人と話すのが苦手でも大丈夫!「初心者の私にも希望が見えました♡」なないろセラピスト養成講座ご感想 | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。

 
カウンセリング歴20年! 
その場で癒やされて 
その人を編集する魂カウンセリング 
 
飯山ゆみです*
 
 
 
わたしは
カラーセラピスト歴が長かったので
色にまつわるセッションも好きでして虹
 
 
最近では
クライアントさんからのご要望で
初心者さんにでもできる
『なないろセラピー』なるものをつくり
お教えしていますウインク
 
 
 
なないろセラピーは7色虹を使って
 
お客様の状態や深層心理、
未来はどうなりたいのか、
気になる人との人間関係、
その関係性の課題となっているもの、
癒やされる色と香り(アロマ)
 
などが わかるセラピーですキラキラ
 
 
お子さんやご家族のことも
色から読み取り
メッセージをお伝えすることもできます♪
 
 
この講座は、そりゃもう
色の意味から課題から
内容盛りだくさんで実に楽しい爆  笑
わたし自信が好きすぎる講座ですラブラブ
 
 

 

 

 
ではでは、
実際に受けられた方のお声ですラブラブ
 
 
 

● 受けようと思った動機
 
 
以前、カラーセラピーを受けた時に「色でこんな事がわかるんだぁ!」と興味を持ったのですが、色の種類が多く私にはハードルが高いと感じ諦めていました。
 
そんな時、ゆみ先生が『なないろカラーセラピスト養成講座』をスタートする事を知り、これなら初心者の私にも出来るかも!と思いゆみ先生にご連絡しました♡
 
 
● 講座のご感想
 
 
色は7色ですが、単色、混合色、反対色と奥が深くて、今まで当たり前に日常にあった色に、ここまで意味があった事に驚きましたビックリマーク
 
実際に色を選びながら進めていくと、まさに‼️と思う事が多くて、一度体験させてもらった時とは違う色を選んでいたので、その時その時の自分の状態や気持ちが無意識にその色を選んだり、選ばされているんだなと改めて実感しました。
 
私はこのような資格を取ろうと思ったのは初めてですし、どちらかというと人と話すのは苦手な方なので上手く伝えていけるか心配でしたが色をきっかけに相手の話を聞き出してあげる事が大事ということも教えて頂き、初心者の私にも希望が見えました照れ
 
色のそれぞれのメッセージには、自分も改めて身に染みることも多く、カラーセラピーをしながら自分が気付かされたり、癒されたり♡

とても、ステキな講座であっという間の3日間でした。
 
まずは、自分や身の回りの人から試してみて、自分のペースで一歩一歩進んで行けたらと思います。
ありがとうございました♡
 
 

うわー!!!
ありがとうございました飛び出すハート


そうそう、そうなんです爆  笑
 
 
ご感想の中にもありましたが、
色をリーディングして伝えるとか
アドバイスをするとか
初心者の人には難しいですよね?
 
 
そこに引っかかるのは非常にモッタイナイ!
 
 
 
このセラピーは
 
「話を聴いてあげたいキラキラ
 
という生徒さんの想いから
生まれたセラピーなんです。
 
 
「悩んでいる人はストレスが溜まってますよね。だから、話をして吐き出すといいじゃないですか照れ
 
という純粋なその想いに
なんだかじんわり感動しまして♡
 
 
本当にその通りだなぁ~と。
 
 
だから、なないろセラピー虹
色の意味 = キーワード で
その人の話を引き出すことを
意図しています。



色は実に不思議なもので
占いとは違うのですが、


もービックリなほど
当たります笑い泣き
上差しこの表現アマリシタクナイケド笑


今日も
なないろセラピーの体験でしたが
うわー当たってるー爆笑
の連発でして笑
来週から講座がスタートすることに♪

 

この養成講座は
人生の学びにもつながる講座だと
自負していますキラキラ



7色に触れれば触れるほど

自然と自分の心が癒やされ
自分というものに気づかされ
誰かのお役にも立つことができるアップ


そんな7色のマジックに
あなたもぜひ触れてみませんかキラキラ


飯山 ゆみ