寝具


お昼寝敷布団

1枚、シーツ2枚→9000円(園指定)


掛け布団

春夏はバスタオル

秋冬はブランケットや小さい毛布→家にある


 着替え


肌着

タンクトップ8枚→2000円(西松屋)

半袖肌着6枚→1700円(楽天ファッション)


 

トップス

80長袖 、4着→家にある

90長袖、5着→家にある

半袖、大量→家にある

 

 

持ってるものが

こんな無地のシンプル長袖ばっかりなので

問題なく保育園服になりますニコニコ


暑がりなので

半袖も置いておく予定です


ボトムス

80、長ズボン、1つ→家にある

80、7分丈、2つ→家にある

90、長ズボン、2つ→家にある

90、長ズボン、8つ→2500円(キャリーオン)


入園式用、お出かけ用

ジャケット、白シャツ→2000円(キャリーオン)



最初はコップ飲みで

水をかぶったりは当たり前なので

着替えが大量にいるそうです


トイトレも始まるし

とにかく着替えが大量に。。。驚き



靴下

8足→自宅にある(100均、無印良品)


滑り止め→1300円(楽天市場)


13cm2足、14cm2足→自宅にある

13cm1足、14cm1足→1600円(西松屋)


 その他


衛生関連

ループタオル、5つ→3000円(楽天市場)

手口ふきタオル、大量→家にある

歯ブラシ3本セット→300円(西松屋)

お食事エプロン→600円(100均)


記名関連

フロッキーネーム→1000円(楽天市場)

お名前シール→1000円(楽天市場)

おむつスタンプ→1700円(楽天市場)

 

  

 

 消耗品


紙おむつ


寝る時と夏場はパンパースの肌いち

普段はマミーポコ

 

  

 

おしりふき

 

 

ジップロック

着替えを上下肌着おむつを

1セットとしてジップロックに入れる


巾着とかじゃなくて

色々ジップロックに入れるそうです


消耗品は

必要な時に必要な分、都度購入看板持ち


1、2歳児クラスは

子供が持つカバンはいらないし

荷物も入ればどんな袋でもいいです

これも家にあるものでOK


これから購入予定のものは

長袖トップスがあと何枚かと

シーズン物の水着です指差し


水着はパンツ型だと🩳

珍棒出しちゃいそうだから怒りダッシュ

繋がってるタイプにする予定です


あとは子供用の雨具がいるんですかねはてなマーク

そこは追追になると思います



今までかかった費用は27700円でした

(端数の多少の誤差はあります)


おむつも3月に買って

たくさん記名しておくので

トータル4~5万くらいになりそうです知らんぷり💭