房総鋸山トレイルラン2024 | ランニングジャーニー50

ランニングジャーニー50

ランニング中心の記録。その他ゴルフやら色々。

初めてトレイルランレースに参加しました。





場所は千葉県の鋸山。距離は約22kmのレースです。一周約11kmを2周します。




アクアラインの渋滞を避けるため自宅を5時半に出発。

会場の駐車場には7時過ぎに到着しました。





朝は雨がパラついてましたが着く頃には晴れて良い一日になりそう。



受付が始まる7時半頃に会場に到着。





スタートの10時まで時間があるので辺りをぶらぶらする。



駅のトイレを拝借しました。




スタート前にプロレーサーの田中正人さんの挨拶。




カウントダウンしてスタート!




最初の一キロ、階段で渋滞になるので、この日最初で最後のダッシュで前方に急ぎます。



これで体力を使い果たしたのか、この後は疲労との戦い。



石切場を通過します。




東京湾。良い景色です。




その他見どころはありましたが写真を撮る余裕なし。



鋸山の上り下りで約5km、下りてから林道を約6kmのコースです。



ヘロヘロになりながら1周目完走。時間は約1時間40分。お腹が痛いので少しトイレ休憩。スポーツドリンクを用意して2周目に走り出します。



2周目の山道、すでに身体は限界にきてます。



前腿、ふくらはぎは何度も攣りかけ、下りてスピードを出そうとしても踏ん張りがきかず止まれない。



なんとか山を下りてきましたが、林道が地獄。



足裏、足首が激痛で強く踏むことができない。



デコボコ道を踏み外すと足首に激痛がはしる。



気づくと周りに誰もいない。道があってるかもわからず不安になる。



そうかと思うと、集団で一気に抜かれたりする。



前に人が見えると少しは元気になるが、抜かれてばっかりだと気持ちが萎えてくる。



それでもゴールまで走り続けるしかない。



長い長い林道を終えて、疲労と激痛に耐えながらなんとかゴールまで辿り着きました。





めちゃくちゃ疲れましたが、走り切った達成感と安堵感でいっぱいになりました。





ご褒美は黄金アジと海鮮丼。




肉厚で食べ応えあり!




新鮮でプリプリしてうまい!



このために頑張りました!



充実した良い1日となりました。