始めたばかりですが
息子くんがパクパクと
離乳食を食べてくれることキラキラ!!


10倍粥のみから始まり、、、

先週からお野菜も色々始めてますウインク

初めてのお野菜は


にんじん🥕

ハードル高いかな…と思いきや
たくさん家にあったのでねーDASH!

おろし金ですりおろして


水を入れてお鍋で煮ましたニコ


簡単にできた!


次に試したのはフルーツ
これ、うま!という
美味しいみかんが家にあったので
ぜひ食べさせたいと思い…


薄皮と筋をとって…


つぶしなながら食べさせてみたら
これが意外と、、、
嫌がった!

ちょっと0歳児には酸っぱかったのかもイヒ


結局は食べてくれましたけどねおーっ!

次、さつまいも🍠


旬のさつまいも🍠
甘くて美味しいはず🍁


おかゆにまぜて難なくクリアーですウシシ

やっぱり甘いお野菜はいけますね

なかなかハードルの高そうな
緑のお野菜
ほうれん草もチャレンジ!


柔らかい葉の部分だけ
細かく切って水と火にかけ煮込みました

これは、、、

息子くん、見ただけで急に泣く笑い泣き



ダメかな…と思いきや

お粥にまぜたら
パクパク食べてくれましたガーン

えらい!

ビタミンしっかり補給できたウシシ

離乳食始めて驚いたこと

このほうれん草の翌日の
うんちにはびっくり💩

緑がそのまま混じってる!!

体の調子が悪いのかな…
と思って調べましたが
まだ消化機能がちゃんとできてないから
にんじんやほうれん草など
色が残るみたいですねおーっ!

でも、栄養はとれてるようで
心配はないようですDASH!DASH!

えぇっ⁉️となりましたが

ホッとしましたDASH!

けさは初めての…


お豆腐!
タンパク質デビュードキドキ

レンジでチンして崩しながらあげてみたら
こちらも難なくクリアーできました音譜

器ごと口に持っていこうとする
食欲にたくましさを感じていますガーン

自分でスプーンを使おうとするため
息子くんのおくちやおてては
ぐっちゃぐちゃねー
床も机もめちゃくちゃに
なりますね(笑)

そろそろお魚もチャレンジして
色々栄養をとってもらいたいです🐟


10月27日アメーバニュースに
掲載されました

10月26日アメーバニュースに
掲載されました

10月22日アメーバニュースに
掲載されました

10月20日アメーバニュースに
掲載されました

10月19日アメーバニュースに
掲載されました

10月17日アメーバニュースに
掲載されました

10月15日アメーバニュースに
掲載されました

10月13日アメーバニュースに
掲載されました

10月10日アメーバニュースに
掲載されました

10月9日アメーバニュースに
掲載されました

10月7日アメーバニュースに
掲載されました

10月1日アメーバニュースに
掲載されました


いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

テレビ東京・NHKで気象キャスターを経験し
現在産休中、育児奮闘中です🤱

最近はもっぱら育児ブログに
なっておりますが
走る気象予報士として
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級としても
簡単なお料理などを紹介しています🍳

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです
よろしくお願いします

ぐれ