BT26 6w3d 夫側の法事 | 日々の出来事つぶやき記録ブログ

日々の出来事つぶやき記録ブログ

妊活からの妊娠からの育児へ

【症状】
・下腹部不意に伸ばして激痛
・日中眠い(でも夫も眠い連呼ムキー
・日中疲労
・便通小

今日は夫の親族の法事でした

最大のミッションは妊娠しつつあることを悟られないこと
hcg低すぎでとてもじゃないけどまだ報告は無理です

私は今まで義母の前でビール生ビールをガブガブ飲んできました
それはもう引くぐらいニヒヒ
非常に難しいミッションです

車で行ったので
私は、夫が飲まないから私も飲まないという
作戦でいきたかったのに

夫は、体調が悪いから飲まないで良いんじゃない?だと

それは逆に悪阻と捉えられ変な憶測を生んでしまうから
嫌だと言ったのに

予想通り
昼食のときビールを義母からとってもしつこくすすめられ
結局めんどくさがった夫によって
勝手に体調が悪いことにされましたムキー

すると義母は無邪気な方なので
「guchikoさん今日体調悪いんかびっくり!!
と大声でまわりに言いふらされてしまいました

しかもことあるごとに

私は肌が青白いのでまわりの方々が
「肌白くて良いね」
と声をかけてくれるのですがその度に
「違うのguchikoさん今日体調悪いんてえーん!!
と大声で返す義母あせる

秒で後悔笑い泣き
夫に強く反対しとけばよかった…ムキー

義母は気づかなくともまわりには勘づく人もいるでしょうよ
結婚から2年以上経ってるしね

勘づいた人が義母に話して期待持たしちゃったら
本当に可哀想だし私も申し訳ない汗

もうどうなったかはわかりませんが
お腹の子が無事成長してくれることを願うばかり

本当にサバサバ女医の言うとおり

祈ります笑い泣き