ゲッターロボ號、作画中~(その23) | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 先日、載っけることが出来たゴーバリアンのアニメ。

 これに続いてのブログに載っける用アニメ第2弾として

 ゲッターロボ號

 を題材に選びましたが……。

 

 あと少し、あと少しみたいに思うんだけどなぁ‥‥‥‥

 これがなかなか、終わらないんですわ。

 

ゲッター2、変形中。

 ゲッター2、

 割と細かいところで形状が複雑で、

 線も多く、面倒くさい。

 上から見た画だと、本当に線が多い。

 ↓上から見るとこんな感じ

 なので、さっさと裏返す(笑)。

(キャタピラを描いていない時点で、かなり線を減らしてはいるのですが)

 

 が、清書して色塗ってみると……なんか、全面真っ赤かなので、(作画の面倒くささに対して)派手でなく、地味に見えますなぁ……。

 

 いやでもこいつ、面倒くさいですよ、作画、マジで。

 なるほど、

原作版でもアニメ版でも、

ゲッター號への合体の際に、

どんどん形状が簡略化され、

線も減っていくのが、

解る!

そうする、スタッフの気持ちが、分かる!

 ゲッター號の背面設定画を見ると、本来のデザインのゲッター2より、簡略化され線の減ったものが合体しているんですよ。

 設定画の時点で!

 うん、元の線の多さと、細かいところの形状の複雑さを残したままの物を背中にしょっているロボは、あんまり描きたくないわ。