宮城県仙台市とその近辺を中心に活動

している、家庭教師のんのんです。

 

勉強を教えるだけではなく、その子の心の

支えになれるような

教師を目指しています✨

 



 

 

受験、お疲れ様でした!

 

こんにちは☀️家庭教師の、のんのんですニコニコ

公立高校の入試を受験された皆さん、大変お疲れさまでした。

私の生徒さんは結果が全員出揃っていないのですが、現時点では良い報告を聞いております。


特に今年は学校に行きづらくなっている子達の勉強を見ることが多く、出席日数等も心配でしたが、合格のご連絡を頂き、胸を撫で下ろしているところです。


地域や県によっては、必ずしも出席日数が合否を大きく左右する訳ではない事を知りました。

毎日学校に通っている子達も、学校に行きづらさを感じている子達も、少しでも多くの選択肢を持てるように今後もサポートしていきたいと、改めて気持ちを引き締める機会となりました桜


今年の高3,中3は人数が多く、出会った時期もバラバラなのですが、長いお付き合いをさせて頂いた子達が多かったように思います。

1人1人ご縁を頂くことができ、巣立っていく生徒さん達を見ていると寂しさもあります。

しかし、ひと回り大人になっていく彼ら&彼女達を見守る事が出来た事に大きな喜びを感じています。


それと共に、今月は以前指導させて頂いていた生徒さん達との再会も何回かありました照れこれから会う予定の子もいます。)

こうやって卒業して何年経っても、連絡をもらって再会できることを本当に嬉しく思います泣き笑いキラキラ


せっかく頂いたご縁、家庭教師と生徒だけという関係ではなく、卒業後も大人になってからも気軽に話せる関係でいられたら嬉しいなと思っていますニコニコ


そう思うようになったのは、大学生の時に経験したホストマザーの存在でした。

アメリカでの留学時代、私は寮生活だったのでホームステイではなかったのですが、現地で面倒を見てくれたり相談に乗ってくれたりするホストマザーの制度がありました。

当時、そのホストマザーは私の母より少し上くらいの年齢のアメリカ人でした。


私の拙い英語も一生懸命聞いてくれ、田舎町で交通機関も少ない環境で、車を出してくれて色々な所に連れて行ってくれました車

ホストマザーがいてくれた事で、たくさんの経験ができ、話も聞いてくれてとても嬉しかったです。

10年以上前の話ですが、今もSNSでやり取りする事があります。


そこで私が思ったのは、年齢差等は関係無く、あのホストマザーのように、卒業後も生徒さんと気軽に話せる関係でいられたら良いなぁ、ということ。

前の話ではあるものの、この経験は今の生徒さんへの思いに繋がっているように思います。


来年度も気持ちを引き締め、私も生徒さんの役に立てるよう、勉強を続けていきたいと思っています鉛筆!!



最後に…来年度の空き状況についてです。


⭐︎18時以降の夜の時間帯は満席🈵となりました。

⭐︎平日夕方の時間帯は残りわずかです。

⭐︎平日日中の授業、キャンセル待ちは随時募集しております。

 

もし家庭教師をご検討中の方やお聞きしたい事などございましたら、お気軽に↓のフォームでご連絡頂けましたらと思います。

お問い合わせはこちら⭐︎


最後まで読んで頂き、ありがとうございました照れクローバー




晴れよく読まれている記事晴れ
1.英検準1級合格体験記③
2.高1、高2の子に今してほしいこと【大人にもおすすめ】
3.400点取れる子が450点を取るために必要なこと
4.いつも期末テストの勉強が間に合わない!どうすれば?
5.350点取れる子が400点を取るために必要なこと

【家庭教師をご検討中の方へ】

 

☆ 空きコマはこちらです☆  

 

指導料金☆ 

 

よくあるご質問

 

オンラインやお電話でも面談可能です。

その際は遠慮なくお申し付けください。

 

ぜひ少しでも、ご質問や興味を持っていただければ、こちらまでどうぞ。↓

▶︎☆お問い合わせはこちら⭐︎