(コラム)「機動戦士Ζガンダム」は、殴られるのが多いお話です。 | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。





とお!



最近、武田梨奈さんといった女性武闘家が活躍している。

その美しさとのギャップはものすごい。


そして。


ガンダムでも、武闘派は多い。



その代表的なのは。



シャアに恋して ~ガンダムマニア~

「軟弱者!」



シャアに恋して ~ガンダムマニア~

「殴って何が悪い!」



この二つのシーンだが。


しかし、「機動戦士Ζガンダム」には

「機動戦士ガンダム」をはるかに上回る制裁シーンが多い。


それはこの時期の富野由悠季は、ストレスがたまってたのか?

そう思うほどである。


では、堪能いただこう。


ほとばしる、人が人を殴り蹴る場面。



皆さんのストレスも、これで吹っ飛ぶことを祈る。






シャアに恋して ~ガンダムマニア~

ジェリド・メサカミーユ・ビダン を蹴る。



あの甘ったれが甘ったれをけるシーン。

これれは同じ部類で許せるのだが。



シャアに恋して ~ガンダムマニア~

ジェリド・メサがブライト・ノア を殴る。



これは許せません。


ティターンズの名をかさに着て、やりたい放題のジェリド

この頃のブライトさん、不遇です。



しかし、こんなアホジェリド




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

ライラ・ミラ・ライラ に激しい蹴りを受ける。



成熟したオールドタイプライラが、アホを蹴るシーンに満足するシーン。

でもこれで好きになり追い回すジェリドは、筋金入りの変態です。


富野由悠季の好みじゃなかっただけで、早死にしたライラ

合掌です。




そして、名シーン。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

ウォン・リー の制裁シーン。



正直ウォンさんは嫌いなのですが。

これは溜飲が下がりました。


それほど、この時期のカミーユ・ビダンはダメダメだったから。



そしてこのあと。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

白目。



趣ぶかいシーンです。




で。


どうしても。

どうしても許せないシーン。



これ。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

「修正してやる!」



カミーユ・ビダンクアトロ・バジーナ(シャア・アズナブル を殴るシーン。


これはカミーユも許せないのですが、

「これが若さか・・」と泣いてしまうシャアもすごく残念。


悲しい男の話です。




さて。




最後は、きれいなストレートで締めましょう。




これ。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~

クリーンヒット。



バスク・オム 、会心の一撃でレコア・ロンド の前歯は吹っ飛びそうな勢いです。

ある意味すっきりする一撃です。


皆さんも、嫌な人を投影してみたらどうでしょう。















2015カレンダー 機動戦士ガンダムシリーズ/©創通・サンライズ
¥1,728
Amazon.co.jp







人気ブログランキング ← すっきりした?