なないろセラピーの学びがめちゃ深くて感心しまくりの生徒さん♡ | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。

 

カウンセリング歴20年! 

その場で癒やされて 

その人を編集する魂カウンセリング 

 

飯山ゆみです*

 
 
 
今日は個人的に大好きな!!
なないろセラピスト養成講座でした爆笑
 
 
色の意味と
その色の課題をお教えする最中、
めちゃくちゃ萌え〜〜〜( ´艸`)って
感じになりますw
 
 
もう本当に
色って感心しちゃう。
 
 

 

 

 
 
熱心な生徒さん♡♡♡
色についてあれこれと
下調べをされたそうなのですが、
色の良い面ばかりが書かれているそうです。
 
 
カラーセラピーとなると、
良い面ばかりをお伝えしても
お客様はきっとピンとこないでしょうね。
 
 
その良い面から考えると
ネガティブな側面は、
その良い面の反対になるのでしょうが。
 
 
これは熟知されているセラピストでないと
読んでお伝えするのは難しいと思います。
 
 
 
なないろセラピーでは
わたしが長年培ってきた
色の意味や特徴を
余すことなくお教えしています♪
 
 
色のポジティブ面とネガティブ面。
どの色も一長一短ありますのでね、
そこはしっかりとお伝えしてるのですよ。
 
 
 
色のキーワードから
その色を選んだ人が
 
 
なぜその色を選んだのか?
 
 
お客様の話を聞くと
ちゃんと答えが出てきますキラキラ
 
 
 
今日の初回の講座では、
生徒さん自身の気になる色の
意味と課題がわかったところで
 
 
そういうことだったのかー!!!
うわーーー!(◎_◎;)!笑
 
 
と思わず声が出るほどw
だいぶ盛り上がりました♡♡♡
 
 
 
前回のこのご感想を
見ていただいてもわかる通り🔻
 
 
オレンジなどの混合色
(三原色以外の色)になると
なるほどそう読むかー!ってこともあって
 
 
だいぶ深い
カラーリーディングになります。
 
 
また、シンプルにダイレクトに
大事なことを伝えてくれる色もあり。
 
 
なぜその色を選んだのか、
必ず答えが現れてきますグッ
 
 
 
 
今日の初回は
色の意味のあれこれをやりましたが
感心しまくりの講座となったようです♪
 

 

なないろセラピスト養成講座は
全3回の講座となっています。
 
 
① 色の色相環、チャクラと色、色の意味
 
② 色で見る関係性と課題、セラピー内容
 
③ 癒やしの色、色とアロマ、まとめ
 
 
各2時間半の講座。
1日集中講座も可能ですが、
ちょっとハードかもしれません笑
 
 
初心者さんでもセッションできるよう
読み方、お客様への伝え方をお教えします。
 
 
 
とにかくとにかく(笑)
面白いんですよーーーラブ飛び出すハート
 
 
ご興味のある方はぜひ
なないろセラピーを体験してみてください♪
60分 3,000円
 
 
 
色から教わること、いっぱい!!
 
 
たった七色ですが
人生の先生だよなーって思ってしまう♡
 
 
もっと具体的に書きたいですが
今日は継続セッションもあり
(最近のセッションの数々も深いんですw)
エネルギーがお休みモードになってます泣き笑い
 
 
ではでは
また書きます♪♪
 
 
なないろセラピーに関して
こちらの記事もご覧くださいマセ♡
 

飯山 ゆみ ご提供メニューまじかるクラウン

 

image