こんにちは関東甲信地方は

過去最も早い梅雨明けとなりましたが

あっついですね



そんなきょうも…

夏野菜たっぷり一気に調理♪



一斉にカットすれば時短^^



とうもろこしは3分レンチンしてカット



きゅうりは手でちぎり塩もみして5分



軸を切ったいちじくは

白ワイン50ミリと

グラニュー糖大3で煮込みます



沸騰したらアルミの落としぶたで

弱火で15分放置



その間にズッキーニを

オリーブ油で炒めます



2分レンチンした

パプリカをあわせて軽く炒めます



マリネ液は酢大3砂糖大1塩胡椒少々 

麺つゆも少々



マリネ液に混ぜて出来上がり

ヒマラヤの塩を使うと美味しいです


いちじくは時々転がして


塩もみしたきゅうりは

ぎゅっと絞ってごま油、醤油少々

鶏ガラスープと和えるだけ


きのこ類はオリーブ油で炒め

塩胡椒、にんにく少々酒を入れただけ!



感激


最後!鶏肉に塩胡椒をして

フライパンで焼きます🍳



とうもろこしと炒めあわせ

酒・みりん・醤油大1を絡めて

火が通れば出来上がり


・やみつききゅうり 

・パプリカとズッキーニの和風マリネ 

・いちじくのコンポート 

・鶏肉ととうもろこしの照り焼き

 ・きのこのオリーブ油炒め


かなり暑い日が続きますが😵

キッチンに立つ時間は短めの

時短料理で

しっかり体調を整えて乗り切りましょう



6月28日アメーバニュースに
掲載されました

6月26日アメーバニュースに
掲載されました

6月25日アメーバニュースに
掲載されました

6月25日アメーバニュースに
掲載されました

6月23日アメーバニュースに
掲載されました

6月22日アメーバニュースに
掲載されました

6月19日アメーバニュースに
掲載されました

6月18日アメーバニュースに
掲載されました

6月16日アメーバニュースに
掲載されました

6月14日アメーバニュースに
掲載されました

6月11日アメーバニュースに
掲載されました

6月10日アメーバニュースに
掲載されました

6月7日アメーバニュースに 
掲載されました

6月6日アメーバニュースに 
掲載されました

6月6日のアメーバニュースに 
掲載されました

6月5日のアメーバニュースに 
掲載されました

6月4日のアメーバニュースに 
掲載されました

6月3日のアメーバニュースに 
掲載されました

6月2日のアメーバニュースに
掲載されました

6月1日のアメーバニュースに
掲載されました


いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

現在、テレビ東京・NHK甲府放送局で
気象キャスターをしています晴れくもり雨

走る気象予報士として
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
アスリートフードマイスター2級として
簡単なお料理などを紹介しています🍳

まだまだお勉強中ですが
ブログの読者登録もしていただけたら、
嬉しいです
よろしくお願いします

ぐれ