共同通信杯 | b

b

更新頑張ります

 

 

 

グルっぽのメンバー増えてきました!
まだまだメンバー募集しています
入ってくれる人いたら嬉しいです

 

 

 

有力馬分析

中山記念

阪急杯

 

 

 

回顧

フェブラリーS(フェブラリーステークス)

ダイヤモンドS(ダイヤモンドステークス)

京都牝馬S(京都牝馬ステークス)

京都記念

クイーンC(クイーンカップ)

金盃【大井SⅡ】

 

 

 

出走予定馬と想定騎手

中山記念

阪急杯

 

 

 

グレイルの評価を落として、馬体重の減っていたステイフーリッシュの評価も落としました

 

 

 

予想

有力馬分析

 

◎2枠2番カフジバンガード

○7枠10番ゴーフォザサミット

▲7枠9番ステイフーリッシュ

▲8枠12番グレイル

△4枠4番エイムアンドエンド

 

 

結果

 

 

1着無オウケンムーン

2着無サトノソルタス

3着△エイムアンドエンド

4着〇ゴーフォザサミット

5着◎カフジバンガード

 

 

前2頭が飛ばして逃げたが縦長になって後方の馬には速い上がりが求められた

 

 

 

 

オウケンムーン

長い距離の500万下のレースを勝っているので疲労が心配だったがC系だから問題なかった、前残りのレースだったので多少は展開に恵まれたか

 

サトノソルタス

休み明けだし評価していませんでした、いきなりこれだけ走れるのだから評価していいと思います

 

エイムアンドエンド

2頭評価を落としたのでこの馬の複勝を抑えとくべきだった、あとなんでこの馬に印を打ったのかというご質問をいただきました

 

前走OP以上の坂コース2000mのレース6着以下馬は過去10年で12頭出走して[0-0-2-10]、5頭が4着以内、人気より着順が悪かったのは4頭、率は悪いが穴に期待できる
複勝圏を確保した2頭の共通点は2走前に3角3番手以内で500万下1着またはOP特別連対、前走は3角3番手以降でレースをしていて当日は3角2番手以内と先行していた、2頭の父はディープインパクトなので内回りコースで位置取りを悪くしたL系の馬が面白いか

 

エイムアンドエンドはここ2走の内容は評価を落とすような内容でもなかったし人気落ちはおいしかった

 

ゴーフォザサミット

速い上がりを使えたことは評価していいと思います

 

カフジバンガード

スムーズに外に出すことが出来ずに一旦下がってから懸命に差してきた

 

グレイル

有力馬分析の記事で過去の京都2歳Sの勝ち馬と比較を行ったが単勝1倍台になるほど信頼できるのかは微妙だった

 

ステイフーリッシュ

馬体重が減っていたので仕方ないでしょう