採卵周期前の内診と今飲んでるサプリとか | 日々の出来事つぶやき記録ブログ

日々の出来事つぶやき記録ブログ

妊活からの妊娠からの育児へ

採卵周期前の、卵巣と子宮が落ち着いているか?の内診してきました

 
問題ないとのこと
 
私は前回の採卵でシスト?遺残卵胞?があって1つ大きくなって他の卵胞の成長を邪魔してました
それが心配で今回はそういうことがあるのか聞いてみると、それは良くあることで、でも私はそれでもちゃんと採卵できたから大丈夫とのこと
 
内診で丸いのがいっぱいみえていたのでもう排卵したのか?生理が来そうなのか聞いてみたら、そもそも流産後だし排卵はしないとのことポーン
 
ほんと?
排卵検査薬はずっとうっすら陽性なんだけど?
 
生理はいつくるかはわからないとのこと
 
次の受診は生理が来てから3日後
生理が来たら病院に電話して予約を取るとともに、プロベラ錠を生理3日目の朝から朝夕2錠飲んで排卵を抑制する
 
そして看護師さんとプロベラ錠とか生理が来たら始める手続きとか説明を受けて、不育症検査の相談をしていると女医さんが時間が空いたのか来てくれて相談にのってくれましたラブ
 
・不育症検査のTh1/2、NKの検査について
やっぱり原因となる確率が低いためお勧めしない
お勧めするのは移植10回しても無理だった場合
着床前診断をするならなおのこと
着床前診断が最強で、これすれば一気に流産リスクが低くなる
ただし、この検査で引っ掛かると心拍確認どころか妊娠後期にも影響があるとのこと
この検査を受ける人は多いとのこと
 
この話を聞いて私、決断します!!
コメントいただいた方々の意見もとても私に響いていて、なにもなければ良しだし、後から知るより今でしょう!!
着床前診断したのに後期流産とかなったら悲しすぎる笑い泣き
検査受けます!!
予約が必要とのことで生理が来たら生理3日目の受診予約とともに連絡します
 
 
・移植はいつからできるか
着床前診断の結果がないと移植準備自体始められないとのこと
 
やっぱりそうかぁ…
ということは採卵後1週間で来る生理と次の生理を見送ることになるから移植は早くて11月中旬かな
10月は結果と生理、どっちが早いか微妙だしなぁ…
 
 
・もし引っ越しして他の病院へ転院する場合なにかリスクはあるか
胚盤胞の移動にともなうリスクはない
費用くらいでだとおもわれる
しかし移動にともなうリスクを気にする人は準備を近くの病院でして、移植だけは戻ってくる人もいる
(もしかしたら私、9月お引っ越しかもしれなくてね)
 
 
・自己注射してみる?
→講習?を受けて練習すれば追加量2,000円くらいでできるとか
毎日通わなくて良いんだけど…されど2、000円だし講習めんどくさそうだし毎日何か妊活のために病院イベント無いとストレスたまりそうだから通おうかな滝汗
 
 
とりあえず生理が来るまでは体質改善がんばるのみ
ちなみに今飲んでいるサプリは
・葉酸
・ビタミンD
・イノシトール
・コエンザイムQ10(夫にも飲ませてる)
・マカ&亜鉛(夫にも飲ませてる)
・DHA&EPA&ナットウキナーゼ(夫にも飲ませてる)
食事は必ず生野菜食べて、発芽玄米、ルイボスティ、青汁、タンパク質、ブロッコリースーパースプラウト、卵を意識してとってます
他に何かできるこありますかね?
 
11月かぁ…4ヶ月も先なのね笑い泣き
 
引っ越しがあればバタバタして時間の経過も気にならないだろうけども…引っ越しなければストレスむんむん発狂するかもちゅー
自己タイミングがんばりますかねちゅー
 
そうすると正月は魔の8週くらい
び、びみょ・・・滝汗
夫の実家に帰る時、お酒問題どうしようかなぁ…
また前の法事のようなことが起きそうだから一口くらいは飲むかなぁ笑い泣き
 
皆さんどんな言い訳してるんだろうか
私不器用なんで嘘が下手なんですちゅー