認可保育園の

通知がそろそろ届く頃ですよね

わが家も1年前は

ドキドキソワソワしながら

何回もポスト見に行きました凝視キラキラ



無事、第一希望でしたニコニコびっくりマーク



保育園が決まって

保育園の面談に行って

その後、必要なもの準備しましたが

その善し悪しを判断してみようと思います



ちなみに

これが入園前に準備したものです指差し



お昼寝掛け布団は
大きめのタオルですが
冬場は毛布が必要になったので買い足しました

 


お食事エプロンは

最初は100均のものを利用してましたが

100均のお食事エプロンは

両側ビニールなので

なかなか乾かず

臭くなったりカビやすかったりしたので

こちらに変えました

洗濯機で洗って天日干しか

浴室乾燥機で乾かしてます


息子の通う保育園では

1日に3枚必要なので

もう5、6回ほどリピートして買い足してます指差し




服は子供服の中古のキャリーオンに

すごくお世話になりました

一通りキャリーオンで揃えました

 

 


肌着は西松屋でいいと思います
タンクトップや半袖の肌着
3枚、4枚セットになってるやつ

入園当初は

上90、下80でしたが

今は上100、下90を着てます

90のズボン

裾を曲げずに履けるようになりました拍手


また、お店で可愛い服を見つけた時も

買いやすかったですニコニコ気づき


たくさん買わなきゃいけないと思うと

値段気にして欲しい服が買えないけど

ひとつやふたつだけと思えば、ね



靴下は100均で充分でした🧦

100均でシーズン靴下も出るので

買い足ししても微々たる金額だったし

可愛かったですニコニコ飛び出すハート



靴は最初は西松屋で買ってましたが

思ってるよりもたくさん歩く

運動量が多いと思ったので


通園用はコンバース、ナイキ

園庭、外遊び用はニューバランス、アシックスに👟

 


入園当初14cm

今15cmをはいてます歩くスター


子供靴はメルカリも利用して

購入しました




お名前シールはこれ指差し

靴下用のフロッキーネームと

布にも貼れるシール

布にも貼れるシールは3シート分買いました

 


 


それから

コロナ禍の影響なのか


おてふきタオルや

歯ブラシ🪥は買ったけど

まだ使ってません


おてふきはペーパータオルに変更になってて

1歳児クラスは

お昼に歯磨きはしてないようです



水着も買いましたが

1歳児クラスは

オムいちで水パシャパシャくらいなので

水着はいりませんでしたバツブルー