ベース走とインターバル走 | ランニングジャーニー50

ランニングジャーニー50

ランニング中心の記録。その他ゴルフやら色々。

本日のガーミン先生カリキュラムはベース走、キロ6分20秒、45分走。

追加で1キロ3本のインターバル走をやりたいと思います。



午前中は雨。お昼過ぎに止んだのでまた降り出す前に出発します。



緑道は路面が悪そうなのと、なるべく平坦を走りたいので鶴見川の河川敷に向かいます。



平坦でいいコースがないかキョロキョロしながら走る。



農道の周回コースが約1キロなのでここにする。



ベース走が終わってインターバル1回目のスタート。

多分1本目が1番いいタイムになるので必死に走る。

なんとか4分を切りたい。が、必死過ぎてコースを間違える。戻って数秒のロス。

結果4分13秒。

ロスしようがしまいが関係なかった。



その後は4分24秒、4分52秒。もうヘロヘロ。



どうしたら1キロ3分台で走れるのか。



100mはキロ3分で走れている。いきなり1キロではなく、200m、300mと徐々に伸ばして行く練習の方がいいのか。



酒でも飲みながらランチューバーのビデオで研究でもするか。