レコア・ロンド ~さらりと男を乗り換える、落ち着いていそうで情緒不安定な女~ | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~


シャアに恋して ~ガンダムマニア~ 戦略     ★★  

戦闘     ★★★  

カリスマ    ★★  

かっこよさ  ★★★★  

 

 

 

参考文献

 機動戦士Zガンダム

 


 

人物評

 

できる女、という風貌でできない女。

 

ジャブローにスパイとしてはいっても拉致され、クワトロに恋するもわがままぶりをもてあまされシロッコに走る。

その愛するシロッコにも、うまく利用されて最後は戦死となんとも浮かばれない生涯。

 

大手町のOLとしてなら、かなりの活躍をしただろう。

 

 


レコアの愛機

 

 

メタス

メタス 
HGUC 1/144 MSA-005 メタス (機動戦士Zガンダム)

 

メッサーラ 

HGUC 1/144 PMX-000 メッサーラ (機動戦士Zガンダム)

 

パラスアテネ

HGUC 1/144 PMX-001 パラス・アテネ (機動戦士Zガンダム)

 


 

略歴
シャアに恋して ~ガンダムマニア~

享年23歳。エゥーゴでの階級は少尉。月の出身。

 

クワトロ・バジーナ(シャア・アズナブル!)の部下であり、なかなかのいいムード。カミーユ・ビダンやファ・ユイリィなど少年たちの世話もよくしていた。

 

 

しかし「危険を好む性格」であり、本人も自覚している。これがティターンズ走り、逆の走り方をしたエマ・シーンと対比する描き方をされている。

 

 

グリプス戦役では、地球連邦軍のジャブローへスパイとして降下するが、ジャーナリストとなっていたカイ・シデンと一緒に拉致される。

 

 

ティターンズに転向後は、アーガマクルーには戦死したと誤解されていたが、後に裏切りと知れカミーユの精神崩壊の引き金ともなる。

 

 

しかしティターンズからもスパイを裏切られ、裏切りだらけの人生は皮肉にもライバルのエマ・シーンとのモビルスーツ戦にて閉じられる。

 

 

 

 

 


(過去の人物伝)