8月採卵するかな&不育症検査&いろいろどうしよう | 日々の出来事つぶやき記録ブログ

日々の出来事つぶやき記録ブログ

妊活からの妊娠からの育児へ

最近珍しく頭痛がするかも

サプリ飲み始めたからかな?
合ってないのかな?
 
今日は流産手術1週間後の内診でした
 
朝もうっすらピンクの出血があったがさていかに?
 
血の溜まりはなくお風呂浸かり解禁になりました音譜
 
自己タイミングは8月採卵したいならやめときなさいとのこと
流産になる可能性もあるし、微妙にhcg残って採卵できなくなる可能性もあるしとのこと
 
今日はこの病院で1番落ち着いて話をしてくださる女医さんでした
 
なのでまたいろいろと相談することに
 
夫の体質改善は否定されませんでした!
まあ男性不妊の領域なので具体的なことはなにも勧められないし話してませんが否定されないって素敵笑い泣き
 
私の体質改善については2点勧められました
 
1つはイノシトールというサプリ
12月に採卵した時13個採卵できて11個受精したのに胚盤胞は4つしかできなかった
その事からこのイノシトールというのが有効らしい?です
5000円也
 
もう1つはビタミンD、亜鉛、銅の血液検査
不育症の検査の1つです
ビタミンDが足りないのではないか?といわれました
…私は肌が青白いのでそう思ったのでしょうね笑い泣き
亜鉛も今サプリ飲んでるけど足りてるかもわからないってことで不安材料を潰すためにも今日さくっと採血しときましたよ真顔
6000円也
 
着床前スクリーニングについては、もし新しい病院に行ったとして最初から着床前スクリーニングの話になるかと言われたら不確定であると言われました
そりゃそうか?
という事で8月採卵で決心がつきそうです
 
着床前スクリーニングは胚盤胞1個につき約10万円かかる
やっぱりか…
皆さん何個くらい検査してるんだろう?
何個くらい正常があるんだろう?
今回凍結胚4個中2個は染色体異常の可能性がある
ということは50%以上の確率で異常なわけで
子ども二人ほしいとしたら5個はスクリーニングしたいよね…
50万か…ゲロー
夫に話せるか不安滝汗
私のポケットマネーでしれっとやっちゃダメかなぁ?
それならすべて着床前スクリーニングしても構わないもう流産いやだ笑い泣き
それに羊水検査のことも考えたら着床前スクリーニングのが精神的にも金銭的にも良いのでは?
妊娠→初期流産で20万だし精神的にも無理
羊水検査は30万
羊水検査→中絶なら…正気を保っている自信はないチーン
 
不育症検査はTh1/Th2、NK活性の検査は確率低いし高いしおすすめしないと言われました
臓器移植並みの治療が必要になって大変だとか
そんなもんですか?
本当に?
信じて良いのかなぁ…
 
精子のヒアルロン酸による選別も要らないのではと言われました
なんでよー笑い泣き
サバサバ女医と言ってることちがうー笑い泣き
 
私は駆け引きは苦手なんだよー笑い泣き
 
独身時代ならお金で解決できるなら迷わずお金で解決したけど今は意外とお金にうるさい夫がいるからややこしいんだよー笑い泣き
 
今日もお客さんがたくさんで遠慮しちゃったけど今度また聞かなきゃなぁ…いろいろあって忘れそうチーン