保育園1歳児クラスを終えて
おむつ関係や衣服代で
どのくらいかかったか
計算してみました鉛筆

ちなみにこちらが

保育園入園前の

準備でかかった費用指差し



保育園1歳児クラス1年間の費用 


紙おむつ

75000円


パンパース肌いちと

マミーポコを使っています


息子は肌弱いさんなのでおねだり

汗かくシーズンや寝る時

お出かけなど長時間おむつ変えられない時

保育園に持っていくおむつも

パンパース肌いち


その他はマミーポコです


 

パンパース肌いちは

お買い物マラソン中かつ

ポイントバック30%のものを

買うようにしています指差し

 

マミーポコは

トミカプラレール柄のもの

期間限定のはずがまだまだ買えますねニコニコ

 

おしりふき

9000円


おしりふきはコレ一択

厚手で拭きやすいです指差し


おしりだけじゃなく

ご飯前後のテーブル、床拭き


手や口ふきなどにも

もちろん使ってます


 

おむつ袋

4000円


おむつ捨てる袋はコレ指差し

 

 


お食事エプロン

9500円


毎日3枚持って行くので

この3枚購入で1枚プレゼントのものを

定期的に買ってます指差し


男の子柄も可愛いものたくさん選べます

 

 

服、靴、カッパ等の衣服類

35000円


服はキャリーオンの

中古服を利用して

保育園で着る服を大量に買って


その他ポツポツと

バースデイやトイザらスなどでみかけた

気に入った服を買ってますニコニコスター

 

子供靴は

期間限定で販売されていたものもあるので

メルカリも利用しています指差し

 

また近所で

トイザらスやベビザらスの

閉店セールしないかな知らんぷり💭

靴がお得に買えるんですよね




お名前記載関係

4000円


入園前準備から

追加で購入した分です

おむつハンコや補充のインク

服に貼るシール等です

 

合計  136500円驚きびっくりマーク


結構使いましたねアセアセ



その他、番外編


車のシート

40000円


うまれた時のものは

4歳まで使えるとありますが

全然使えないので笑

ジュニアシート購入しました


 



トイトレセット

5000円


電動アシスト自転車

180000円



 

 

これはこれは

子供は贅沢品ですね泣き笑い泣


色んなものを

楽天市場の

お買い物マラソンや

楽天スーパーSALEで購入していて


それなりにポイントも貰ってますコインたち札束


上の金額はポイント分は考えてないです

ポイントは主に外食代に消えてます寿司ステーキ




楽天キャッシュは

コンビニ等で支払う固定資産税や保険類を

チャージしてるので

この金額になってるんだと思います知らんぷり💭