※下の方に追記あります爆笑ラブラブ
ぜひぜひ確認をよろしくお願いします❤




チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ
おはようございますニコニコ

今日はブロ友さんの可愛いイラストをチョコプレにしていきますニコニコラブラブラブラブ

kumazouさんが、私のチョコプレ練習に「私のイラスト使う?」って声かけてくれたのは、去年の……冬頃だったかな(*´ω`*)

その後にせっかくなら「やり方も見直そう」って思って。チョコプレの作り方も新しく変更して、どのイラストを1番に作るか悩み。。。

時間は少しかかったけど、ようやく取り組むことが出来ました〜(*´∀`*)❤


私が今回、選んだイラストはこちら😁✨
芋寿郎笑

フォロワーさんの一部の方は、非常に懐かしいのではないでしょうか?(*´ω`*)✨やっぱり1番はじめはこの子じゃないと🤭✨

サツマイモと煉獄さんが融合したこのイラストは、ブロ友のkumazouさんが描いた作品で。。。私がイラスト関連のブロ友さんと初めて色塗りコラボした時のキャラですね✨


この記事参照指差し飛び出すハート
「データ読み込みの仕方も分からないから、色塗りは出来ないよー💦」って言った私に、まさかの郵送で送ってきたという、珍事件のあれね(アナログぅ〜🤣笑)


kumazouさんが珍しくグイグイ来た、笑える事件でしたねwww

では気合をいれて、やっていきます!!

今まで公式絵しかチョコプレにしてきてないから、無心で線を引いてきたんだけどキョロキョロ

線って…個性があるってことに今気づいたラブラブ
私が今まで描いたことない線だなぁって分かる✨✨

kumazouさんのイラストは、いつでもkumazouさんらしさがあるから、私は大好きなの(*´ω`*)
模写も公式絵かと思うくらい上手いけど、くーちゃんのイラストだなぁって見たら分かるんだピンクハート

オリジナルの妖精さんたちも勿論大好きーニコニコ飛び出すハート




しかし、kumazouさんのタッチは難しいゾー🤣💦

そして、色のお勉強をしたので。。。
前の実験の色をベースに、オレンジと紫をさらに追加✨

お芋っぽい色を目指してみました🍠

1回目に完成したのはこちら✨

んーー……悪くはないけど、チョコ割れたな💦
あとは色も、もう少し変えたいし…

背景はkumazouさんの好きな色をと思って、金色の砂糖を自己流で混ぜ込んでみたんだけど……逆にくすんだね真顔キラキラしてないゾ😂💦



ん〜〜〜(´・ω・`)
やり直し!!


2回目はメインラインが大きく剥がれてやり直し
3回目は背景が納得いかなくてやり直し
4回目は色が納得いかなくてやり直し


5度目の正直〜〜(「・ω・)「ガオー




5回目の作品はこちら泣き笑い
色の実験から、沢山作って。。。ちょっと時間掛かりましたが……最初よりは少し良くなったかな笑い泣き


正直な所…まだまだ直すところは、いっぱいあるんだけど。。。課題のサツマイモ感はなんとか🫠
……なんとかギリギリ……クリア出来たかな?(笑)



感謝の気持ちはいっぱい込めたけど、今の私にはコレが限界のようだ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
お許しを〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

でも!!kumazouさんのお陰でめっちゃ勉強になったよニコニコラブラブラブラブ

①背景で出来ること、出来ないこと、出来るけど綺麗にやるにはやり方に模索がいるとか。少し分かった。
②グラデーションの入れ方のコツがなんとなくわかった
③kumazouさんの芋寿郎はやっぱり可愛い

以上のことが分かりました(人´∀`).☆.。.:*・゚


今後の私の課題は、基本的な技術向上はもちろんのこと……「私らしい」をどうチョコプレの中に取り込んで行くか🤔という所かなぁと思います。


その課題をクリアするために。。。次に私が取り組むべきは、色の勉強!!かな🙄
色彩関連の本を読もうと思います✨
とりあえず、ブロ友さんが前に読んでた「3色でセンスの良い〜」って本が良いかなぁニコニコ誰かオススメの本あります?

あとは、基本的なチョコプレの作り方に…何かを取り入れることは出来ないのかという模索を続けていこう。

(パラチニットも裏では実験を4〜5回やってますよー🤣結果は少しずつ進展はしてるけど、興味ある人はいないかなぁと思うから、まぁ…記事にはしないけど爆笑)



次も頑張ろうと思います🥰

私の練習に付き合ってくれてありがとうニコニコ飛び出すハート
このチョコプレはプレゼントです🎁✨
Dear くーちゃん🐻
Thank you very much💕💕

【追記】
kumazouさんから、素敵なお礼がきました❤
めっちゃくちゃ可愛い🥹✨✨
食べてるー(*´﹃`*)

可愛いが…可愛いが突き抜けてるー😳❤❤

普段のお礼を込めましたが…
まだまだ半人前のこのチョコプレに
お礼が返ってくるとは思ってなくて(ㆁωㆁ*)

感動しちゃいました🥺✨
許可も撮れたので
ぜひ皆さんにもこの可愛さを伝えたい!!

なので、追記します❤

このお礼は…また別の機会にさせてね(人´∀`).☆.。.:*・゚







〜次回のチョコプレ〜
次はお約束どおり、すぅさんのイラストをチョコプレにします❤️
線画はもう頂いたので、色についてお勉強を挟んだ後、色味を意識して作ってみようかと思ってますので、また少しお時間いただきます。亀のようなペースで申し訳ないですが、よろしくお願いします🙏✨