中山記念 | b

b

更新頑張ります

 

 

 

グルっぽのメンバー増えてきました!
まだまだメンバー募集しています
入ってくれる人いたら嬉しいです

 

 

 

有力馬分析

弥生賞

チューリップ賞

オーシャンS(オーシャンステークス)

 

 

 

回顧

阪急杯

エンプレス杯【川崎地方交流重賞G2 牝馬限定重賞】

 

 

 

出走予定馬と想定騎手

弥生賞

チューリップ賞

オーシャンS(オーシャンステークス)

 

 

 

昨年の無→〇→◎(→無→無)の再現みたいな感じになった(笑)

 

 

 

予想

有力馬分析

 

◎8枠10番アエロリット

〇7枠8番マルターズアポジー

△3枠3番ヴィブロス

△4枠4番ペルシアンナイト

 

 

結果

 

 

1着無ウインブライト

2着◎アエロリット

3着〇マルターズアポジー

4着無サクラアンプルール

5着△ペルシアンナイト

 

 

ウインブライトが速いペースに耐えて差し足を伸ばしたかなと思ったが、前はやや速めのペースで後ろは平均以下ぐらいのペースだったかな、平均以下のペースだったらウインブライトは脚を残せる

 

 

 

 

ウインブライト

4歳馬のC系なら展開が向いたしこれくらいの疲労なら問題なかったか

 

アエロリット

手応えがないかなと思ったのであそこからマルターズアポジーを差し切ったのはさすがG1馬

 

マルターズアポジー

もっと穴人気するだろうなと思っていたがこの人気なら本命でもよかった

 

サクラアンプルール

有馬記念で不利があったからって人気になっていたが、Mやってるせいか全く魅力的に思えなかった、不利を受けて買うんだったら不利を受けてもそれに抵抗して健闘した馬を買いたい、そもそも適性的にも臨戦的にも別に良い訳じゃないし、昨年好走してるからって昨年とは状況は違うし

 

ペルシアンナイト

後方に位置取ってしまったがある程度の確率でこういうことになる可能性があるのは予想できた、これで好走できていたらこの1年はこのに逆らうことは難しかったと思うが