不育症検査の追加情報? | 日々の出来事つぶやき記録ブログ

日々の出来事つぶやき記録ブログ

妊活からの妊娠からの育児へ

昨日から胸が小さくなった気がします

というかブラがスカスカなのできっと小さくなったのでしょう

 

基礎体温は流産手術後6日目には下がりきったと思います

 

体は戻りつつありますね!

 

さて

 

不育症検査Th1/Th2、NK活性の検査で新たな情報2件

 

~関連ブログ~

不育症検査を受けるか受けないか

 

・治療にかかる費用は薬と検査と含めて10万円くらいかも?!

 

これだととても話は変わってきて・・・

まぁ10万でも高いんだけど、着床前スクリーニング10万使って移植10万で薬10万使って合計30万で無駄に流産またするよりも安くない?!

 

 

・この検査をするのは何度移植しても妊娠反応が出てない不着床の方におすすめであり、心拍確認まで行っている私にはおすすめではないらしい?!

 

最近はもっぱら、心拍確認まで行けた人はTh1/Th2、NK活性の検査不要説がどっかに転がってないかな~とネット検索していたわけで

これはこれで検査費用3万円が節約できるわけで

だが所詮3万円、されど3万円?

 

というかもう金銭感覚崩壊

10万円が安いとかいう感覚になってる自分に驚き

 

でもますます検査したくなった今日この頃でした

 

少子化問題ってさ・・・

対策として治療費とかもケアしてもらえんかなぁ・・・